FC2ブログ

感じの悪い耳鼻科医

世間話し
03 /22 2010
花粉症真っただ中、先週ぐらいから本格的に症状が出て日常生活にも支障が出るほど。先週の金曜日は特に酷くて、鼻は出っぱなしだし、クシャミが止まらない。シーズン中はホントにヒドイ症状に何度か襲われる。
仕方がないので近所の耳鼻科に出かけたが、この耳鼻科の医者が今思い出しても腹立たしいほど態度の悪いヤツだった。実名を晒して営業妨害したいぐらいだ

以前にも行ったことがあるのだけど、今回も診察の時に「花粉症で」と言ったら「ああ、花粉症」って鼻で笑われた
まず最初に「いつから」と聞かれたのだが、発症した年齢なのか今シーズンの初症状なのか分からなくて戸惑っていると「1週間ぐらい?」と言いながらいきなり鼻の穴に器具を入れ何かを噴射。続いてノドを見る器具を入れてきた。ワンともが問いかけに答えようとして話し始めているというのにっ!! 「そうですね、そのぐ…んがっ」って間抜けな感じになっちゃったじゃないのよっ

この耳鼻科医は、ダンナ・ピットが中耳炎で掛かった時も「子供がなる病気ですよ」とせせら笑ったらしい。
花粉症も中耳炎もヤツからしたら大した病気じゃないかもしれないけど、説明するのにいちいち見下すようにせせら笑う理由が分からない
きっと病院勤務じゃひねくれた性格の鼻つまみ者で厄介払いされたから、仕方なく開業することになったに違いない。
たぶん今のスタッフにも嫌われていて、毎朝のコーヒー(そういう日課があるとすれば)に使うスプーンは、一度生ごみに突っ込んでから使うぐらいのことはされているだろう

そもそもこんな医者がなんとか営業できているのも、この辺りに耳鼻科が少ないからだ。次は少し遠いけど隣の街の耳鼻科を探してみよう。
早くこの医院の傍にすっごく感じも良くて腕もいい耳鼻科が開業しないだろうか。



花粉症にはつらい春だけど、桜の開花は待ち遠しい。近所の公園の桜はまだ蕾だったが一つだけ咲いていた。
2010 桜①




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

耳鼻科ってどこも混んでいますねぇ・・・。私が通っているところもスゴイですよ。あまりの人の多さに先生も看護師さんも殺気立っている・・・。

先生は(性格かもしれないけど)早口だし、せわしないし、看護婦さんは偉そうだしv-359行くたびにムカつきます。投書箱でもあればどっかに書いてやりたいぐらい!

すぐにでもどこか他にいいところができたら乗り換えたいです。

医者だって患者ありきの商売なのにぃ~

立地条件の他に先生の人柄や看護師などが作り出す雰囲気は重要ですよね。

そもそも、病院が少なすぎる~

それでも経営が成り立って、人並み以上の収入がある。
うらやましいです。

to:ラーダ・ドゥーナさん

今の時期は花粉症で混んでいるんでしょうね。聞くところによるとウチから少し遠い所に評判のいい医院があるらしいんですが、そこは昼間は子供ですごく混んでいるらしいんです。そこに比べてこの感じ悪い耳鼻科は割に空いているんですが、やっぱり感じ悪いところには行きたくないですもんね。
耳鼻科って意外と少ないですよね。歯医者さんは雨後のタケノコみたいにたくさんあるのに…。
忙しくても丁寧に対応してくれるお医者さんもいるので、結局は正確なんでしょうね。看護婦さんが尊大なところは少なくないと思います。そういう看護婦って先生も何も言えない場合が多いんじゃないでしょうか。恐妻家みたいですよね。

to:片田舎動物病院 院長さん

駅に近くて耳鼻科が少ない割には空いているので、
経営が成り立っているかも人並み以上の収入があるかも疑問ですよ~。
こんな感じの悪い耳鼻科、ぜったい儲かってませんよ。

花粉症の

時期になると耳鼻咽喉科って混みますよね~
私は幸い花粉症ではないですけど
昔は感じの悪い病院が多かったけど
最近はずいぶん減ったように思いますが
まだまだあるんですねー
内科でも花粉症の薬は処方してくれるので
近くに内科があればそっちに行ってみるとか?

to:まんたさん

この感じの悪い耳鼻科は空いてて、待ち時間はほとんど無しでしたけど
聞くとどこもこの時期は混んでいるみたいですね。
感じの悪い医者は減っていると思いますが、まだいることはいるんですね。
今回は3週間分ぐらい薬が出たので当分行かなくてもいいんですが、
次は掛り付けの内科に行ってみることにします。
そこは漢方も処方してくれますし。
アドバイス、ありがとうございます(^^)

いますよね~、そういう医者。

多分、たいした医者じゃないんでしょう。二十代半ばで、一度急性膀胱炎になってしまった時に行った内科の医者がそうでした。「面倒くせ~、婦人科にでも行けよ!」的な態度で婦人科に行くよう言われましたが、看護士さんの「抗生物質で様子を見て、治らないようだったら婦人科に行くことを検討したらいいから。いきなり婦人科やイヤでしょう?」との優しい言葉に救われましたけど。幸い、抗生物質だけで完治してホッとしました。あのバカ医者、引っ越したので二度と行くことは無いと思いますが、本当にムカつきました。

花粉症の症状、大変みたいですね。幸い、私は帰国しても症状は出ておりません。なので、二分咲き程の桜を見ながらジョギングしていますよぉ。ワンともさんは、どうぞお大事に。医者も変えましょう、医者も!! ブログで実名を出すのが気がひけるのであれば、どうぞご近所さんへクチコミを!!

耳鼻科だけに「鼻持ちならない医者」なんですね。
鼻先をへし折ってやりたくなります。

to:Noraさん

この耳鼻科医は、立地と競争相手がいないから、なんとかやっていけてるだけで、ホントは大した医者じゃないと思います。最近は感じの悪い医者に巡り合うことも少なくなっていたんですが、まだまだいるんですね。
ワンともも膀胱炎になったことありますよ。その時はなんとか市販薬で治りましたが、女性がなりやすい病気ですよね。ワンともは23歳ぐらいの時に婦人科で嫌な思いをしてから婦人科が苦手になりました。嫌々行ってさらに嫌な思いをして、ダブルパンチでしたよ。その時の医者は男でしたけど、周りに聞くと意外と女医の方が辛辣だったりします。同じ女性だからと言って必ずしも優しいとは限らないんですね。

花粉症はシーズンが始まってしまうと天気に関係なく症状が出ますし、年に数回だけホントにヒドイ時があるんです。桜は見たいけど花粉が辛い…。発症前は春が一番好きだったんですけどねぇ(~_~) 医者は当然、変えます。もう行きません!!さっそくご近所さんにも口コミしました(*^^)v

to:アンクルンさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

> 耳鼻科だけに「鼻持ちならない医者」なんですね。
> 鼻先をへし折ってやりたくなります。
あははは…上手いっ(拍手)!
ティッシュ、一箱!!

感じ悪ぅ~(怒)
病院に行く人は少なからずとも苦しんだり、我慢したり、悩んだり、色々辛い思いしているはずなのに
どんな場合でもせせら笑いはあってはいけない行動ですよね
他人に鼻の穴みせるのだって躊躇するんだから
人一倍デリカシーのある人間であるべきだと思う
多少遠くても気持ちよく診察してくれる病院にいってくださいね
Yo-は花粉症ではないのですが
友達が5年くらい毎日かかさずヨーグルトを食べていたら
ほとんど花粉症の症状がでなくなったと言っていました
色々対策をしていることと思いますが
この季節を乗り切って下さい

to:Yo-さん

ホントにデリカシーのない医者でしたよ。
最近、そういった医者も少なくなってきたと思っていたんですが…。
ダンナ・ピットももう行かないと言っています。
あのバカ医者、この世で一番ヒドイ花粉症に掛かって苦しめばいいのに。
アレルギーは腸内環境を整えるといいらしいので
ヨーグルトってやっぱり有効なんでしょうね。
5年はちょっと根気が要りますけど
ちょっと始めてみようかな…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。