FC2ブログ

春なので…

世間話し
04 /07 2010
気分も新たに、また文章を「ですます調」に代えてみようと思います。

最近は頸肩腕症候群とストレート首が悪化しないようにしているので、ブログの更新もちょっと滞っています。
ストレート首はPCの普及に伴い増えている症状だとか。
みなさなんもご注意を。


さて、せっかく桜も満開になったというのに今日は雨。
雨が多い寒い春ですが、花粉症はちょっと楽かも。
とはいえ、少し春気分を出すために、昨日、ちゃまのお散歩の時に撮った近所の公園の桜を。
桜20100406


ヘルニアの手術で剃った背中の毛も生え揃ってきました。
後肢マヒの後遺症はありますが、元気に歩いています。
ちゃま20100406①


真剣な目線の先には大好きな“おやつ”が。
こうでもしないと写真を撮らせてくれません。
ちゃま20100406②


東京の明日は、晴れるけど寒いらしいです。



そうそう、さっきまでテレビで見ていたサッカー日本代表vsセルビアですが、ヒドイ試合でした。スケジュールが立て込んでいるこの時期に代表戦というのもナンですね。

興梠が前半で退いたので、そこからは環境ビデオ化しました。前半でお役御免だからといって全然ガッカリして欲しくないと思います。だって監督のメガネが曇っているんですもの。
早く鹿島に帰って週末の試合に備えて。
疲れているだろうけど、頑張って欲しいものです。


それにしても、このままW杯突入でしょうか(溜息)。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンともさんもブログも春ですねぇ~
ちゃま様も元気歩いているようで何よりですね
シンケンなまなざしはご主人さまに向いているのではなく、おやつに向いていたのですね(笑)

きっとワンともさんのブログを開けば
今日の試合について書いてあると思っていましたよ
見てられませんよね・・・ってわかっていた結果だったため、スポーツジムで遠目にみたのとニュースだけにしときましたけど・・・
興梠くんは早く帰ってきて、アントラーズで活躍してぇ
今の日本代表じゃ・・・っていうより、今の日本代表の監督じゃ、活躍の場がそうそうありませんから
内田くん、やっぱりいっちゃいそうですね・・・Yo-にとっては、ちょっとうれいい条件付のようですけど・・・

to:Yo-さん

なんだかお天気は良くない日が多いんですけど、
桜が咲くとウキウキしますね。
今年は花粉も楽なので、このまま治らないかなぁなんて思ってます。
ちゃまは、おかげさまで随分良くなりました。
食いしん坊だからでしょうかね(^_^;)

日本代表は、良くはないだろうと思っていましたが、
いくらなんでも3-0はヒドイ過ぎですよね。
今からでも監督を替えた方がまだ希望が持てますよ。
人選にもよりますけど、今の協会じゃぁ…。
ウッチーの移籍は仕方ないとしても、後は誰が右SBをやるんでしょうね。
Yo-さんに嬉しい条件付きって何でしょう???

かわいい~❤

ちゃまちゃん、お元気そうでなによりです(*^_^*)

日本代表の不甲斐なさに途中で番組変えちゃいました(-"-)
あれでベスト4を目指してるなんて
言ってて恥ずかしくないのかなと思ってしまいます
夫と二人でいつもメッシが欲しいと言ってます(笑)

to:まんたさん

> ちゃまちゃん、お元気そうでなによりです(*^_^*)
ありがとうございます。
おかげさまで、順調に回復しています。
モモちゃんみたいにイイ子で写真を撮らせてくれないので、
思いっきりエサで釣ったような画像になってしまいました(^_^;)

情けない試合でしたね。
選手も、代表に選ばれてもなんだか罰ゲームみたいですよね。
メッシも代表ではイマイチなんですよねぇ。
バルセロナを止めるのは監督をマラドーナにすることだ、
なんて冗談も飛び出すぐらい(笑)。

桜、満開になるまでは「まだか、まだか」と思いますが、なんだかだんだんと散ってきましたね・・。桜の散った後はさみしい・・・。ピンク色の面積が徐々に減っていくんですよね~・・

最近はチューリップも可愛いなぁと思います。昔はなんだかあか抜けなくて好きじゃなかったのに、あのぽわんと丸い感じがいいなぁ、春だなぁ~という気分に・・・。結構お庭に植えている人も多いですね。

わんこさん・・・。なんか、目が真剣ですね・・・。

to:ラーダ・ドゥーナさん

今年は思いのほか寒くて、開花から満開までが長かったですから、余計に「まだか、まだか」といった感じでしたね。でも咲いてしまうと散るのは早いもので、どこか見物に…と思っているうちに盛りを過ぎてしまいました。今年は近所の公園の桜で終わりそうです。

チューリップは定番すぎて、なんとなくありきたりな感じもしますけど、よーく見ると可愛らしいですよね。ワンともは淡いピンク系のがいいなぁと思います。

ちゃまはとっても食い意地がはっているので、食べ物を前にするとスゴくいい子になります。ゲンキンです(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。