FC2ブログ

W杯 南ア大会、フランス-南アフリカ

サッカー観戦
06 /23 2010
ブラジル、スペインと2日連続で深夜のテレビ観戦。
少し夜型の生活になりつつあります。

ブラジルもスペインもきっちり勝ちましたが、
スペインは内容の割に点が取れませんでした。

でも一番驚いたのはポルトガルの7得点ですね。
北朝鮮は帰国後が気になります。


昨日の試合から16強進出チームが決まり始めました。
南アは大会初の開催国敗退だそうです。

アルゼンチン戦は試合時間に起きようと思って一度寝ましたが、
起きられませんでした。

フランスも予選敗退。
試合より監督と選手の確執の方が目立ってしまいました。
星占いのドメネク監督。
06年は同じ監督で準優勝しましたが、その時からすでに指導力が疑問視されていたのに、なぜ続投させたのでしょう。
EURO’08あたりで解任しておけば良かったのに…。


今日はなにげに崖っぷちのイングランド戦。
それなりに名前の通った選手は多いんですけどね…。


それにしても南米のチームは調子が良さそうです。
今回は南米の大会になるんでしょうか。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to:匿名さん

ダンナ・ピットは夜中の試合はほとんど見てません。この間アルゼンチン戦を前半だけ見ましたけど、そのぐらいですね。でも今日の日本戦はさすがに見るらしいです。

北朝鮮は先制逃げ切りの作戦で前半飛ばしたんでしょうけど失敗しましたね。北チームで心配なのは監督じゃないでしょうか。以前、脱北した元北朝戦の代表監督という人のインタビューを見たんですけど、負けた時は強制労働させられたと言っていました。ちょっと大げさに言っている感じもしたんですけど何かペナルティーはありそうですよね。逆に成績が良ければ選手は兵役免除などがあったのかもしれません。

ドイツ-ガーナは面白い試合でした。イングランドも苦労して予選突破しましたが、今回は番狂わせが多くてG組以外も死の組続出ですね。
フランスが他の単民族チームより問題を孕んでいる可能性はあるかもしれません。例えば以前のスペインはそれぞれの民族意識が強くて勝てないと言われていましたから。でも今回の敗退は、フランス史上最も無能だといわれるあの監督が原因でしょうね。前回の準優勝はホントに星占いが当たっちゃったのかと思いました(^_^;) まぁW杯のような大会は実力以上に運と勢いに左右されるので、一試合でも勝てていれば分からなかったかもしれません。
マラドーナはホントに面白いです。あの監督がチームの雰囲気を良くしているのかもしれませんね。

こんばんは~
日本にとって運命の時がせまっていますね
私のまわりでは今日は早く寝て3時に起きる
なんて言ってる人間が何人かいますが
私はそこまでの情熱は無いので・・・
昔の話ですがドーハの悲劇のときは見ていましたがメチャクチャ疲れました(^。^;;
ワンともさんとしては決勝リーグに進んで欲しい気持ちと
『おかちゃん』を続投させたくない気持ちが入り混じって
今夜は複雑な気分での試合観戦になるのでしょうかね~(^-^*)

to:ジェニュインさん

勝ちましたね~。
ワンともはずっと起きていて、
試合直前にダンナ・ピットを起こして見ましたよ。
今日は眠そうにしている人が多いでしょうね。
さて、勝ったのは良いんですけど、問題は岡ちゃんですよ。
続投だけは避けて欲しいものです。
勝てば勝つほど複雑な心境になります。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。