FC2ブログ

ちゃま、再発…?

ワンコ
11 /09 2009
昨日の夕方、散歩から帰ってきてから元気のないちゃま。
右足の動きが悪くスロープも上がらないし、あまり歩きたがらない。
夜寝てもすぐ起きてしまう。
ここ2、3日来客があってはしゃぎ過ぎたのと、散歩の時に無理をさせてしまったのがイケなかったのかもしれない…後悔と反省。

今日は朝いちで動物病院に行ってきた。

結果、マヒは悪化していないが、手術した所とその少し下を痛がっているとのこと。新しい椎間板ヘルニアだろうか…。

自力で歩けるし食欲もあるので今日はレーザーを当てて、あとは内服薬で様子をみることになった。
おかげで少し元気になった気もするちゃまだが、しばらくは安静だ。
このまま良くなって欲しい。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

おだいじに

とにかくペットたちは自制しません。
ちょっとでも調子がよくなると走り回ります。
やはり運動制限ですね。

お大事になさってください。

何にも言わないから、よけい心配ですよね。
一日も早く治って、元気になりますように・・・

どうか、お大事になさってください。

to:片田舎動物病院 院長さん

せっかく良くなってきたところだったのに…悲しいです。
今日からはリビングだけの行動範囲にしています。
少しマヒが戻ってしまったことが気になるので、
明日もレーザーを当ててもらおうと思っています。
アドバイス、有難うございます。

to: petero kさん

初めまして。
これからもヨロシクお願いします。

ちゃまへのお見舞いのコメント、有難うございます。
せっかく良くなってきた所だったので、
とっても残念で悲しいですが、
早く治るようにワンともも頑張りたいと思います。

あら~、少しはしゃいで無理しちゃったんでしょうかね・・・。

レーザーと内服薬でおおごとにならず、このままおさまってくれたらいいですね。

でも、食欲があるのは良かったですね。食べるもの食べないとパワーが出ないですものね。

to:ラーダ・ドゥーナさん

お見舞いのコメント、ありがとうございます。
大好きなご近所のの男の子とジィジとバァバが訪ねてきたものですから、ちょっとはしゃいでいました。
ずいぶん良くなってきていたので、もっと筋力を付けたらもっと早く回復すると思い歩かせ過ぎたのもいけませんでした。
後悔先に立たずですが、一刻も早く元気になることを祈るのみです。

祈らせていただきます。

ちゃまちゃんのこと、お祈りしています。

to: petero kさん

> ちゃまちゃんのこと、お祈りしています。

ありがとうございます。

あれ・・・

「大人しくしていないと良くならない!」という感覚がありませんからね、ワンちゃんには・・・ 
痛みを放置するのも可哀相ですが、鎮痛剤を投与すると、元気になったと誤解しちゃうかもしれませんね。
もう直ぐ旅行じゃないですか~ 旅行よりも大事なものはあるでしょうが、できればワンちゃんが元気になったのを確認してから出かけたいですよね。

to:Noraさん

だいぶ良くなっていたので、ワンとも達の油断もありました。
今はただただ後悔するのみです…。
いまのところ内服薬が効いているのか痛がる様子はありませんが、後ろ足のマヒが気になります。さらに炎症が引いて快方に向かってくれる事を祈るのみです。
旅行はキャンセルしても相当な出費なので、よほど悪化しない限り行く予定でいます。旅行中はちゃまを実家に預ける予定でしたが、病院に入院ということにするかもしれません。でも回復してくれるのが一番いいんですけどね。

ちゃまちゃん・・

喋れないぶん・・こちらも切ないですよね・・
レーザーの効果があるといいですね・・・

内服薬も効果があればいいですが。。。ヘルニアなんて人間でもかなり辛いのに・・・喋れないから
可哀想・・・ 
安静にして少しでもラクになればいいですね。。

to:sakiちゃん

お気遣い、ありがとうございます。
内服薬が効いているのか、少し良くなったような気がしますが、
少しでも良くなると途端に動き回ろうとするので、
ここは心を鬼にして安静にさせています。
ホントに一刻も早く、今すぐにでも良くなって欲しいと願っています。

あらら

ちゃまちゃんその後どうですか?
はしゃぎ過ぎちゃったんですね(~_~;)
人間の子もそうですが普段と違うと興奮しちゃいますもんね
このまま無事に回復してくれるといいですね

ご無沙汰してる間にバルセロナ旅行を着々と準備してたんですね♪
いいなぁ~(*^_^*)楽しんできてください

to:まんたさん

お気遣い、ありがとうございます。
思ったより順調に回復していたので、
ワンとも達も少し楽観的に考えてしまっていました。
内服薬が効いているのか少し回復してきましたが、
マヒの状態は気になるところです。

旅行は9月の初めから決まっていたんですが、
安心して旅立ちたいので、ちゃまには早く回復して欲しいと思っています。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。