FC2ブログ

Jリーグ・チャンピオンシップ復活について

サッカー観戦
03 /28 2010
Jリーグが野球のクライマックスシリーズのような形式のチャンピオンシップの復活を検討しているという記事が出ていた。 (スポニチアネックス)

さっそく実施されたYahooのクリックリサーチでも72%が反対。

そもそもサッカー協会の考える勝者の定義って何???
以前からバカばっかだとは思っていたけど、どうやら本当の無能集団らしい。大会の仕様が問題なんじゃなくて、あんた達が無能だから経営がイマイチなんですよ~。こんな愚案、起爆剤のつもりが余計、低迷すると思うけど。

ハッ…ひょっとしてアントラーズ4連覇への嫌がらせ?
そのアントラーズは昨日土曜日の山形戦に3-1で快勝。
山形の1点も増田のアシストで田代の得点だから、なんだか全部アントラーズの得点のように感じた。
この試合で若手の遠藤が2得点の大活躍。さらなる大ブレイクを期待したい。それにしても、ポンって音がして花が咲いたみたいな才能の開花


開花といえば近所の公園の桜はまだまだ蕾が多いが、一番古くて日当たりのいい木は3分咲きぐらい。曇りで寒い中、もうお花見をしている人たちがいた。
2010 桜②





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

帰国している間・・・

ちょうど関東は冷え込んでいたので、開きかけた桜もそのままの状態を保っていたように感じます。
来月4日が、Tamaの実家のある団地内の桜まつりで、義母が「桜、終わっちゃってるかもね~」なんて言っていましたが、丁度満開時になっているかもしれませんね。
こちらもそう寒くはありませんが、桜に関してはまだまだです。品種が違うから・・・?

to:Noraさん

そうですね。ずっと温かくならないので開花宣言があっても、そこからなかなか咲かないですね。近所の公園も3分咲きのような状態が続いています。今週末も寒いらしいので、Tamaさんの実家の桜まつりも大丈夫かもしれませんね。そういうイベントや出店も毎年予測してやるらしいんですが、咲き始めから満開までがこうも長いと予定外でこまっているでしょうね。
ドイツにある品種はどんな品種なんでしょうね。ドイツって緯度は東北と同じぐらいでしたっけ?だとすると4月中旬ぐらいから咲き始めるんでしょうかね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。