FC2ブログ

ゴールデンウィーク 東北の旅

2010 宮城・岩手・青森
05 /06 2010
ゴールデンウィークは愛車ラパンに乗って、東北方面へ旅行に行っていました。

ずっと運転していたダンナ・ピットは今日からお仕事です。
おつかれさま。
あ、ワンともも少し運転しました。
約10年ぶりに…。
ラパン





今年は全国的にもお天気に恵まれたようですね。

東北は、特に北の方は、ちょうど桜が満開でした。
弘前さくら祭り
『弘前さくらまつり』



疲れ果ててしばらくはゆっくりしたいと思うのですけど、
でもまたすぐに「次はどこに行く」という話になるんですよねぇ。


ということで、これからしばらくは東北旅行記となります。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

満開ですね!

GWに桜の満開時期なんて、観光地としては最高ですよね。私も数年前のGWに弘前の桜を目的に、途中あちこち立寄ながら、車で北上しましたよ。残念ながら、角館の桜はちょっと時期を過ぎていましたけどね。
ダンナピットさんは今日から仕事ですか~。会社員は辛いですね。私は花粉症をいいことに、ここ一ヶ月は殆ど外に出ていません。(^_^;)

楽しみにしています

東北の旅行記ですか
とても楽しみです。
弘前の桜は最高ですよね。
すてきな旅行記みせてくださいね。

to:Noraさん

Noraさんも弘前のさくらまつりに行かれたことがあるんですね。今年は寒いので、ちょっと心配していましたが、ちょうど見ごろでした。寒かったせいかもっと南の方も咲いていて、ずいぶんいろんな場所の桜が楽しめましたよ。角館も時間があったら行ってみたかったんですけど、今回はスケジュールの都合でパスとなりました。

6、7日もお休みだったらあともう少しゆっくり回れたんですけど、仕方ありませんね。今年は寒さのせいか花粉が楽でした。かわりに寒くてあまり外に出ていません(^_^;) お互いに引きこもりがちですね。

to:ta-taさん

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

これまでのGWは家でグダグダしているうちに終わってしまっていたんですけど、今年は東北方面へでかけてみました。
弘前の桜はとってもキレイでしたよ。
ゆっくりした更新ですが、また遊びに来てください。

わぁ~

1000円高速をフルに活用しましたね(笑)
ピットさん、がんばりましたね
軽で大変じゃなかったですか?

我が家も以前に青森、秋田と岩手を車で回ったことあります
仙台くらいまではそんなに大変じゃないんだけど
その先が遠いんですよね~
あの時は日本も広いなぁと思ったもんです(笑)
続き楽しみにしてます♪

to:まんたさん

> 1000円高速をフルに活用しましたね(笑)
ウチの車にはETCが付いていないので、概ね一般道でした(^_^;)
さすがに前の車と比べるとちょっとしんどかったですけど、
最近の軽はかなり優秀ですよ。

確かに、仙台から先はほとんど移動ばかりでした。
東京-青森だと仙台が中間ぐらいなんですよね。
しかも目的地から目的地までが長い、長い。
あまり渋滞しなかったことが救いでした。
ぼちぼち更新していきますのでお付き合いください。

ぜひ

ぜひ今度は北陸にお越しください。v-231

弘前の桜も一度は見てみたいです。東北はあまりいったことがなくて、知らないことばかり。旅行記楽しみです!

to:片田舎動物病院 院長さん

> ぜひ今度は北陸にお越しください。v-231

はい、ぜひ。
ダンナ・ピットは富山に一度行ったことがあるんですけど、
ワンともは一度もないので、ホント、行ってみたいんですよね。

to:夫婦ともかっぱさん

弘前のさくらまつりは、お天気も良くて、ちょうどう満開で最高でした。
東北はけっこう見どころがあっていいですよ。
ちょっと移動が大変ですけどね(^_^;)
旅行記はボチボチ更新していきますので、どうぞお付き合いください。

ゴールデンウィークは天気も良くてよかったですね~!それに桜も見られたとなると行ったかいがありますね。今年の桜は散るのが早かった気がしますもん。5月に桜を見られるなんて、ラッキー

ダンナさまも休み明けから仕事だったのですね。でも、木・金と頑張るだけで済んでよかったですね。これが火曜日あたりから仕事だと先が長くてさらに疲れが増しそうですもんね

to:ラーダ・ドゥーナさん

今年のGWはお天気に恵まれてラッキーでした。むしろ暑いぐらいでしたね。桜もちょうど満開で良かったです。東京は寒くて雨ばかりだったので、その分を東北で見た感じです。逆に福島から大阪に引っ越した時は、咲く前の福島から散った後の大阪だったので、全然見れなかった年もありましたよ。

連休のあとは2日の出勤でも疲れたようです。今日はお昼まで寝ていました。まぁ寝るのも遅かったみたいですが…。休みの並びによっては旅行自体考えなかったかもしれません。休みの並びって重要ですよね。

おぉぉぉ~
東京から東北まで車の旅お疲れ様でしたぁ
ワンともさんは、普段運転されないんですねぇ
まぁ東京にいると運転しなくても公共機関を利用してどこへでも行けますからね
Yo-の住む田舎は車がないと何もできないですけど・・・

to:Yo-さん

行きも帰りも鹿島だったので100kmぐらい短いですかね(^_^;)
ワンともも仙台では自分の車があって運転していましたけど、
東京ではダンナ・ピットの大きい車のだけになってしなくなりました。
イメージでは憶えているんですけど、
実際にやってみると忘れてますね~。
しばらく練習しないとダメそうです(>_<)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。