FC2ブログ

2010Jリーグ開幕戦 vs浦和レッズ

サッカー観戦
03 /07 2010
昨日から2010年Jリーグが開幕した。もちろん、ワンとも達はスタジアムで観戦のため鹿嶋へ。
まずは今年の新ユニフォームを買おうとクラブハウスへ行ったら、長蛇の列。この日から新ユニフォームの店頭売り出しだったらしい。仕方がないので新ユニは次回にすることにした。
20100306 vs浦和レッズ⑨


約1時間半前にスタジアムに着いたが、すでにコンコースも賑わっていた。
20100306 vs浦和レッズ①


朝から雨だったが試合開始の頃には風も強くかなり寒かった。チケットを買うのが遅くて席がメインの2階席になってしまったが、屋根があって雨に濡れずにすんだ。結果的にラッキーだった。
20100306 vs浦和レッズ③


鹿島名物“もつ煮”
寒かったからたくさん売れたことだろう。残念ながらハム焼きは食べられず。
20100306 vs浦和レッズ⑨


サポーターズシート2階席には横断幕も出たが強風で膨らむから押さえるのが大変そうだった。昨日の入場者数は約35,000人強。寒いうえに悪天候の中、たくさん入った。こんな日ほど絶対勝ってほしいと思う。
20100306 vs浦和レッズ②


国歌独唱は秋川雅史さん。マイクが負けて音が割れるんじゃないかと思うほどの声量。迫力あった。
20100306 vs浦和レッズ④


この日のスタメンはこんな感じ。新加入フェリペ・ガブリエルが先発。この間のゼロックス杯にも先発していたが、スピードもあるしディフェンスも一生懸命していた。もっとフィットしてきたらもっといい感じになりそうで期待大だ。同じく新加入のイ・ジョンスは代表選で負傷してベンチ入りも無し。CBには伊野波が入った。伊野波もケガをしているとのこと。すぐACLもあるしケガの程度が気になる。
20100306 vs浦和レッズ⑤


ちょっと調子出てないなぁなんて思っていたが、開始5分に興梠のゴールで1点先制。
20100306 vs浦和レッズ⑥


その後、押される時間帯もあったが、後半の40分過ぎにマルキーニョスが追加点を入れた。マルキはバーを叩くおしいシュートもあった。今年も得点王目指して頑張って欲しい。
後半途中から遠藤(№25)と大迫(№9)が交代で入った。2点目の遠藤のアシストは素晴らしかった。かなり期待大。大迫は惜しいシュートがあったが、あれは決めて欲しかったナ。今期の目標は背番号と同じ9ゴールらしいが、そんなこと言わずに去年の番号の34ゴールを目指して。
20100306 vs浦和レッズ⑦ 20100306 vs浦和レッズ⑧


開幕戦は2-0で完勝。幸先のいいスタートとなった。開幕前にはクラブハウスに猿が紛れ込んだらしい。おととしは亀で去年はコウモリ。これは吉兆かな。
そうそう、代表監督の岡ちゃんが見に来ていたらしいが、縁起が悪いので来ないで欲しい。アントラーズの観戦に来ておきながら、FC東京の石川についてしかコメントしないのも感じ悪い。相当ひねくれている。だから日本代表はイマイチなのだ。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ひょえ~、この雨、この寒さの中、行かれたのですね。でも、それでも行きたい!それでも応援したい!っていう熱いものがあるのって羨ましいですよ。しかも、ご夫婦で・・・。

そういえば、地元のサッカーチーム「大宮アルディージャ」。今までは弱いしぃとか全然興味がなかったのですが、塚本選手の涙の会見を見たら泣けました(なんだか大変な病気で手術するとか。引退はしないけど)。

サッカーは全然詳しくないけど、選手とファン、地元との距離が近くなればなるほど「大きな力」になるのでしょうね。そのどれが欠けてもダメなのかも・・・

寒い中お疲れ様でした

私もテレビで見てました(仕事中なので、チラッチラッと)。
現地での応援は燃えますね。

当地のJ2は昨日、アウエーで負けました。
今度高校に入る長男もサッカーやってるので、ホームには一緒に応援に行く予定です。v-425

to:ラーダ・ドゥーナさん

「この寒いのに夜中からよく並ぶよねぇ」なんて、新しいゲームソフトや福袋の発売に並ぶ人達をテレビで見て言っているんですけど、よく考えると近いものがありますよね(^_^;)

アントラーズはけっこう大宮に苦戦していて、去年も大差で負けましたし。そういえば、J2に落ちそうで落ちないと大宮グッズが受験生に人気らしいです。
塚本選手は骨肉腫だそうですね。人工骨を入れる手術をするそうですが、普通の生活はできてもアスリートとしてはムリだと言われているとか。まだ若いのにホントに気の毒です。でも世の中には不可能を可能にした人もいますし、頑張ってほしいですね。
ラーダさんも一度スタジアムに行ってみてはどうですか?それでハマる人は意外と多いようですよ。

to:片田舎動物病院 院長さん

スタジアム観戦は燃えます!
今年はもう少し足を運びたいと思っています。

ご長男は高校でもサッカーをされるんですか?
じゃあ高校サッカーが楽しみですね。
アウェイはどこもなかなか勝てません。
ホーム観戦では熱くなってきて下さい(^^)

豚汁だぁ~

・・・と思ったら、もつ煮でした。私、もつ煮はちょっと。(^_^;) でも、寒空の下で観戦しながら食べるもつ煮は食べられるかもしれません。また活動開始ですね、今年も。(^_^)
塚本選手の会見は見られませんでしたが、Yahooニュースで記事は読みました。若いからこその病気なのでしょうが、口惜しいことでしょう。簡単なことではないと思いますが、サッカー選手生命を断念せざるを得なくても、新しい別の道が見付けられることを祈っています。(実は、塚本選手のことは名前も知らなかったんですけど・・・)

to:Noraさん

豚汁ともつ煮、見た目、似てますよね。日頃はワンともももつ煮は食べませんが、スタジアムでは別なんですよね。今年もまた活動開始です。去年よりは多くスタジアムに行けるといいんですが。
塚本選手は他チームなので、ワンともも名前ぐらいしか知らなかったです(~_~;) それにしても病気の件はホントにお気の毒です。この病気、昔は切断しないといけなかったと思ったんですが、今は人工骨を入れるという治療法なんですね。命に係わる病気なので手術以外に選択の余地はないんでしょうけど、頑張って克服して欲しいと思います。

良いスタートがきれましたよね。
このまま勝ち進んでほしいです。
岡ちゃん来てましたね。
優勝チームだから見ておかないとマスコミにたたかれると思ってきただけなのでしょう。
アントラーズには、まったく興味がないというより嫌いのようですからね・・・
好き嫌いで代表をえらんでいれるような状況ではないと思うのですが(怒)
今年もアントラーズの応援がんばりましょう!!
昨日はJリーグ初年度にYo-が着ていたユニホームをながめてみました
あ~なつかしい・・・
背中には「MASSA」の文字が・・・
これまた懐かしい~

to:Yo-さん

あの寒い中、観戦に行った甲斐がありました(*^^)v
今年は試合が立て込んでいますが、4連覇を達成して欲しいですね。
岡ちゃんは、きっと浦和のリサーチじゃないですか。
ここまできてもまだ好き嫌いで選手を選んでいるようでは
本戦は期待できませんね。
W杯も始まる前から終わったようなものですよ┐( -"-)┌

岡ちゃんはさておき、昨日のACLは苦手の韓国で逆転勝ちでしたね。
リーグもですが、悲願のACLも取って欲しいです。
クラブW杯は、UAEまで応援に行っちゃおうかな(^^)

ゴメンなさい、MASSAって古川くんのことですか?
ウチの初年度のユニには背番号しか入ってないです。
一応、歴代のユニは全部揃っているんですが、
名前を入れるようになったのって最近ですよね。
Yoーさんのはご自分で入れたんですか?

ご無沙汰してます><

現地観戦お疲れ様でした。
チョップは、TVでの観戦になりましたが、
開幕レッズ戦は、熱いけど心臓に悪いですw
でも、勝てて本当に良かったですね^^

to:チョップさん

お久しぶりですね。
ひと段落つきましたか?

あの寒さの中、観戦した甲斐がありました。
少し押されている場面もあってハラハラしましたけど、
完封勝利で良かったです。
今年はもうちょっと観戦に行きたいと思っています(^^)

古川くんです。

お返事遅くなりました。
すみません。
そうです!MASSAとは古川くんのことです。
ちょっとしたコネ?があって、
選手と同じユニホームを作ることができたんです。
2年目からは、優勝チームだけが腕につけられるエンブレムも入れてもらっていましたが・・・
ここ数年はユニホームをつくることもなくなりました。
応援の仕方というか、サッカーの見方がYo-の中でかわってきているせいかもしれませんね。
でも、Jリーグでは、もちろんアントラーズが一番です!!

to:Yo-さん

ダンナ・ピットに聞いても分からなかったので誰かと思いましたが
やっぱり古川くんだったんですね。
ウチはレプリカユニなら初年度から全部ありますけど、
選手と同じ仕様というのは特別ですね。
優勝チームのエンブレムが今はゴールドのJマークになりましたが、
ワンともはヤタガラスの方がなんとなく好きです。

Yo-さんだけじゃなく、今のサッカー協会が
ファンの気持を醒めさせている気がします。
最近もチャンピオンシップ復活なんてバカなこと言いだしたり、
ロクなもんじゃありません。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。