FC2ブログ

『麺酒場 まがり』

ちょっとお出かけ(グルメ)
07 /18 2009
今年の3月に一時閉店していた『麺まがり』が、場所と店名をちょっと変えて新たにオープンする旨のハガキを頂いたので、昨日の夜さっそく行ってきた。

新しいお店は千葉県市川市。最寄りの駅は東京メトロ南行徳駅。
南口“東京湾方面”から出て7、8分の住宅街にある。
麺酒場まがり②
『麺酒場 まがり』


店内はカウンターのみ。
アンバーな照明で和モダンな居酒屋風だった。
麺酒場まがり①


昨日は開店ということでラーメンのみを500円で。
相変わらずなんともいえず美味しかった。
麺酒場まがり③




『麺酒場 まがり』
〒272-0138 市川市南行徳1-14-10 コーポ山崎102
TEL:047-356-3944
地図




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

麺酒場って、麺以外にもメニューがあるのですか?ラーメンも食べられる居酒屋みたいな雰囲気ですかね?見た感じ、しっとりと大人のムードですねぇ・・・。
こないだ、味噌、醤油、塩、とんこつラーメンを4人の職人でそれぞれの味を競い合うラーメン屋に行ったのですが、私は醤油を選んだけど失敗でした。

なかなかこれは、というお店を見つけるのは大変ですね

to:ラーダ・ドゥーナさん

とりあえずメニューはラーメンだけでした。それ以外はまだまだこれからなんだと思います。以前はお昼だけの営業だったんですが、これからは夜も営業するしお酒も置くので酒場を入れたのかもしれませんね。夜はバーっぽい感じになりそうな雰囲気でしたよ。

味を競い合うラーメンで失敗というのは悲しいですね。それぞれが美味しくないと他のも食べてみようって気になりませんもんね。
人気店だったとしても自分に合うかどうかは分らないですから、好みのお店を見付けるのはなかなか大変ですよね。

この記事

覚えてますよー
再開したんですね♪
ご主人ピットさんはさぞ喜ばれたことでししょう(笑)
ラーメンの仕込みの他に居酒屋業もこなすのは大変そう
でもいろいろやらないと生き残れないのかなぁ。。

to:まんたさん

覚えていてくれましたか~。
何度も書いてますもんね(^_^;)
もちろんダンナ・ピットは大喜びです。
居酒屋といっても基本はラーメンのようでしたね。
ご店主はもともとバーテンさんだったらしいので
趣味の部分もあるかもしれません。
確かにラーメン屋さんも多くて競争が大変そうですよね。
このお店は長く続けて欲しいものです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。