FC2ブログ

ゴーゴーミッフィー展

美術館・博物館
04 /29 2010
この間『ゴーゴーミッフィー展』のチケットを頂いたので、銀座松屋まで出かけました。
お休みということもありますが、かなりの人気でした。
ミッフィー展

ミッフィーは、今年で生誕55周年だそうです。

ミッフィーはオランダ・ユトレヒト生まれ。
生みの親はディック・ブルーナ氏。
オランダではナインチェと呼ばれているそうです。

ワンとも達もオランダに行った時に、アムステルダムのオフィシャル・ショップでお買い物しました。
ちょうど子供が生まれた人が2組いたので、スタイや哺乳瓶、絵本などを買った記憶があります。
アムステルダム・オフィシャルショップ
アムステルダムのオフィシャルショップ

今日のゴーゴーミッフィー展の併設ショップでも、先行販売を含むかなりのグッズが販売されていました。





ミッフィー展の後、食事をしにキリンシティ プラス東京銀座へ。
界隈の他のお店も見たのですが、ランチビール220円につられました。
キリンシティプラス銀座①
スタッフの感じがとても良くて、気持ちよくビールが飲めます。

ダンナ・ピットがラガー、ワンともはハーフ&ハーフ。
泡が盛り上がっているでしょ。
他に一番搾りスタウト(黒ビール)とハートランドがありました。
通常料金ですがブラウマイスターも人気のようです。
キリンシティプラス銀座②


ランチは、ダンナ・ピットが竜田揚げ。
キリンシティプラス銀座③


ワンともはオムライス。
キリンシティプラス銀座④


ご飯は盛りがよくて、大盛りも無料でしてくれます。
大盛りにしたダンナ・ピットは、多すぎて2杯飲むつもりのビールが1杯になってしまいました。


このランチビール220円は平日もやっているとか。
これから暑くなるとついつい足が向いてしまいそうです。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ミッフィー、可愛いですねぇ。
でも、私の中では「うさこちゃん」って名前かな。子供の時に絵本を持ってました。

キャラクターグッズは自分では集めていませんが(もらうのは別)、集め出したら楽しいけど、キリがないですね~

ランチビール。220円かぁ~。惹かれるぅ~

to:ラーダ・ドゥーナさん

ミッフイーはキャラクターの中ではかなり好きな方です。
ワンともも集めるまではしていませんが、
家にあるアルバムのほとんどはミッフィーシリーズですし(^^)
並べた時にとてもインテリア性があると思います。
それ以外の物がバラバラなので統一性はないんですけどね(^_^;)
ミッフィーは、日本で初めて紹介された時は「うさこちゃん」だったようです。

> ランチビール。220円かぁ~。惹かれるぅ~
惹かれるでしょう。
だってスタバのコーヒーより安いんですよ。
絶対、こっちに行っちゃうでしょう、のんべえなら。

220円がいいですね。

おひさしぶりです(^◇^)

あいかわらずものすごくおいしそうな写真が…

僕のホームページがやっとこできたんで
遊びに来ました^^

よかったらまた遊びに来てください♪

GWは台北に行っていましたが
台北の銀行でもミッフィーをイメージキャラクターとして使っているところがありました
Yo-はキティちゃん好きなので、
ミッフィーには手を伸ばしませんが、
好きなキャラクターのひとつなので
台北の銀行でキャラクターとして使っているのを見てビックリしてきたところに
ワンともさんのブログで記事になっていて
またまたビックリ
偶然ですなぁ~

ビールおいしそうですねぇ
この泡で出してくれるお店って少ないですよね
ドイツで飲むなら当たり前でも
日本で飲むビールの泡ってあまり重要視されていないことが多くて・・・
アルコールの中ではワイン・焼酎と続き、
割とビールは下位なんですけど
暑い日にこのビールが出てきたら
たまりませんねぇ~

to:片田舎動物病院 院長さん

> 220円がいいですね。
でしょ、でしょ。
これから銀座で休憩といったら、ここになりそうです(^_^;)

to:玉先生

たまさん、お久しぶりですね。
アメブロの方へは、ナゼかコメントが入れられなくて
最近は断念していました。ゴメンナサイ(>_<)

すっかり遅くなってしまいましたが、
さっそくHPにもおじゃまします。

to:Yo-さん

> GWは台北に行っていましたが
Yo-さん、台北にいっていたんですかっ!?
いいな、いいな。
実はウチもGWに行こうか、と言っていたんですけど、予算の都合で却下になりました。
なんとなくウサギのキャラクターってカワイイから
ミッフィーもそうですけどピーターラビットも好きです。
車もラパン(ウサギ)ですしね(^^)
台湾に行ったら、台湾銀行のキャラをチェックせねば。

写真を撮ろうとして色々やっていたら泡が減っちゃったんですけど
お店の人が足してくれました。
ビールも美味しかったですけど、スタッフの感じがいいお店でした。
もしイケる口のお仲間と東京へお越しの際は、ぜひ寄ってみてください。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。