FC2ブログ

ダンナ・ピットの寝言

世間話し
05 /26 2010
最近、歓送迎会で飲み会の多いダンナ・ピット。
昨日も飲んで帰ってきてすぐ寝てしまいました

飲んだ後はイビキすごいのですが、
昨日は寝言が炸裂していました。

ほとんど「ムニャ、ムニャ」言っていて
内容は分かりませんでしたが、

突然、ハッキリと、大声で、

「よし!」 

「よし!!」

・・・と連呼


完全にヘソ天で爆睡していた愛犬ちゃまが、
自分への合図だと勘違いし、
跳び起きてキョロキョロしていました


ダンナ・ピットの寝言は揺すっても止まらないので、
叩いたら静かになりました。
注)気絶させたわけではありません



お給料も入ったし、お疲れのダンナ・ピットのために
今夜は“しゃぶしゃぶ”です。
いちおう和牛

お買得価格から更に2割引きですけどね

しゃぶしゃぶ肉




和牛といえば宮崎の口蹄疫は大変なことになってしまいました。
いろんなところから寄付が集まっているようですし、
毎年キャンプをしているアントラーズも寄付をしたようです。
ワンともも赤い羽根募金程度ですが寄付をしました。

被害は甚大ですが、一刻も早く終息して
頑張って立ち直って欲しいと思います。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

寝言ですか・・・
いったい、どんな夢を見ているのでしょうかね・・・。ウチではあんまり聞かないなぁ~
私は言っているのかしら?
あ、よく夢に登場しているようですけどね。
いったい、どんな役なんだろう?

和牛・・・
一度食べると安い輸入肉はねぇ・・・。
でも、そうそう食べられないしぃ。よよよ

>和牛といえば宮崎の口蹄疫は大変なことになってしまいました

本当にお気の毒ですね。手塩にかけて育ててきた家畜を処分しないとならないなんて・・・。

やるせない気持ちだと思います。

to:ラーダ・ドゥーナさん

う~ん、ちゃまと遊んでいる夢でも見たんでしょうか。
この間は急に笑い出したりして、
今まではめったになかったんですけど最近寝言が多いですね。
ただ、どんな夢だったかは憶えていないようです。
ワンともはよく夢を見ます。それもカラーで鮮明に。
時々ダンナ・ピットも出てきて、ロクなことをしません(~_~;)

和牛は特別な時だけの食べ物ですね。
その時もお買得品だったり割引だったり…。

口蹄疫に関しては、今は一刻も早い終息を願うばかりです。
49頭の種牛も感染していないなら助けてあげて、
少しでも生産者の方に希望を与えてあげて欲しいですね。
和牛は有力な輸出品でもあるので、国は杓子定規に判断しないで
柔軟に対応してあげてもいいと思いますけどね…。

おひさしぶりです

宮沢賢治記念館とその周辺はかなり昔に
行ったことがあったと思ってたんですが
ワンともさんの写真を見て私が記憶してた場所とは全然違い
いったい私が行ったのはどこなんだ?と悩み続け
なかなかコメント入れられず失礼しました 
未だ私が行った所はどこだったか判明しませんけど(~_~;)
そこは日帰り温泉施設が近くにあったと思うんですが・・・

まぁそれはおいといて
ピットさん、いったい何がよしだったんでしょうね(笑)
たいてい起きた時は覚えてないものですが
昔、寝言には答えちゃいけないと聞いた事があります
なんでいけないのか忘れたけど迷信か何かだったのかな?

お肉いいですよね♪
近所の焼き肉屋さんの
期間限定40%引きクーポンがあるので
近いうちに行こうと思ってます(笑)

to:まんたさん

宮沢賢治に関する資料館のようなものは
他に「宮沢賢治童話村」というのがありますが、
これらのどこかに日帰り温泉があるのかまでは分かりませんでしたね。
なにせちょ~大急ぎで次へ移動してしまったので…(汗)
でも花巻は温泉地なので、あってもおかしくないですね。
次は花巻温泉に寄ってみたいです。

ダンナ・ピットはこのところ忙しいうえに飲み会も多くて
寝言が出てしまった時にはヤバイんじゃないかと思いました(^_^;)
寝言に答えちゃいけないというのは、ワンともも聞いたことがあります。
たしかそのまま夢の世界に行ってしまうからだと思ったんですけど、
どうだったかな???
でも慣れていないとビックリして話しかけちゃいますよ~。

40%クーポンは魅力的ですね。
でも最近、焼き肉を食べていないなぁ…。
焼肉よりサッパリしたしゃぶしゃぶに向かいがちで…。
年ですかね…さみし~(T_T)

寝言を言っていたと友達や彼氏に言われたことはないので・・・
多分自分は言わないと思っているYo-なのですが、
その時々の体調や気分などで
普段言わない人でも言うことがあるんでしょうねぇ
ダンナ・ピットさんはどんな夢をみていたのでしょう
気になりますが、本人も覚えていないんだろうなぁ
疲れ気味のダンナ・ピットさんに和牛しゃぶしゃぶを用意してあげるワンともさんの優しさがにくいねぇ~
愛夫家ですね!!

to:Yo-さん

寝ている間のことは分からないだけに気になりますね。
たぶん疲れていると言うんじゃないでしょうか。
ダンナ・ピットは夢の中でちゃまと遊んでいたんじゃないでしょうかね。
きっとおやつでもあげいていたんでしょう。
ダンナ・ピットは寝言を言った事はまったく憶えていませんでした(^_^;)
和牛しゃぶしゃぶはダンナ・ピットのためと言いつつ
実は自分が食べたいだけなんですけどね…へへへ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。