FC2ブログ

秋のゴールデンウィークに台湾へ

旅行(travelog)
07 /25 2009
数百円の買い物にもカードを使って貯めたポイントを移行した分と、ノースウエスト(以下NW)の“日本500マイルキャンペーン”で、アジアに一回行ける分ぐらいのマイルが貯まった。

9月の連休はどこも厳しかったが、なんとかチケットが確保できた台湾に行くことにした。後で空席照会したらもう無かったので、ワンとも達でギリギリだったかもしれない。

台湾は初めて。早速ガイドブックも購入して、今はホテルを選定中。なんちゃってトラベラーの本領発揮で、ずっとネット検索していたらまた頚肩腕症候群がぶり返してきた…。でもお得にいいホテルに泊まりたい一心で頑張っている。


そうそうNWのやり過ぎキャンペーン“日本500マイルキャンペーン”は、来年、2010年3月まで続くらしい。でも12月にデルタとマイレージを統合するのにどうするんだろう。デルタの日本語ホームページは、要領を得なくてさっぱり分からないし…。なんにしてもNWと比べて、マイレージのお得度が下がることは間違いないだろう。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

台湾ですか~!いいですね!一度は行ってみたいです。行ったらお茶屋めぐりしたいです。茶器もいろいろ欲しいなぁ・・・。

マイレージ、全然たまってないですね・・・。一度マイレージで沖縄に行ったくらいで・・・。楽しんできてくださいね

to:ラーダ・ドゥーナさん

せっかくの特典旅行なのでできるだけ遠い所に行こうと思ってたんですけどね(^_^;)
台湾はワンとももいつか行ってみたいと思っていました。
茶芸は楽しみの一つです。どうも茶器は意外と高いんですよ。
茶葉も色んな種類があるのでそっちも楽しみですね。

> マイレージ、全然たまってないですね・・・。一度マイレージで沖縄に行ったくらいで・・・。楽しんできてくださいね
有難うございます。
そうそう沖縄も一度はいってみたいんですけど、なかなかタイミングが…。

チョップは、台湾に会社の旅行で
1回行った事がありますw
それが、初海外でしたww

現地の人とは、筆談でやり取り出来るので
初心者のチョップでも余裕でしたw
料理なども美味しかったし、
紹興酒が美味しかったww

話は、いつものようにサッカーになるんですが、
バルサが、イブラヒモビッチと合意まで行ったそうですね!
エトーと交換トレードになるみたいなので、
複雑ですけど、楽しみではありますw

9月の台湾はどうでしょうね。

ワンともさんがアジア旅行って、珍しいのではありませんか? (^_^) 台湾は二回行きましたが、いずれも出張だったので、(当たり前ですが)観光はロクにしたことがありません。今も使っているスーツケースは台湾の市場で買った怪しいメーカーのものです。(^_^;)
二度目の出張で日曜日に到着したので、その夕方からは、現地の女の子に連れられて淡水鎮に行きました。有名な鉄卵(八角の効いた煮卵)、最初は気味悪かったんですが、食べているうちに美味しく感じ、真空パックの鉄卵を買って帰るまでに。ビールに合います。私が止まったホテル、天井から水が漏れていました。慌ててフロントに英語で電話かけたら日本語が返ってきましたよ。(^_^;)
radha doonaさん同様、うちもマイル交換で何か出来るほど、マイルが溜まっていません・・・ (^_^;) 台湾食、中国食よりも日本人の味覚に合うように感じましたよ。中国よりも親日家も多いことです。楽しみですね。

to:チョップさん

台湾は親日の国だしリピーターも多いようなので、
今からとっても楽しみです。
やっぱり食べ物が一番の楽しみですね。
それにお茶やスイーツも。
もちろん紹興酒も飲んじゃいますよ(*^_^*)

エトーはやっぱり出されちゃうんですね。
それだけじゃ足りなくてフレブも付けると聞きました。
ワンとも的にはダビド・ビジャに来て欲しかったんですけどね。
本人の強い希望もあったので、ちょっと残念です。
あとはイブラヒモビッチがフィットしてくれるといいんですが…。

to:Noraさん

欧米に比べるとアジア旅行は少ないかもしれません。ただこの時期の台湾は台風が心配なんですよねぇ。それに始めていく場所は雨に祟られるジンクスもありますし…。でもこのジンクスは打ち破りたいです。
案外、間に合わせで買ったりしたものが長持ちしたりしますよね。それにしても長持ちしてますね。ダンナ・ピットのスーツケースが壊れているので台湾で物色してみようかな…。
台湾は親日の国だし治安もいいようですし、なにより食べ物が楽しみです。できれば淡水か九份にも行きたいと思っていますが、時間的には淡水かな。淡水は異国情緒のある場所みたいですね。ガイドブックにも鉄卵は載っていましたよ。でも『非情城市』は見ていこうと思っています。
ホテルは、だいたいの目星は付けているんですが、時期的にちょっと割高ですね。初めてなので取りあえず便利そうな所にしようかと思っています。ガイドブックに載っているホテルはほとんどが日本語可なので驚きました。ワンともだと慌てて片言日本語になっちゃうかも。「ア~、テンジョウ カラ ミズガァ ポタポ~タ…」みたいな(^_^;)
ウチのマイルのうちの半分以上はカードのポイントなので、立派な陸マイラーですね。300円ぐらいの買い物もカードでしていますよ。

いいですね~

台湾・・行ったことないけれど、周りで1度行った人はまた行きたい!!ってみんな言います。
親日家が多いみたいですね・・食べ物が美味しそうですよね!!

ワタシはNWのマイラーですが、デルタと完全合併したら少しマイル規制ありそうですよね・・(実際NWの社員の人が特典旅行は取れにくくなるよ。。って言われました・・)

使えるうちに使わないとですね・・今夫婦合わせて50万マイルあるのですが、休みが取れず行けません・・悲しいなぁ・・

旅行楽しみですね~ やっぱり小包籠ですかね!!

to:Sakiちゃん

お返事が遅れてしまってスミマセン。

台湾はガイドブックを見ているだけでもリピート必至な感じです。親日が多くて日本語が通じるからあまり変なことを言わないようにと書いてありました。

食べ物はすごく楽しみにしています。もちろん小龍包も必ず食べたいと思いますが、お店選びにも迷っちゃいますね。あとお茶も楽しみです。

NWは今でも取りにくいのに更に取りにくくなっちゃうんですかぁ・・・。デルタのHPは要領を得ないんですけど、きっと有効期限もできるし特典旅行の必要マイル数も増えそうですね。ウチもNW派だったんですが、条件によってはUAで貯めようかと思っています。それにしても50万マイル!ファーストでヨーロッパに行けますね。ウチは去年使っちゃいました。早めに使ったほうが・・・とはいってもお休みが取れないのはジレンマですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。