FC2ブログ

『フランスの旅』が当たる!キャンペーン

旅行(travelog)
04 /20 2008
昨日に引き続き、『フランスの旅が当たる』キャンペーンのご紹介・・・
今年は日本とフランスの交流が始まってから150年なんだそうです。

ワンともも一回だけパリに行ったことがありますけど、ルーブル美術館だけで1日がかり。あれもこれもと思うと何日あっても足りない感じです。
ちょうどオランジュリー美術館がリニューアル・オープンしたばかりで長蛇の列が…。でも頑張って並んで観てきましたよ~。
DSCN2287.jpg DSCN2288.jpg
モネ「睡蓮」(オランジュリー美術館)
偶然にもダンナ・ピットの知人と遭遇。世界は広いハズなのにダンナ・ピットはよく海外で偶然 知り合いに出遭う人です。



フランスはまた食事が美味しかったにっこり
いくら食べても大丈夫な胃袋が欲しいぐらい。
メニューは、なんて書いてあるのかサッパリでしたけどね…。
TyBreiz4.jpg TyBreiz3.jpg
そば粉のクレープ・ガレットのお店「ティブレーズ」
画像左が玉子とハンバーグ、画像右がサーモンとキャビア

そんな日仏交流150年を記念して
『フランスの旅』が当たるキャンペーンを実施中びっくり

簡単なクイズに答えて応募すると・・・エールフランスの往復航空券+フランスレイルパス4日間+パリとノルマンディーの2泊分の宿泊券が当たります。
応募の〆切りは7月15日まで。

プレゼントの応募ホームは・・・こちらまで。
フランス観光については・・・『フランス政府観光局』まで。

すごーく重いのでなかなかサイトが開きませんが、辛抱強くお待ち下さい。

航空券のプレゼントはよくありますけど、レイルパスと2泊分の宿泊券が付くのは気前がいいですね。今はユーロが高いから宿泊費もバカにならないし、レイルパスも結構高いんですよ~。
ワンともは、このプレゼントが当たったら『モン・サン・ミッシェル』に行ってみたいなぁ、と思っています。

残りのパリでの宿泊は、以前ご紹介した『ル・マルセー・バスティーユ』をご参考までに・・・。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンともさん、こんばんわ♪
パリは行ったことがないです
これが当たればいけるかも?(笑)
ただ最近飛行機に長時間乗るのがつらくてつらくて(汗)
一度でいいからファーストクラス乗ってみたーい
バカ高いですよね。。庶民にはキツイ(泣)

to:まんたさん

パリはワンともは食わず嫌いだったんですけど、行ってみたらなかなかいい所でした。
プレゼントが当たったら是非行ってみて下さい。
確かに長時間の飛行機は辛いですよね~。
航空各社はビジネス・ファーストばっかり力入れてますけど、エコノミーももうちょっと快適にならないものでしょうかねぇ…。

食わず嫌い

私もそうです。実はパリ、”食わず嫌い”なんです。Tamaには「食事が旨いよ! 一度は行っておいた方がいいよ!」と言われているのですけどね。 どうも洗練された街よりは、イタリア、ポルトガルの小さな、Deepな町に惹かれてしまって・・・ どちらかというとフランスの田舎のワイナリ-で美味しい食事を頂きながら、まったりと過ごしてみたいNoraです。

to:Noraさん

結構いますよね、パリの食わず嫌い。
でも行ってみたら意外にいい感じで、チャンスがあればまた行ってもいいかな、とは思っています。プロバンスなんかはハマる人多いですよね。食事は美味しいですよ、ホントに。
ポルトガルはいいですよねぇ。イタリアはまだ行ったことなくて・・・なんだか食事が美味しい以外はスリ被害の話しか聞かないんですけど、どんな感じですか?

治安

イタリアは行く前から憧れていたので、イタリアを嫌いにならないために、スリ、ドロボウには気を付けていました。・・・が、思った以上に治安は悪くなかったです。ポルトガル、スペインも”普通に”気を配っていれば、問題ありませんでした。まぁ、注意するに越したことはありませんけどね。私のイチオシはやっぱりシチリアです、シチリア! ・・・って、またパリから外れてしまいましたね。(~_~;)

to:Noraさん

なるほど。やっぱり気を付けるしかないですね。
イタリアも怖がらずに行ってみることにします。
シチリアといえば『ゴッド・ファーザー』や『シシリアン』のイメージが・・・。でも『グラン・ブルー』に出てきたタオルミナはキレイでしたっけ。パリは、ご縁があれば行くこともありますよ(o^-^o)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。