FC2ブログ

民主圧勝…衆愚政治、再び。

世間話し
08 /31 2009
いつになく盛り上がった衆議院選挙。
結果は村山内閣を彷彿とさせる左派政権の誕生。
これで公明党が寝返ったら細川内閣の再来だ。
小沢一郎が陰で操る金権政治も健在だろう。
悪い体質の自民党は民主党の中にも生きている。

マスコミの誘導で、みんな左へ左へと流されてしまった。
学生運動で明け暮れた60歳代前後の投票率が高い事も影響しているだろう。
自民党も当選しなくてもいいのが当選して、落ちなくていいのが落ちてしまった。
マスコミに踊らされ、衆愚政治は繰り返される。

これからバラマキという悪平等が蔓延り、ウチには負担しか増えない。
一生懸命働いて払った税金が、バカ親の遊ぶ金に消えるのか…。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

選挙会場、すごい人でしたよ。長蛇の列でした。いつもはもっとすいているけど、さすがに今回は!って普段行かない人も行ったのでしょうね。

マスコミに踊らされて人気だけで投票し、自分たちの身にふりかかってやっと選挙に・・というのもどうかと思うけど、これからどんな世の中になるんでしょうかね。

劇的に素晴らしく変化するならまだしも、皆がみな納得する政治なんてないでしょうねぇ・・・

to:ラーダ・ドゥーナさん

時間も少し遅かったので、ワンともの所はそうでもありませんでしたが、いつもよりは多かったですね。
マスコミは、国民を戦争へ誘導した過去もありますからね。無責任でタチが悪いですよ。
確かに、みんなが納得する政治なんてないでしょうね。ただ民主党にはかなり不安があります。不慣れだというような事もそうですが、もっと大事な何かを壊しそうな怖さに対する不安でしょうか。じゃあ自民かというと決してそうでもないのがジレンマなんですが…。

急にすいません。

エールフランスの座席についてお聞きしたく、コメントしました。
検索をしたらこちらのブログが出てきました。
急にすいません。
ビジネスクラスの一番後ろの席の後ろはトイレなのでしょうか?(隅が良かったのですが、トイレはちょっとと思いまして)
お勧めの席はどこでしょうか?
もし良ければお返事お願いします。

to:ayaさん

初めまして。
お訊ねの件ですが、トイレはワンともの座席からは前の方でしたが、
HPで確認をしたところ、ビジネスクラスの中間にあるようです。
トイレの近くを避けたい場合は一番前か一番後ろがいいと思いますよ。
ビジネスの場合、ピッチが広いのでトイレの近くでもあまり気にならないと思いますが、機材が分かったらエールフランスのHPで確認するといいですよ。「トラベルガイド/サービス」→「クラス/機内サービス」→「機材」で確認できますよ。
こんな感じで分かりますか?

ワンともさんと同じ部類のYo-

どこか勝っても良くなる政治とは思えず
ワンともさんと同じ部類っていうより
それ以下のYo-はますます増税される対象者です
誰にも迷惑かけていないのに
税金ばかりとられて・・・
結婚しないのにも理由があるんだっていうの!!
あーあ先行き真っ暗
悲しい選挙でした・・・

所得税に限らず、税金は所得に応じて徴収するような社会を誰か作ってくれませんかね。西洋では、(建前上)お金持っる人が、貧しい人を救済するための寄付、援助をするという風習があるようですが、日本にはそれは基本的にありませんもんね。企業がイメージアップのために大々的に寄付することはありますけど。なんなら、罰金も所得に応じて調整してもいいと思うんですけど。同じ1万円の罰金でも、所得に応じて痛みが違いますもん・・・ 

・・・ってか、選挙結果をイマイチ把握していないNoraでした。(^_^;)

to:Yo-さん

自民党=悪、民主党=善というマスコミが作った流れに
完全に乗った感じの選挙でしたね。
確かに自民党もナンでしたけど、民主党はもっとナンです。
子供がいなければ家計にも余裕があるでしょ、
じゃあそこから取っちゃえっていう単純な考えから出た案だと思いますよ。
さすが、社会党の残党が多いだけに悪平等がお好きなようで…。
マスコミも民主党よりの報道ばかりだし、
しばらくは暗い時代が続くと思いますよ。

to:Noraさん

戦前までの日本には西洋のような「高貴な義務」はあったようです。時代が時代だったのでなかなか貧困が無くなることはなかったですけど。今のお金持ちはそれが無いので尊敬されないという話を聞いた事があります。ただ、やっていても表に出すことは美徳に反するような雰囲気はありますよね。
民主党の政策は、さすが旧社会党の残党が多いうえに社民党と連立するだけの事はあって、社会主義、共産主義的な悪平等が多いんですよ。民主主義の始まりなんて言って、マスコミの民主党ヨイショがちょっと気持ち悪いんですが、むしろ独裁が始まると言った方がいいと思いますけどね。民主党が掲げている人権擁護法案が通ったら、うかつに物も言えなくなりますよ。悪平等以外にも国家の主幹に関わるヤバイ法案が多いですよ。
ダメだったら変えればいいなんて、そう簡単にいかないことぐらい分かると思うんですけど、どうしてもムードに流されちゃう本能があるんでしょうね。
Noraさんか帰国されたらまず増税が待っています。子供がいないという罰金が…。

遅くなりましたがm(_ _)m

ありがとうございました(^。^)

to:ayaさん

> ありがとうございました(^。^)
いえいえ、どういたしまして。
お役に立てたでしょうか…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。