FC2ブログ

W杯 南ア大会、スペイン-スイス

サッカー観戦
06 /17 2010
そんな、まさか…

スペインが負けるなんて!!

あれだけうるさいブブゼラの音の中、
やけに気になったスイス応援団のカウ・ベル。
バケツぐらいの大きさのを振っている人もいました。
あれはスペイン敗戦の予感だったのでしょうか。

昨日の内容は、まさにバルサが負けるパターンと同じ。
ドン引きしている相手にはいつも手を焼いています。
そこを切り崩して勝たなければいけないのが強豪の宿命。

まぁでも、面白い試合でした。
スペインにはまだまだ楽しませて欲しいので
あと2試合はキッチリ勝って欲しいと思います。

が、チリもホンジュラスも侮れません。
昨日ちょっとだけ見ましたけど、どっちもいいチームでした。
(地味な対戦なんて思ってスミマセン…)
特にチリは、あのビエルサが監督なので要注意です。

どちらもスペインとは旧宗主国と旧植民地の戦いになるんですね。

チリについては南米の西側を縁取るように南北に細長い国で、知っているのはチリワインぐらいでしたが、ちょっと調べてみたところ、あのイースター島はチリ領なんですね。

ホンジュラスは名前と中米ぐらいしか知りませんでしたが、
いわゆる「サッカー戦争」を起こした国だったとは。


ここは、意外と隠れた激戦グループかもしれません。





それにしてもスタジアムには空席が目立ちます。
どの国のサポも治安や旅費の問題で控えているんでしょうか。

日本がカメルーンに勝ったので応援ツアーの申し込みが増えたそうですが、それでもまだ余っているようです。
弾丸ツアーでも40万円前後、通常の応援ツアーだと50万円以上。
夫婦で行ったら100万円ですからキビしいですよね。

大丈夫と言われてもやっぱり治安は気になるし、
この旅程でこの金額は勿体ない。
安全をお金で買う大会になっちゃってますね。

参考までにJTB日本旅行のリンクを。


でも、今のブラッター体制ではテレビ放映権料も高騰して
将来はテレビ観戦すら難しくなるかもしれません。
そうなると北朝鮮のように電波泥棒が増えそうですね。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

わざわざ

近くの歯医者さんは夫婦と小学生、保育園の子供3人連れて
ドイツ大会に行っていましたが、今年は行かないようです。
私個人はJ2の試合さえ生で見たことが無いので、
別世界の話です。

あ・・・

南アフリカvsウルグアイ戦は見ましたが、スペインvsスイス戦は見ていませんでした。帰宅したDanさんから試合結果を聞いた次第です。(仕事してる・・・?) 
確かに、今大会(全試合見ている訳ではありませんが)空席が目立っていますね。チケットと航空券が無料でも行きたくはないかなぁ、南アフリカには。それより・・・ 北朝鮮の応援団って、一体どこから行っているんでしょうね。不思議・・・ 
もう少しでフランスvsメキシコ戦のキックオフです。ご飯の準備しなくちゃ!! 

to:片田舎動物病院 院長さん

子供3人連れてW杯観戦ですか。それはお金も体力も使ったでしょう。
ウチもドイツ大会に行きましたけど、子供がいたらムリですね。
毎年行っているバルセロナ観戦もムリになると思います。
今回も行きたかったですけど、治安とお金がネックになって
別世界の話になってしまいました。

to:Kakaさん

南アフリカvsウルグアイの時間帯は、ちょうどウチが夕飯を食べている頃ですよ。ちょっと他より遅めなんです。ダンナ・ピットに、W杯が始まってからDanさんが早く帰ってくるらしいよと言ったら、周りも同じだから仕事にならないんじゃないの、って言ってました(^_^;)
今回の大会は集客面は失敗ですね。FIFAはテレビ放映権が入ればいいみたですけど、W杯気で空席の目立つ観客席が映るのは興醒めです。FIFAも現会長になってから、サッカーは二の次でビジネス重視になっちゃって本末転倒なんですよねぇ。…北朝鮮のエアーってどこに就航しているんでしょうね。中国経由かもしれませんけど、まさか船???で、船に宿泊???
フランスは負けちゃいましたね。フランスは例の記事通りになりそうですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。