fc2ブログ

東北の旅⑧ 『林風舎』

『宮沢賢治記念館』の次に立ち寄ったのは『林風舎』

宮沢賢治の世界をモチーフにしたショップ&カフェです。

林風舎①




1Fのショップには宮沢賢治作品にちなんだグッズがたくさん。

林風舎④




オーダーストップぎりぎりでしたが、2Fのカフェでコーヒーを頂きました。

林風舎③




クラシックな雰囲気の店内にはワンとも達だけ。

練習なのか女性が店内のグランドピアノを弾いていました。

毎週日曜日にはミニコンサートが行われているそうです。

林風舎


時間があればケーキまで頂きたいところでした。





関連記事

ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング


SHARE

コメント 2

There are no comments yet.
ラーダ・ドゥーナ
2010/05/22 (Sat) 13:13

おお~、大倉陶園のカップかしら~
なんだかロマンを感じますよ
ム~ディな宮沢賢治の小説の世界のような・・・。

他にお客さんがいないと逆に少し落ち着かないですね。早く出た方がいいのかな?とかへんに気をまわしたりして・・・。混んでいてうるさいのもイヤですけどねぇ

ワンとも
2010/05/22 (Sat) 19:56

to:ラーダ・ドゥーナさん

大蔵陶園のカップかもしれません。
調べてみたら同じようなのがありました。
だとすると高価なカップを使っていたんですね。
知っていたら手が震えたかも…(^_^;)

ここは席と席の間隔があったので、よほど大音量の客がいなければ
満席になってもそんなに煩わしい感じではありませんでした。
この時は貸し切りなうえに閉店間際だったので、ちょっと急いだ感はありましたね。

2010 宮城・岩手・青森