FC2ブログ

ちゃま、退院

ワンコ
09 /27 2009
ヘルニアで入院中だったちゃまが無事退院した。

まだ安静だというのにワンとも達の姿を見るなり興奮状態に…。家に帰って来てからもしばらく興奮が収まらなかった。本人は歩けないだけで体は元気だから何とも手に負えない かお
それでも夜には疲れたのか爆睡。
ちゃま


まだ後ろ足がマヒしているので、当分はトイレなどの介助が必要。
夜中はオムツをして寝かせているが用を足し終わると鳴いて知らせるので、その時は起きてオムツ替えをする。
これが夜中に1~2回ぐらい。新生児の授乳ってこんな感じなのだろうか… あちゃー

まだ全身にサポーターのようなものを巻いているが、これが取れるのは次の診察ぐらいだろうか。

退院の時に徐々に歩けるようになると言われたので、希望を持ってリハビリしたい jumee☆star1a


お見舞いのコメントを下さったみなさま、
ありがとうございました。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

とりあえず、退院おめでとうございます
ワンともさんの書き込みから想像すると
ワンちゃんの世話は新生児の授乳というよりも
つい最近私も経験した老人の介護のほうかも?
早い回復を祈っています

予定通りに退院出来て、良かったですね。

飼い主の姿を見て、興奮する・・・ 身体には負担がかかるかもしれませんが、そういう姿を見ると嬉しくありません? 
やっぱりワンちゃんもおむつで用を足した後は心地悪いものなんですね。ホント、人間の赤ちゃんみたいですね。多少、回数は少ないのかもしれませんけど。
おむつだけでなく、早くサポーター無しの生活が出来るようになるといいですね。

to:ジェニュインさん

ありがとうございます。
なんとか左足に感覚が戻ってきた感じです。
夜中に起きて世話をしながらふと新生児を想像してしまったんですが、
確かにどちらかというと介護に近いですね。
まだワンともは数日ですが、これが続くとなると
介護って本当に大変だと思います。

to:Noraさん

おかげさまで予定通り退院できました。今日あたりから左足の感覚が戻ってきている感じです。
今までは誰かいると外でしていたので、もしかするとそれで呼んでいるのかもしれませんが、濡れて気持ち悪いのもあるかもしれませんね。前足だけで動くのは疲れるのか、よく水を飲むのでトイレの回数も多いんですよ。サポーターは今週末にでも取れると思います。オムツも早く取れるといいんですが…。

こんにちは~

退院、おめでとうございます
これからは、楽しいワン友にも会えて元気復活ですね!
”夜中のトイレ”大変だと思います
でも寝顔を見たら。。これも、良い経験と思って下さいね♪
比べ物になりませんが。。
うちも夜中に「トイレにいきたい」とゲージの中で寝てるダンケに良く起こされます。。
応援ポチっと!

to:くいなさん

ありがとうございます。今日は少しですが左足が動くようになりました。
ウチの子はどうもワンコが苦手で…(~_~;)
でも大好きなお隣の男の子に合えて興奮していました。
ボールで遊べるようになるのはもう少し先ですが。
ホント、寝ている様子は天使ですよね。
人間だと、もういいオッサンなんですけど…。
ちゃんと教えてくれるのはエライと思うんですが、
やっぱり夜中に起こされるのはちょっと大変ですよね。

よかったですね

退院おめでとうございます
よかったですね
写真をみていると寝ているせいか
ちょっと痛々しいですけど
起きていれば元気がよいとのこと
安心しました
早く歩けるようになるといいですね
介護、がんばってください!!

よかったよかった

長い入院お疲れさまでした。
犬も人も自宅が一番、ほっとしているでしょう。
これからの介護、がんばってください。

ワンコちゃん退院オメです^^

良かったですね!
おめでとうございます!
これからは、リハビリですね。
頑張ってください><

to:Yo-さん

ありがとうございます。
ワンコには家の中がまだ暑いらしく、冷たい床の上に好んで寝ています。
ネットは全身に巻いてあるんですが、傷口は背中だけです。
昨日あたりから左足が動くようになりましたが、
右はまだまだのようです。
介護は、夜寝れない分、昼寝でカバーしています。

to:片田舎動物病院 院長さん

ありがとうございます。
ワガママで臆病なちゃまがよく一週間も入院していたと思います。
もしかすると病院には手間を掛けたかもしれません…。
少しでも回復するようにワンともも頑張りたいと思います。

to:チョップさん

ありがとうございます。
退院の日はちゃまの退院なのに
ワンとも達が祝杯をあげました(^_^;)
少し左足が動くようになってきたようです。
もっと回復するように頑張りたいと思います。

おめでとうございます!
手術も無事成功し、自宅に戻れてよかったですね。これからがまた大変でしょうが、これも良くなるための第一歩ですね。

ワンともさんもお疲れを出されませんように・・・

to:ラーダ・ドゥーナさん

ありがとうございます。
おかげさまで左足が少し動くようになりました。
ちゃんと立てるようになるまでは大変ですが、その日まで頑張ってリハビリしたいと思います。
ワンともにまでお気遣い頂いて重ねがさね有難うございます。
ラーダさんはじめ、みなさんとの交流がだいぶ気晴らしになっています。
なかなかコメントが残せませんが、どうぞこれからもヨロシクです。

おめでとうございます

退院おめでとうございます
ちゃまちゃんの爆睡姿かわいいです(*^_^*)
安心しきった表情が帰ってこれて
さぞうれしいんだろうなぁと想像できます
しばらくはワンともさんも寝不足になっゃうかもだけど
昼寝などしてうまく乗り切ってください
ちゃまちゃんがまた元気に走れる姿を祈ってます

to:まんたさん

有難うございます。
臆病の甘えん坊がよく一週間も入院していたと思います。
抜糸もまだなので安静なんですが、家に帰ってきた途端に
いつものちゃまに戻っていました。
気持ちに体が付いて行ってないのが、また笑えるやら困るやらですが(^_^;)
おかげさまで左足の感覚が戻りつつあります。
今はちょっとシンドイですが、無理せず適当に頑張ります。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。