FC2ブログ

ニッセン・キャンペーン『ドイツ旅行』プレゼント

旅行(travelog)
04 /27 2008
通販のニッセンが、「がんの子供たちとその家族」を支援する活動の一環として「nissen飛行船プロジェクト」を実施中です。
九州エリアはもう終了したようですが、今は関西エリアの上空を飛行しているようですよ。これから東海、関東、北海道と順に飛行予定です。
空を見上げた時、ニッセンのの飛行船を見かけたら、「がんの子供たちとその家族」を支援しているんだなぁ・・・と思い出しながら見てみて下さいね。

さらに飛行船の発祥地ドイツにちなんで

「ドイツ旅行」プレゼント!!

でもドイツのどこに行くのかは紹介されていないんですよね~。
ドイツ+飛行船=ツェッペリン伯爵縁の地を巡る旅、でしょうか。
ドイツならどこでもOKな自由旅行、でしょうか。
ま、それは当ってからのお楽しみですね。
応募期間は8月14日まで

ワンともは、当ったらまずビール。

ケルンで飲んだ「ケルシュ」
SION.jpg
ケルン『SION』



ミュンヘンで飲んだ「小麦ビール」
WeissesBrauhaus6.jpg
ミュンヘン『ヴァイセスブロイハウス』



街中で買った缶ビールいろいろ。
MunchenBeer.jpg

美味しかった~笑

また飲みた~い!


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

Franziskaner

おぉ~!!
先日私がブログに書いた”おまけ”グラスは、まさに左端に写っているFranziskanerのグラスです。いつも、瓶ビ-ルを買っているのですが、缶ビ-ルもあるんですね。
ドイツには、地方によって色んな種類のビ-ルがありますが、どれも美味しいですよね。何で食事の文化は”発展”しなかったんでしょうね・・・(~_~;)

to:Noraさん

左側のビールはメジャーなメーカーなんですね。
ミュンヘンの駅中にあるお店で買いましたけど、缶もビンも両方ありました。旅行中は栓抜きが無いので缶が便利です。他にも何種類か飲みましたけど、ホントにビールが美味しいですよね。でも最近はビールの消費量が減っているんですってね。それでもビールの税金の値上げは許さないところがゲルマン魂ですね。
ドイツの食事は、オランダよりはるかにマシですよ~。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。