FC2ブログ

ACL予選リーグ 鹿島アントラーズvs全北現代

サッカー観戦
04 /28 2010
さっき、アジアチャンピオンズリーグ予選リーグ最終戦が終わりました。

あいかわらず暴力的な韓国サッカーと迷審判にイライラしましたが、
2-1で勝利
大きなケガ人も出なくて良かったです。

さて、これでアントラーズは6戦全勝の一位通過。
決勝トーナメント初戦(5月12日)は、ホームゲームでのスタートです。
スタジアムで観戦したいけど平日なんですよねぇ、ううう…


相手は去年のACLチャンピオン、韓国の浦項スティーラーズ。
なんと、浦項の監督はオリベイラ監督の弟さん!
ドラマチックな試合を期待しちゃいます。
もちろん勝つのはアントラーズですよ。
今年は、今年こそは優勝して!!



ついでに気になったSportiva『外国人FWの有無が試合内容を左右する現実~王者鹿島とマルキーニョスの力関係』という記事について。

外国人FW頼みなのはアントラーズだけじゃないし日本だけじゃないでしょ。

この記事では「日本代表に外国人FWはいないからお先真っ暗」という締めくくりでしたが、いくら点を入れても呼ばれないFWもいますし、どこからでも得点できる采配ができていない代表監督にこそ問題があると思います。

こんな記事しか書けないから、Sportivaっていまいちマイナーなんですね。
そのうち休刊になったりして。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

韓国との試合はほんと毎回いらいらします・・・。チャンピオンズリーグ予選も終わりましたか~~~アントラーズ強いですね!!!!
最近サッカー見てないので・・・あまりわかってないのですが・・・私は横浜在住・・・今日も駅前で中澤が子供とサッカーやってたな~~~家が超近所なんですよ~~~~っ

順調に勝ち進んでうれしいですね
決勝トーナメントもホームでスタートなので
きっと良い結果となるでしょう

W杯のメンバー発表まであと5日
アントラーズの選手は誰が選ばれるんでしょうね
岡!!!!!!!
ちゃんと目を開けろ!!!!!!
そうそう、岡ちゃんの年俸ってブラジル代表監督と同じくらいもらっているんだって
えらく価値の違う監督だと思うけど・・・

to:fumiさん

韓国チームは以前から乱暴だと思っていましたが、02年のW杯の時に決定的に印象付けられました。中国チームもそうですけど、民族性の違いでしょうかね。
ACLは予選が終わって次は決勝トーナメントです。一発勝負なのでドキドキします。
へぇ、中澤のご近所さんなんですか。いいパパなんですね。彼もチームと代表とで、かなりお疲れなんじゃないでしょうか。

to:Yo-さん

決勝トーナメントの相手がオリベイラ監督の弟というのがドラマチックですよね。
過去にも一回兄弟対決があるらしいですけど、今回ばかりは譲れない試合です。
ああ、見に行きたい。

昨日は相性の悪いC大阪と岡ちゃんの観戦で、負のダブルパンチでしたね。
岡ちゃんが映るたびにイライラしました(ーー゛)
代表発表と言っても気分がぜんぜん盛り上がりませんよね。
アントラーズからは内田だけのような気がします。
岡ちゃんに払う年俸はドブに捨てているようなものです。
もったいない。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。