FC2ブログ

ドリームチームのレストラン『la llotja』

バルセロナのグルメ
11 /16 2009
バルセロナ旅行もいよいよ来週。
クラシコも2週間を切ったので、これまでの旅行記に漏れていたレストランをご紹介。
それはバルサ・ファンならぜひ訪れたい一軒『la llotja』

ここは現オーナーとバルサのドリームチームのメンバーが94年に作ったお店で、店名はカタルーニャ語で“貴賓席”
OPEN当時は試合後のミーティングもこのお店でしていたそうだ。
la llotja


ワンとも達が行ったのは07年2月。
店内にはバルサのユニフォームやグッズや写真などが飾られていた。
開店直後に行ったので店内は貸し切り状態。
だんだん人が入ってきて、満席近くなるのはワンとも達が食べ終わる頃だった。
la llotja②
画像は入口のカウンター・スペース。

バルサ観戦ツアーで行った方のブログに書いてあったのだが、このお店はツアーに含まれていて、入店の時と食後にイムノを流してくれたそう。
サービスいい♪


2年以上前のことなので詳しい料理名や金額は忘れてしまったが、食べたのは下の画像の通り。メインはカタルーニャ名物の鱈(バカラウ)のソテーを食べたような気がする。
la llotja④

la llotja⑤

la llotja③

la llotja①

la llotja⑥
た、食べかけでスミマセン…。


価格の目安として、ワンとも達がこのお店の存在を知った雑誌に乗っている金額は、鱈のコロッケ(5euro)、ピーマンのマリネ(5.20euro)、鯛のオーブン焼き(10euro)、平目の鉄板焼き(15euro)などなど。
今は変わっているかもしれないので参考までに。


運が良かったら選手やOBに会えるかも?



『la llotja』
<MAP>
住所:d’Aribau 55 
営業時間:13:00-16:00/20:30-24:00
年中無休、日曜日はランチのみ
各種カード使用可。JCBは不可。

※このデータは2007年2月のもの。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

もう少しになりましたね

くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけください。
当方もなんとかがんばっております。

楽しみですね。(^_^)

サグラダファミリアの進捗を確かめて来て下さいね~ 完成予定はまた早まっているんでしょうかね?
魚料理が充実したレストランですか、こちらは? 鱈料理の種類は色々あると思いますが、スペインでもポルトガルでも鱈のコロッケを頻繁に食べていました。ビールに合うんですもん!! 年末の旅行は二度目のリスボンにしようかと思っていましたが、また南の方(でもローマよりは大分北)に行くことにしました。(^_^;) まだ航空券を手配しただけで、他はな~んにもしていません。
飲食店でサッカー選手に出くわすといえば、オランダとの親善試合以降、Tamaは更に何度か、和食レストランでO選手に出くわしているそうです・・・ もう、「有り難みがなくなってきた・・・」と言っています。(^_^;)

to:片田舎動物病院 院長さん

急に寒くなってきたので、体調管理には気を付けたいと思います。
院長さんも患者さんたちのために頑張って下さい。

to:Noraさん

サグラダ・ファミリアは今年も進捗状況を見てきますよ。ここ数年はあまり外観の変化が見られないような気がしますが、たぶん内部を造っているんでしょうね。前は何もできてませんでしたから。
タラのコロッケは美味しいですよね。あちらの軽いビールに合うと思います。ワンとももまたポルトガルに行ってみたいですが、まずは有名処から攻めていく予定です。来年はウィーンあたりでしょうか。
Noraさんの年末旅行もイタリアですか。ローマより北だとトスカーナぐらいしか思い浮かびませんが、これからホテル選びが楽しみですね。
O選手にそんなに頻繁に遭うのでは確かに有難味も減りますね(^_^;) 日本ではの彼の話題がほとんどありません。もともとケガがちでしたが、試合に出ているんでしょうかね…。

いよいよ2週間切りましたか?!
楽しみですね!
チョップの分も応援宜しくですw

入店、食後に「イムノ」は、たまらんサービスですねw
一緒に歌いたくなりそうww
そういえば、イムノのシングルは
エンブレムの形をしてるんですよねw

to:チョップさん

クラシコまでいよいよ2週間を切りましたよ。
楽しみですぅ(^^)
でもC・ロナウドはケガで出場が微妙みたいですけど。
チョップさんもワンとも達の分までアントラーズの応援、
お願いしますね。

このレストランでイムノを聴いたら食事の味もまた格別でしょう。
カタルーニャ語が解かれば大合唱ですよね。
イムノのシングルって見たことないですが、
ショップにあるかどうか探してみます。
あったら即、買いですね(^.^)

既にガイドブックに出ているのかもしれませんが・・・

ローマ旅行した際に、ローマ市内を案内して下さったCさん(ローマっ子)が、イチオシのジェラート屋さんを教えて下さいました。3X年生きてきた中で、そこのチョコレートのデザートが今でもNo.1です。『CACAO SAMPAKA』のジェラートよりも美味しいです。
『CIAMPINI』
http://www.ciampini.net/

昨夜、出張でこちらに来ていたCさんとTamaが昨夜飲みに行ったのをきっかけに、昨日からローマ旅行の記事を更新し始めて(アップはしていませんが)、「ジェラート屋のことをワンともさんに!」と思った次第です。旅行中、二度行きました。チョコのジェラートに加えて、ピスタチオ、栗のジェラートもイケます。
今日は、年末の旅行に備えて、『OSTERIE D'ITALIA 2009/2010(by スローフード協会)』を買って来ました。ドイツ語で掻かれていると、あんまり美味しそうにイメージできないような気もしますけど。(^_^;)

to:Noraさん

ローマ情報、有難うございます。さっそく確認したところガイドブックに載っていましたが、おかげであれこれ迷わずに直行できます。なにせガイドブック2冊体制なうえにネットでも色々調べたせいで、逆に迷う状態でしたから…(^_^;)ローマはレストランも多くてどこで何を食べていいのかも迷いますね。いくつか目星は付けているのですが、Noraさんお薦めのお店があれば教えて頂けると嬉しいです。

年末の旅行も現地では車で移動されるんですか?車だと観光客のいない穴場的な宿やレストランに出会えていいですよね。ドイツ語が合わないといえば、映画『アマデウス』でも「ドイツ語はオペラに合わない」というセリフがありましたっけ。料理は味覚や嗅覚の他に語感も重要な要素ってことでしょうかね。でもソーセージやビールの名前はドイツ語だと美味しそうに感じます(^.^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。