FC2ブログ

W杯 南ア大会、開幕

サッカー観戦
06 /12 2010
いよいよ始まりました。
もちろん開幕戦は見ましたよ~

バルサ率の高いメキシコを応援していました。
先制された時は「あ~… 」と思いましたが、
マルケスのゴールで追いついた時は
もしかしたら勝てるかなと思ったんですけど…。
まぁ開幕戦で開催国相手だったので引き分けでも御の字でしょう。

ドス・サントスはバルサからトッテナムに行った後どうなったのかと思っていましたけど、今はガラタサライ(トルコ)にレンタルされているとか。なんだか勿体ないなぁ。

37歳、オジサンの星ブランコも途中から出てきました。
ワンとも達は2006年のトヨタカップ以来です。

南アの選手はほとんど分かりませんでしたが、
プレミアでプレーする人がいるんですね。

もう一試合のフランス-ウルグアイも分けたとか。
フランス史上最も無能といわれる「星占い」監督ドメネク。
同じ監督で挑んだ前回大会も、予選で苦労した割には準優勝ですからね、今回もどうなることやら。
それにしてもこの監督、なんとなく岡ちゃんとカブるなぁ。
日本代表は応援したい・・・でも、
変に結果を残されると、無能でも続投しちゃうのが怖い…

さて、今日の注目カードはやっぱりアルゼンチン-ナイジェリアかな。
マラドーナが監督になってからすっかり「おもしろアルゼンチン」になってしまいましたが、今日はどんな風に面白くなるんでしょう。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

途中経過

はじまっちゃいましたね!W杯!!
明日は休みでよかったですよ。
しばらく寝不足が続くんだなぁ~
予定通りマラドーナは目だっていますね(笑)
2-0でアルゼンチンだな・・・(予想)

to:Yo-さん

はじまっちゃいましたね♪
昨日はもちろんアルゼンチン戦見ましたよ。
1-0でしたね。
相手のGKが良くて、惜しかったのもありました。
マラドーナをやたらめったら映すので面白かったです。
イングランドまでは起きていられませんでした。
全部違う場所の試合なんだから、30分おきにすればいいのに。
2時間も開くと辛いです。

見ました♪

韓国戦を見た後アルゼンチン戦も見ちゃいました
おかげで昼夜の生活が逆転しちゃってますけど(笑)
韓国戦を見ながら韓国いいなぁ~強くて!って
マジで口にしちゃいました(笑)

アルゼンチン戦はメッシが得点はしなかったけど
やっぱりウマイですよね~(*^_^*)

to:まんたさん

韓国戦は見てないんですけど勝ったみたいですね。
ギリシャはそんなに強くないですけど、
そこはキッチリ勝つところを見ると安定しているんでしょうね。
日本はいよいよ明日ですけど、応援したいんですけど、
この監督で勝っていいのか!?って思っちゃうんですよねぇ。

メッシは惜しいシュートがありましたね。
あれはGkが良すぎました。
次の試合に期待しましょう。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。