FC2ブログ

W杯 南ア大会、日本-カメルーン

サッカー観戦
06 /15 2010
まさか、まさか、勝っちゃいましたね


それよりカメルーンの出来のヒドさにビックリ
コンディションも連携も最悪でした。
対戦相手ですが、そのプレーには期待していたのに…

以前からチーム不和が聞こえていましたが、
本番になっても改善出来ていないんですね。
何やってんだか…


正直、昨日はカメルーンの自滅です。


内容も、先に見たオランダ-デンマークに比べると
かなり見劣りする試合でした。


それでも勝ちは勝ち、と思いたいんですけど、どうも…。


もっとアントラーズ率が高かったら、
監督が岡ちゃんじゃなかったら…もっと素直に喜べるのに




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

実は・・・

日本とカメルーンの試合のこと、す~っかり忘れていました。Danさんに「今日(昨日)の三試合全部録画しといてね!」と頼まれ、「ふ~ん、今日の第2試合目はカメルーンかぁ・・・」と。買い物から帰宅したのがちょうど16:00。郵便受けに入っていた無料TVガイドを見ると「カメルーンvs日本」とあるじゃないですか! なんとか見ることが出来ましたよ。(^_^;) その後、夕飯を食べながらイタリアとパラグアイの試合を見て、あまりの試合展開(というかスピード)の違いに「・・・・・。」となっちゃいました。
そりゃ日本人ですから、日本の勝利は嬉しいですが、この後どうなるんでしょうね。

to:Kakaさん

そうか、そちらでは試合が夕方だったんですよね。気付かせてくれた無料テレビガイドに感謝ですね。
こちらだと23時からだったので急いで帰宅する人が多かったみたいです。千代田線が止まっちゃって、そっち方面の人は焦ったでしょう。なんとなく盛り上がりに欠ける感じですが、やっぱり本戦は視聴率が高かったみたいです。勝ったのでそれなりに盛り上がってきたみたいですよ。う~ん、勝ったのは良いけど…BBCの戦評が的確かと思います。
イタリアーパラグアイはもう夜中の3時になってしまうのでさすがに寝ました。この時間の試合はまだ見れてません。昨日のコートジボアール-ポルトガルも良い試合でしたよ。今日はいよいよスペイン戦なので今から楽しみです。Danさんは録画でも全部見るの大変じゃないですか?

Danさんですが・・・

取り敢えず20:30開始の試合はリアルタイムで見られるように帰宅しています。こんなこと、普段は無いのに・・・  その後、見終わらなかった録画分は、早起きして見ています。人間、好きなもののためなら無理出来るもんですね。(^_^;)

to:Kakaさん

そういえばダンナ・ピットも、見たい試合の時に最速で帰ってきたことがありましたよ(笑)。日本戦などはみんな見たいから協力して早く終わらせていたみたいです。いつもそのスピードでやっていると疲れちゃうでしょうね。Danさん、W杯が終わったらどっと疲れるんじゃないですか(^_^;)

今頃なんですが №1

今頃なんですが・・・
運が良かった試合でしたよね
カメルーンに助けられただけで・・・
こうして岡ちゃんの評価があがっていくことが
この勝利を心から喜べないYo-なのでした

to:Yo-さん

運も実力のうちとは言いますけど、
ホントにカメルーンがあんな感じだったのはラッキーでした。
急に岡ちゃんが苦労人の優秀な指揮官あつかいになっちゃって…。
それじゃ、これまでの戦術の間違いのせいで
思うように結果が出せなかった選手がカワイソウですよね。
ワンともも素直に喜べないのが残念です。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。