FC2ブログ

ユーロの換金レート

旅行(travelog)
10 /30 2009
バルセロナ観戦旅行まで一カ月を切ったので、ユーロの換金レートが気になってきた。

少し前から見ていたのだけど、ここ数日で少し下がり1EURO=139.6円(東京三菱UFJ銀行)。

去年の同じ時期に一気に下がったが、今年はどうだろう。
ここ半年は130~140円ぐらいで推移しているようだ。

現地でカード払いする分もあるので、換金から旅行が終わるまで手数料を入れて1euro=120~125円ぐらいになると助かる。ホントは1euro=100円だと計算もしやすいし安くていいのだけれど。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユーロ換金レートですかぁ。
自分も7月イタリア行く前まで、毎日PCでレートをチェックしてました。

7月で1ユーロ135~138エンが相場でしたが
少しずつ下がってきて、手数料込みで131円で
チケットキングで換金しました。『セット販売』
都市銀行より1エン2エン安かったw

行く直前にもう一回チェックしたら140円まで
値上がってましたw

ちなみに三井住友やみずほに比べると
東京三菱UFJ銀行て手数料高くないですか??気のせいかな。。。笑

安く換金出来るといいですねっ♪

to:naonaoさん

換金の時に安くなって良かったですね。
逆だと旅行中もちょっと思い出して凹みますよね。

東京三菱UFJはいつも一番安いので利用していますが、
タイミングによって違ってくるんでしょうかね。

換金専門の方がもっと安いですが、
そこまで行く交通費の方が手数料の差額より高くなっちゃうので
徒歩圏内の銀行にしています。

ワンともは今、毎日PCでチェックしてますよ。
換金する時は、もっと下がってくれると嬉しいですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。