FC2ブログ

チャンピオンズリーグ予選 『FCバルセロナ-インテル』

2009 バルセロナ&ローマ
12 /12 2009
昼ご飯を食べてホテルに戻った後、疲れていたので少し寝た。時差の少ない便だったとはいえ飛行機で寝たのは寝た内にはいらないようだ。

チャンピンズリーグ予選・バルサ-インテルの試合は20:55キックオフ。19:30ごろホテルを出てカンプ・ノウへ向かった。

日本だと一時間前ぐらいにはそれなりに人が入っているが、バルセロナの場合ギリギリまで空席が目立つ。今日はあまり入らないかもなんて思っていると、試合開始5分前までには満席になっている。
CL 09-10①



バルサとインテルの2強で決まりだろうと思っていたこのグループだが、
意外にも2強が苦戦して団子状態。
この試合が天王山といった風になっていた。
きっとガチな試合になると思っていたのだが…。


始まってみればバルサの一方的な試合運び。
メッシとイブラヒモビッチを温存しているというのに…。


CL 09-10③
ボールを持っているのはイニエスタ(スペイン代表)
ついているのはサネッティ(元アルゼンチン代表)
手前のインテル№13はマイコン(ブラジル代表)


CL 09-10④
ピケ(スペイン代表)のヘッドで先制点!
得点後に興奮して看板を蹴飛ばしてボンという音が聞こえた。
オイオイ、スポンサーは大事になしなさい…。


CL 09-10⑤
ドリブルするアンリ(フランス代表)。
あのハンド事件の後だったから、ちょっと元気がなかったかな。


CL 09-10⑥
後半、ペドロが2得点目を決めた。
わーいって腕を広げているのがペドロ。
バルサのカンテラ出身でスペインU-21代表。
メッシとポジションが被るからなかなか厳しいよね。


CL 09-10⑦
ボールを持っているのはシャビ(スペイン代表)。
ディフェンスしているのは元バルサのモッタ。


CL 09-10⑧
頼れるキャプテンのプジョル№5(スペイン代表)。
奥にいるのはイマイチ頼りないブスケス(スペイン代表)。


CL 09-10⑨
ロベカルを彷彿とさせる豪快なフリーキックを蹴るダニエウ・アウベス(ブラジル代表)。DFにピッタリの悪人顔(^_^;)


結局、終わってみれば苦もなく2-0で勝利。
インテルは、なんだか暖簾に腕押しな感じだった。
監督があのモウリーニョだし、メンバーも錚々たる顔ぶれなのに。エトオなんてどこにいるのかよく分からないぐらい目立たなかったし…。
そんなインテルも、バルサが負け越したルビン・カザンになんとか勝って決勝トーナメント進出を決めたようだ。


この日は試合終了が23時ごろと遅かったので、夕飯はギリギリ開いているバーガーキングのテイクアウト。部屋に戻って、昼間に買っておいたビールで祝杯をあげた。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

気になる写真の量

きっとた~くさんの写真を撮ってこられたでしょう。
見せてもらうのはその内のごくわずかでしょうが、楽しかった旅行の想いが良く伝わってきます。

to:片田舎動物病院 院長さん

かなりの枚数を撮ってきたと思いますが、試合の写真は遠いうえに被写体が動いているのでブレてしまったものが多いです(T_T)
比較的ブレの少ないものを載せていますが、やっぱりバズーカ砲みたいなレンズじゃないとダメですね。
なかなか見ることのできない好カードなので、そこは楽しかったですね。

メッシーとイブラヒモビッチを温存しても、
豪華な顔ぶれが揃ってるのが世界の名門と
言う所でしょうかw

チアゴ・モッタは、インテルに行ってたんですねw
横浜Fマリノスとのエキシビジョンの時に
MVP獲ったのを思い出しましたw

プジョールも、今や頼れる存在になりましたね!

最近バルサの試合をリアルタイムで観れていないので、非常に疎くなってますが、
かつてベンチを温めていた選手達が
スタメン・各代表としてバリバリやっているのは
嬉しい限りです^^

to:チョップさん

スターティングメンバーを見た時に、インテル相手に大丈夫か?
と思ったんですが、結果的には問題ありませんでした。
こんなこと言ってはナンですが、
インテルよりリーガ下位のチームの方がよっぽど手強い気がします。

チョップさんもバルサのジャパンツアーに行かれたんですね。
ワンとも達も見に行っていましたよ。
最近は来なくなってしまってツマラナイですね。
あ、モッタは頑張っていましたよ。

ワンとも達が最初に見に行った時、
プジョルはまだ若手で大きい番号を付けていました。
シャビもイニエスタもベンチ入りしたあたりから見ています。
なんだか感慨深いですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。