FC2ブログ

Restaurant『Can Majo(カン・マジョ)』

バルセロナのグルメ
02 /12 2010
予定していたレストランは予約一杯で入れなかった。そんなに人気があるとは知らなかった。仕方が無いので、これもガイドブックに載っていたバルセロネータのレストラン『Can Majo(カン・マジョ)』へ。
CAN MAJO⑦


店内はいっぱいと言うことでテラス席へ。目の前には地中海と砂浜が広がり雰囲気は抜群だ。これが夏なら気持ちいいだろうが、冬は寒いし料理も冷める。一応ストーブが焚いてあるので、そんなに寒くはないが。
テラス席はフェンスで囲ってあって、その外周を花売りとか流しの人が巡っていた。フェンス横のテーブルの人はちょっとプレッシャーを感じるかも…。
CAN MAJO②


まずはお通しのオリーブとパン・コン・トマテ。
CAN MAJO③


ロゼ・ワインをボトルで。ハウスワインを注文したのだが、どうも間違って出してしまったらしい。もう栓も抜いた後だったのでそのまま出された。ラッキー。でも、可もなく不可もないワインだった。
CAN MAJO①


旅行中野菜不足になるのでサラダは必需品。
CAN MAJO④


そして、またまたカミソリ貝。
CAN MAJO⑤


メインはイカ墨のパエリアとちょっと迷って、シーフード・パエリア。塩加減もお米の硬さもちょうどよくて美味しかった。パエリアの注文はだいたいが2人前から。一人前から注文できると2種類食べられていいのだけど。
CAN MAJO⑥




『Can Majo』
<MAP>
C/ Almirall Aixada 23
08003 Barcelona, Spain
TEL:93 221 54 55
最寄駅 L4 バルセロネータ駅





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

花売りと流し・・・

ラテン圏の国では多いですよね。流しはともかく、花売りは町とか店によっては中の席にまで入ってきますから鬱陶しいです。中にはアジア人を無視する花売りもいるからそれはそれで助かりますが。(^_^) これ迄に、花を買っている人を見かけたことがありませんが、商売になるんでしょうか? 格安で仕入れているのでしょうが、売れなければ話にならないでしょうに。
店側の立場からすると、二人前~ というのは分からなくもありませんが、客の立場だと一人前x2種類を試したいですよね。 

to:Noraさん

以前入ったお店では、マリアッチが店内の各テーブルを回ってきて払わざるを得ない雰囲気だったので、1euroぐらい払った記憶があります。お店のお抱えだったようで、あれはさすがにみんな払ってましたね。今回はフェンスがあったし、お店が中まで入れなかったのでまだマシでした。花売りにも出くわしたことがありますけど、買っている人を見かけたことはありませんね。もし買っても旅行者は生花は持って帰れませんから、捨てて帰るのも勿体ないですしね。最近は見なくなりましたけど、電車の中でモノを売り歩いたり演奏したりする人もいました。あれも稼げるのかどうか疑問です。

>店側の立場からすると、二人前~ というのは分からなくもありませんが、客の立場だと一人前x2種類を試したいですよね。
そうですよ。中には1人前から注文できるお店もありますけど少ないですし、そこにばっかり行くのもつまらないですもんね。でも、まぁ仕方ありませんね(^_^;)

カミソリ貝にはまってますね~。そんなに美味しいのですか?アサリとかホタテみたいな味なのかしら・・・。ちょっとギョっとするけど・・・。

花売りとか流しの人・・・。アジアでも多いですが、無視しにくいし、かと言って買ってもなぁ・・・みたいな感じですよね。

パエリア、一人分だとうまくできないんですかね~

to:ラーダ・ドゥーナさん

カミソリ貝は普通の貝の味ですが、アサリかホタテかというとアサリっぽいですね。ムール貝やアオヤギなんかとも違いますし。身が多い分アサリよりは食べ応えがある感じです。形はちょっと見慣れないですよね。

花売りとか流しってアジアも多いんですか。なんというかテーブルの傍に立たれるとちょっと戸惑いますよね。日本の曲とか演奏されると余計に。

パエリアは一人分でもできるんでしょうけど、コストパフォーマンスが見合わないのかもしれません。そもそも大鍋で作るお料理見たいですし、たくさん作った方が美味しいというのもあるんでしょうね。家でも作ってみようと思いつつ材料が無駄になりそうで、未だに挑戦できていません(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。