FC2ブログ

サッカー三昧

サッカー観戦
11 /15 2009
昨日から今日にかけてサッカー三昧だった。
まず午後から天皇杯4回戦・鹿島アントラーズ-ヴィッセル神戸、夜は日本代表-南アフリカとの親善試合、続いてブラジル-イングランド。
今日は今日で録画してあったスペイン-アルゼンチンをテレビで観戦。


アントラーズは主力4人を欠いて先制されながらも逆転勝利。ようやく強いアントラーズが戻ってきた感じだ。
調子を取り戻すのがもう少し早かったら、リーグももうちょっと楽だっただろうけど。何にしてももう勝ち続けるしかない。


日本代表の試合は、いつもながら環境ビデオとして観戦。
ボールの支配率は高かったが、またボールを回しているだけのつまらないサッカー。アントラーズからは内田と興梠が出たが岩政は不出場。リーグと天皇杯で忙しい時に、使わないなら呼ばないで欲しい。アントラーズの戦力ダウンを狙った陰謀ですか!?っつーの!


ブラジル-イングランドは、ブラジルが1-0で勝ったが内容はスコア以上に差があったと思う。テリーやランパードなど主力の欠場もあったが、ベンチメンバーが薄いことを露呈した部分もあると思う。


次にスペイン-アルゼンチン。こちらは圧倒的にスペイン優勢だった。アルゼンチンはメンバーが揃っているにも関わらずラフプレーのオンパレードで、取った一点もPK。
南米サッカーは荒いのが定評だけど、あれではちょっと…。
なんだか南米予選で苦労したのも納得。W杯本番もあまり期待できない気がする。それにしてもスペインのホームゲームだったのにテレビはアルゼンチン監督のマラドーナばかりを映していた。スペインの監督も名将なのだけど目立ち方が違うから…。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

優勝するぞ!!

ほんとはもっと楽に優勝できるはずだったのに!!ってちょっと怒りたくなりますが、
今さら騒いでも仕方ないですね。
そうです!!
こうなったら勝ち続けるしかありません!!
そして優勝するんです!!

もちろんアントラーズのことです(ニヤッ)

to:Yoーさん

お返事、遅くなってすみません。
いま、ローマのホテルからお返事しています。

先週はまさかまさかで川崎が負けて、
早ければ次の試合で優勝の可能性も出てきましたね。
でもYo-さんのおっしゃるとおり、あの5連敗さえなければ、
あれが全部引き分けでも今頃は優勝決定だったのに・・・。
でももう勝つしかありません!
ガンバ戦は見れないので、
ワンともの分まで応援宜しくお願いしますっ!!

5-1

勝ちました!!
それも5-1で!!
でも川崎が勝ってしまったので
優勝は最終戦に持ち越しとなってしまいました
次も勝って気持ちよく優勝したいですね!!

わざわざローマからコメントの返事をいただきありがとうございました
引き続き旅を楽しんでください

to:Yo-さん

お返事、遅くなってスミマセン。
昨日帰国してから録画してあった試合を見ました。
ガンバが相手なので心配ではあったんですが
勝ちましたね~、それも5-1の大勝で。
前節で優勝を決められなかったのは残念ですが、
最終節ではキッチリ勝って未踏の3連覇を達成して欲しいです。
お互いに精一杯応援しましょうね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。