FC2ブログ

輸入食材のガレッジセール

ちょっとお出かけ
07 /20 2009
今日の夕方頃、近所の食品輸入会社がやっているガレッジセールへ出かけた。


ガレッジセールが行われたのは昨日と今日の2日間だけだったので、ワンとも達が行ったのが2日目の午後ということもあり、目ぼしいモノはあらかた売れてしまった様子だった。


その中から“Metelliana(メテリアナ)”というイタリア産のカットトマト缶を一箱(一個50円×24個)。ダンナ・ピットが肩に担いで持ち帰ってきた。
“Metelliana”


“DE CECCO(デチェコ)”№12のパスタを3袋。
市販だと一袋300円ぐらいのものが一袋180円。
“DE CECCO”№12


“Basso”のオーガニック・エクストラバージン・オリーブオイル500mlを一本。1800円のものが700円。
“Basso”のオーガニックEXオリーブオイル


このガレッジセールには初めて行ったので、ちょっと覘いて何か欲しいモノがあったら買うつもりだったのだけど、結局トマト缶を箱買いしてしまった。パスタやオリーブオイルも数種類あって、無濾過のオリーブオイルもちょっと興味をそそられた。

他にも確かチェリーコークだったと思う…とか輸入菓子などもあった。

次は10月に実施予定らしいので、その時はカートを引いて行こう。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

なんともイタリアンな数々。

スパゲティはいいですよね♪
あれはいつも大盛りで食べてしまうんですよ。例え太ると分かっていても・・・。

それにしても安い。
ほぼ半額じゃないですか!

この不景気にありがたい事です。

to:とある学生さん

> なんともイタリアンな数々。
>
> スパゲティはいいですよね♪
> あれはいつも大盛りで食べてしまうんですよ。例え太ると分かっていても・・・。
>
> それにしても安い。
> ほぼ半額じゃないですか!
>
> この不景気にありがたい事です。

たまたまイタリアンの食材ばかりになってしまいまhしたが、
もっと早く来ていれば他にも色々あったかもしれません。
次は早く行って物色したいと思います。

問屋さんのガレッジセールですからかなりお安く買えました。
ホントに助かりますよ。

ウチもパスタは大盛ですよ。
中華鍋で炒めますしね…(^_^;)

“DE CECCO(デチェコ)”、これは美味しいですよね~。でも、普通に買うとちょっと高いですね。セールかぁ、いいなぁ・・・。

近所にイギリスのハーパーマーケット「テスコ」系列のお店があって、たまにお買い得な製品が出ています。こないだはポイントカードを集めてテスコのエコバックを貰いました。

でも、トマトの水煮の缶詰は安く買っても98円くらいですからね、お得でしたね~。

次回は気合を入れて挑まないといけませんね

to:ラーダ・ドゥーナさん

以前はもっと安いイタリア産のパスタがあったんですが、去年の原油や穀物相場の高騰の時にチュニジア産やトルコ産に変わってしまって、しばらくはそれを使っていたんですが、やっぱりどうしても違うのでDE CECCOを使うようになりました。でもやっぱり安く買いたいので今回のガレッジセールは嬉しかったですね。次はカートを引いて買いだめします(^^)

トマト缶の98円は羨ましいぐらいですよ。選ばなければ安いのもあるんですが、やっぱりある程度のものをと思うと100円以上はしてしまいます。ウチの近所にもテスコぐらいのスーパーが欲しいです。競争が無いからどうもモノが悪くて…(ーー゛)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。