FC2ブログ

W杯 南ア大会、日本-オランダ

サッカー観戦
06 /20 2010
負けはしましたがオランダ相手に善戦しましたね。
一見日本に手を焼いたように見えるオランダですが、
終了後の反応は喜びつつも淡々としていたように見えました。
ロッペンはアップすらしていなかったんじゃないでしょうか。

今のところ予想を覆す善戦をしている日本ですが、結局、本番で活躍しているのは岡ちゃんがこれまでロクに使わなかった選手たちですね。
急に本番前になって現実路線を踏んだのは誰かの助言でもあったのでしょうか。後半の中村シュンスケと玉田の交替では、岡ちゃんの本来の価値観が垣間見えた気がするのですけど…。

それにしても、朝からずっとテレビ朝日の放送はウザかった…
角澤の実況も松木の解説もウザかった…


さて次はデンマーク。
昨日のカメルーン戦も見ごたえのある試合でした。
このグループで一番大変な試合が続いているのがデンマークではないでしょうか。
日本戦はカードの累積でCBのケアーが出場停止なのが残念です。

カメルーンは日本戦の時とは全く別のチームでした。
昨日のカメルーンが相手だったら、きっと日本は勝てなかったでしょう。これでカメルーンは予選敗退が決まってしまいましたが、ちょっとエンジンが掛るのが遅かったですね。


次のデンマーク戦、日本は最後の運試し。



それにしても今回の大会は番狂わせが多いですね。
番狂わせは面白いですが、多すぎるとちょっと興醒め。

それにカード乱発が多い気がします。
審判も張り切りすぎちゃうんでしょうか。



さぁ、今夜はブラジル-コートジボアール!!


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ウチも見ましたよ~。
私も詳しくないけど、今回はねぇ・・・。

もっと、目も当てられないようなひどい得点差になるかと思ったけど、最後まで奮闘してましたね~。

日本の選手もどんどん外国へ出て経験を積んでいくのもいいのかもしれないなぁ・・・。

to:ラーダ・ドゥーナさん

カメルーン戦でも視聴率が45%あったそうですから、
今回は相当の人が見たんじゃないでしょうか。

全敗するかと思ったのに意外な結果ですよね。
もうしばらくラッキーが続くといいんですけど。

海外移籍も条件次第ですね。
下手するとダメになって帰ってくる可能性もあるので。
でもJリーグもそんなに卑下するほどじゃないんですけどね。

見ました♪

願わくば引き分けでと思ってましたけど
やっぱり、無理でしたね(苦笑)
でもケチョンケチョンに負けなくてよかった(笑)

私もサッカーそれほど詳しくないけど
中村はイマイチでしたね。
ボールをすぐ取られちゃうし
途中で交代してるんだから
もっとしっかりやれ!ってイラッとしました

to:まんたさん

引き分けていたらもっと楽でしたね。
でも攻撃に出るとボコボコにやられちゃうので
強いチームとやる時は仕方ありませんね。

中村はどうして出したんでしょうね。
それ以前にどうして選んだんでしょう。
ただ途中から入る方がキツイかったりするらしいです。
なら余計に中村はダメだろっ!って思いますよね。
今までがちょっと過大評価され過ぎだったんですよ。

今頃なんですが №2

今頃なんですが・・・
この試合はオランダ相手に良く戦えたと思います
岡ちゃんカラーを出さないと
こんなに善戦できるんですねぇ~
心の奥底がどうにもこうにもモヤモヤしてますねぇ

to:Yo-さん

そうですね。本戦になってから岡ちゃんカラーはほぼゼロですもんね。
やっぱり後ろに誰か強力なブレーンがいるんでしょうか。
オランダがボールと芝に苦労していたのも幸いしました。
世の中が盛り上がれば盛り上がるほどモヤモヤしますね(ーー゛)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。