FC2ブログ

ダックスフント台

ワンコ
09 /24 2009
あさって帰ってくるちゃまの腰と首に優しいご飯台を買ってきた。

最初はダンナ・ピットが一から造る予定だったのだけど、近所のホームセンターに行ったらピッタリの台があったのでそれにした。

その名も“ダックスフント台”(980円)
大きさは30×21×11/cm
ダックスフント台①


お水とご飯の器を載せるとこんな感じになる。
緑のシートは滑り止め。
ダックスフント台②


何があっても食欲旺盛なちゃま。
この台を気に行ってくれるといいけど。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

おお~、わんこネタ続いてますね。いや、いいと思います。わんこでなくてもペットを飼っておられる方は多いですし、いろいろ参考になっていると思います。

それにしても、便利な台があるものですね。でも、それだけ必要としている人とワンちゃんがいるってことでしょうか。

退院準備はバッチリですね。

明日退院するんですね、ワンちゃんは。購入された台は、ダックスフンド用の台だからそういう名称なのか、脚が短いからそういう名称なのか・・・ どっちでしょう? (・_・)? 

明日が楽しみですね!! (^_^)

to:ラーダ・ドゥーナさん

本当なら台湾旅行記でも書いているハズだったんですけど…(^_^;) 今回のワンコの病気では色々なサイトを参考にさせて頂きました。中には障害犬とともに前向きに頑張っている方もいらっしゃるので、回復の可能性が大きいウチはまだマシですね。また、こうして書くことによって今後誰かの参考になればいいと思っています。

この台は名前こそダックスフント台ですが形からきた名前で、特にダック用というワケじゃないんですよ。多目的台なので何に使ってもいい感じです。ウチ的にはドンピシャでしたけどね(^.^)

to:Noraさん

今日になりましたが、いよいよ退院です。色々と準備を整えて午後に迎えに行く予定です。看病はつかれますが、やっぱりいないと寂しいものですね。
この台はダックス専用というワケではなく、そのままズバリ形が短足だからです(^^) 本来は踏み台にしたり敷台にしたりと多目的なもののようです。ウチ的には名前といい形といいピッタリでした。ちょっと“出会い”ですね。

帰ってくるんですね~~ワンちゃんのヘルニア多いみたいですね!!!きっと帰ってきたらうれしくってはしゃいじゃいそう!!人間が・・・!!我が家は腰対策に床は仕事柄フロアコーティングしてますよ~~!!肉キュウがフィットしてすべらないんですよ~~!!トイレ粗相してしまってもはじくし~~しみこまないのでGOODです!!

お久しぶりです

ちょっとご無沙汰しうているうちにとんでもない展開に・・
台湾はまたいつか行けますもんね♪
ダックスフンドって腰の病気が多いんですか?
私の友人の子もまだ3歳くらいですが
手術をして今は車いすの生活をしてます
縁起でもない事言ってスミマセン
無事退院して元気になることを祈ってます(*^_^*)

to:fumiさん

おかげさまで今日の午後に帰ってきました。まだ後肢に麻痺がありますが、徐々に歩けるようになるらしいので一安心です。おっしゃる通り、もうはしゃぎまくってワンともがグッタリ…(~_~;)
フロアコーティング、さっそく調べてみました。いい感じですね。もうガリガリになったウチの床でも大丈夫でしょうかね。ちょっと考えてみますが今すぐは厳しいですね。なにせ手術代が…。

to:まんたさん

まさか、まさか、このタイミングでヘルニアでした。
台湾はまた仕切り直しという事で今回は諦めました。
おかげさまで今日、無事に退院してきましたよ。
ダックスやコーギーなどの胴長族は、
ヘルニアは遺伝なので年齢は関係ないようです。
お友達のダックスはまだ若いのに気の毒ですね。
きっと神経のダメージが大きかったのでしょう。
それを考えるとウチの場合はまだラッキーだったと思います。
また歩けるように頑張りたいと思います。
でも、帰ってくるとお互いホッとするものですね。
今、ワンコは爆睡しています(^_^;)

使ってもらえましたか?

ちゃま様が退院して
実際に使ってもらえましたか?
まだ無理なのかな?
ワンともさんとダンナ・ピットさんのちゃま様への愛情をすごーく感じますね
ちゃま様は幸せ者ですなぁ~

to:Yo-さん

何の躊躇いもなく使い始めましたね(^_^;)
ご飯に夢中で何に乗っていようが関係ないみたいです。
誰に似たのかホントに食い意地が張ってます。
愛情に比例して回復してくれるといいんですが…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。