FC2ブログ

Hotel JAZZ

2009 バルセロナ&ローマ
12 /06 2009
空港バスに乗って“ウニベルシタ”で下車。
早いが荷物を預けて身軽になるべくホテルへ向かった。

今回のホテルも“Hotel JAZZ”
すっかり常宿となった感がある。
この日はラッキーなことにすぐ部屋に入れた。

入ってみて驚いたのだけど、スタンダードタイプの部屋より広い。
ソファーもあるしイスの数も多い。
Hotel JAZZ①


バスルームにはシャワーブースもある。
後で分かったのだが、この部屋はジュニアスイートだったようだ。
どうりで豪華なハズ。
Hotel JAZZ③


ローマへの小旅行の後に再びチェックインした時も、同じ階のエレベーターを挟んで反対側の角のジュニアスイートだった。
造りは同じで対になっている。ファブリックはモノトーン。
Hotel JAZZ④


オフシーズンとはいえ部屋をアップグレードしてくれたのは、やっぱりリピーターだからだろうか。キャンセル不可の格安料金の予約なのに恐縮デス。

このホテルは2003年にOPENしたが、6年経って少し劣化してきている感じは否めない。最初の部屋はジュニアスイートなのにシャワーヘッドがもげていたし(こんな時シャワーが2つあると助かる)、各所にシミやひび割れが目につくようになってきた。
でも、ちゃんと掃除はしてあって清潔さは保たれているし、立地やスタッフの対応などには概ね問題ない。

いろんなホテルに泊まる楽しみもあるけど、馴染みと言う気軽さと居心地のよさで次もまたJAZZにしてしまうんだろうなぁ。

その後、部屋に満足しつつ、この日の試合のチケットを引き換えにカンプ・ノウへと向かった。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ベッドとリビングスペースに仕切りがあるだけで、テンションが上がっちゃいます。(^_^;) ジュニアスイートの部屋、良いですね!! 先日、年末の旅行に向けてホテルを探していたんですが、イタリアのホテルってそこそこの値段でもバスタブが無かったりするのが寂しいです。家でバスタブにお湯を張らない分、旅先では朝・晩ともお湯に浸かりたいんですよねぇ~ 
ヨーロッパのクラシックな内装のホテル、パっと見はいいですが、やっぱりこういうモダンな造りの方が機能的で使い易いですよね。
外国に定宿があるってカッコ良いですね。うちは無理だなぁ~ (^_^;)

あ~、気持ちわかります。慣れているホテルだと旅行に来たというよりも「また戻ってきた」という気分になって親しみがわきますね。
ウチもたいてい行って良かったホテルを利用しつづけてました。
ジュニアスイートですかぁ~。いいなぁ~
ゆったりしていて、リラックスできるっていうのはいい思い出につながりますものね♪

to:Noraさん

> ベッドとリビングスペースに仕切りがあるだけで、テンションが上がっちゃいます。(^_^;)
そうですよね。ワンとも達もちょっと上がりました(^_^;) 最初は「こんなタイプの部屋もあるんだね」なんて感じだったんですが、ローマから帰ってきて再度チェックインした時に「前回と同じジュニアスイートでもいいか」とフロントで言われて分かった次第です。
スペインもそうですが、けっこう程度に差があるので、画像に騙されずレビューを読んで判断するようにしています。ワンとも達は旅行者なのでその間ぐらいはシャワーで我慢できますが、海外に住んでいると浴槽につかるのが恋しくなっちゃいますよね。ワンとももクラシックなタイプよりモダンなタイプの方が使い勝手がいいような気がします。

>外国に定宿があるってカッコ良いですね。うちは無理だなぁ~ (^_^;)
毎回行くところが同じですからね、他も興味はありますが最終的に自分達の条件に合う所に落ち着いたって感じですね。

to:ラーダ・ドゥーナさん

ここのホテルは、何度か行って経験していくうちに自分達の条件に合う所に落ち着いたって所でしょうか。去年今年と中日に小旅行に出たんですが、バルセロナに帰って来た時に、ラーダさんと同じで「帰って来た」って感じになりましたよ。不思議な感覚ですね、あれ(^^)
ジュニアスイートといってもそんなに気張った感じが無くて落ち着けました。確かに広いのはいいですね、解放感があって。ちょっとエアコンの効くのが遅いですけど(^_^;) 次もこうだと嬉しいですけどね♪

ラッキーでしたね!
Yo-も中欧の旅でプラハではジュニアスィートの部屋に連泊できました
やっぱりスタンダードルームとは違って
気分も優雅になりますよね
こんな素敵なホテルを常宿にしてるなんて
これまた優雅な感じですよぉ~
それと、長時間のフライトのあとに、AMチェックインで部屋を使わせてくれたのが何よりうれしいですね
荷物を置いて、部屋で少しの時間ホッとするだけで
外出の足もすっごく軽くなりますもんね!

to:Yo-さん

いつも他のホテルも検討してみるのですが、お値段と立地を考えるとウチにはここが一番便利なんですよ。今回のアーリーチェックインもそうですが、臨機応変にスタッフが対応してくれるのも嬉しいですし。でもパッと見はモダンでオシャレな感じですが、そろそろ劣化が始っています(^_^;)
Yoーさんもグレードアップしてもらったことがあるんですね。予期しない嬉しい出来事があると「今回の旅行はついてる」って思って、そこの街のイメージも良いものになりますよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。