FC2ブログ

台湾旅行…中止

旅行(travelog)
09 /17 2009
シルバーウィークにノースウエストのマイルを使って台湾に行く予定だったが、ウチのワンコ(ちゃま・6歳・♂)が椎間板ヘルニアになってしまったので今回はキャンセルした。

ちゃまは早ければ明日の夜手術して一週間の入院になるのだけれど、そんな状態で旅行に行くわけにも行かない。

今回の旅行はノースウエストのマイルを使った特典旅行だったのだけど、一人100USドルの手数料で全部口座に戻ってくる。ホテル等のキャンセルも微々たる出費で済んだ。

台湾は逃げないので、ちゃまが元気になったら改めて計画しようと思う。
その頃はもうノースウエストはデルタになっていると思うので、ちょっと多めにマイルが必要になるけど…。



しばらくはワンコ・ネタになると思いますけど、ご了承ください <(_ _)>




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

体が資本なので、
無理しない方が良いです!
ワンコネタ楽しみにしてます!

to:チョップさん

確かにここ数日で1年分ぐらい疲れました。
まだまだ気が抜けませんが。。。
明るいワンコネタができる結果を願っています。

なんと、大変でしたね・・・。でも、やっぱりこんな状況じゃ無理して行っても気になって楽しめないですね。

でも、逆に行かなかった方がよかった運勢かもしれないし・・・。次に行くときはきっともっといい旅になりますよ!

to:ラーダ・ドゥーナさん

はい、ちょっと大変な状況でした。入院中だから旅行には行けたんですけど、この状況で行ったらヒドイ飼い主ですよねぇ。やっぱり気になりますし…。
おみくじ通り、今回はご縁がなかったのかもしれません。落ち着いたら改めて行こうと思います。

残念でしたね・・・

ワンちゃんだって家族。病気だったら仕方ありませんけどね。術後の経過もまずまずなようで何よりです。仰る通り、台湾は逃げません。そう遠い国でもありませんしね。また旅行計画を練り直す機会が出来たということで。(^_^) 

to:Noraさん

お気遣い、ありがとうございます。うちのコは今まで大きなケガや病気をしたことがなかったので、今回はかなりショックを受けました。しゃべれないだけに余計カワイソウでしたね。また元気に歩いてくれることを祈っています。ちゃまの手術が無事に済んで予後もよさそうだと聞いたとたんに、台湾はいつ行く?という話をしている不届きな飼い主ですが(^_^;)

こんなことになっていたことも知らず・・・
海外旅行前には決まって仕事が忙しく
自分のブログ更新も、他の方のブログへも立ち寄る暇も無くバタバタしていたら
ワンともさんところは旅行を中止にさなっていたんですね
残念でしたね
それよりも、家族優先ですよね
ワンコちゃんの具合はどうですか?
今から続きの記事を読ませていただきます

to:Yo-さん

今回は残念でしたが、ワンコがこうなってしまっては
中止せざるを得ませんでした。
他にもちょっと急な用事ができたりしたので、
ワンコが病気になったのは悲しかったですが、
今回は旅行に行くなという事だったのだと思います。
ワンコはおかげ様で最悪のケースは避けられました。
今週の土曜日に退院の予定ですが、
一日も早く立って歩けるようにリハビリしたいと思います。
帰国早々、お気遣い有難うございました。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。