FC2ブログ

ホテル、決まる

旅行(travelog)
08 /01 2009
台湾旅行のホテルが決まった。
まだだいぶ時間があるから、なんて悠長に構えていたら意外と空きが少なかった。しかも料金は高め…。
秋のゴールデンウィークの影響はあった。
第一希望ではないけど、まぁまぁのホテルが取れたと思う。


ホテル検索をしていたら、またまた頚肩腕症候群がぶり返してしまった。悪化しないようにPC操作を控えていたら更新もコメントも滞りがちに…。
頚肩腕症候群、なかなかしつこい症状ですナ。
なっている人も多いようなので、みなさんも気を付けてくださいね。
一緒にストレート首噛みしめ症候群にも御注意を。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

これでほぼ、旅行準備は完了でしょうかね。

ホテル代が高いのは、何かイベントがあるんでしょうかね?(・_・)?
私も、ワンともさんが昨年行かれたあの町のホテルを二つ予約しています。値段はそう変わらないのですが、中心地から少し離れた雰囲気の良いホテルを取るか、観光地ど真ん中のホテルを取るか、気持ちが揺らいでいます。ウィーン旅行未遂の失敗もありますし、今回は3日前までキャンセル可のホテルです。(^_^)

頚肩腕症候群、どうぞお大事に。m(_ _)m

噛みしめ症候群ですか?

どういうものか分からなかったので、調べたら「噛みしめ呑気(どんき)症候群」というのは出て来ました。それとは違うのでしょうか?

体の不調は落ち込みますね。ウチはもう、夫婦で土日(どちらか)で接骨院通いをすることに・・・。

ダンナも相当肩が凝っているのか、午後には頭痛がするらしい。あまりにも治りが遅いと鍼をするかも・・・。

ホテル。せっかくマイレージで行けるのに料金が高いなんて・・・。でも、そのぶん、楽しんできてくださいね

to:Noraさん

ホテル代が高いのは、たぶん日本が5連休で台湾に旅行に行く人が多いからだと思うんですよ。ツアーでの需要も多いんじゃないでしょうかね。
あの街はそんなに広くないのでだいたい歩いて移動できますよ。とはいえやっぱり中心地の方が便利かと思います。ワンとも達は中心地のホテルでしたけど、意外とひっそりしていて雰囲気が良かったですよ。ホテルの予約は直前ならキャンセル不可のプランでも大丈夫かと思いますが、何があるか分かりませんから基本はキャンセル可のほうが無難ですよね。返金不可というのは経験してみて初めて切実に感じますよね。

頚肩腕症候群、意外にしつこくて参りましたが大丈夫です。お気遣い有難うございます。NoraさんもPC関係の体調不良には気を付けてくださいね。

to:ラーダ・ドゥーナさん

噛みしめ症候群も噛みしめ呑気症候群も同じみたいです。これはストレスが原因といわれいますが、PC操作や読書などで下向き生活が多い人も罹り易いらしいですよ。下向きは歯を噛みしめる状態になるので、そうすると舌が上顎に付いて空気を多く呑みこんでしまうらしいです。

ワンとももラーダさんに倣って整骨院に通っています。思いのほか広範囲が凝っていて、特に左の首から腰の方までマッサージしてもらっています。利き腕とは逆の方で体を支えるので左が凝るみたいです。ダンナ・ピットも肩や首のコリで頭痛がするらしいんですが、頚を揉むとちょっと治まるらしいです。首のコリでの不定愁訴も多いみたいですよ。お互い早く直したいですね。

台湾のホテルは秋の連休の最中なので仕方ないですね。ホントにその分楽しんできたいと思います。

Yo-はこれから

色々わけあって、シルバーウィークの予約に出遅れました
そのせいで、未だに行くところが決まっておりません
友達の都合もあり19日~22日の4日間でいけるところを探しておりますが・・・
今からじゃ難しいです
それでもって、予約できるところは、どこも高い
海外は諦めて、国内にしようかとも思っています
ほんとはマカオに行ってみたいんです
ワンともさんは、航空券+ホテルが決まったので
あとは美味しいお店探しですね!

to:Yo-さん

今年はシルバーウイークがあるので、
夏休みの旅行が少し少ないみたいですね。
確かに19~22日は厳しいかも。
でもギリギリに安いプランが出てくるかもしれませんよ。
そうはいってもそこまで待つのが辛いですけど。
マカオはだいぶ前に一度いったきりですが、
カジノ開発が進んでだいぶ変わったんでしょうね。
台湾は行きたいお店がたくさんあって、
絞り込みに苦労しそうです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。