FC2ブログ

W杯 南ア大会、日本-デンマーク

サッカー観戦
06 /25 2010
まさか、まさか、まさか…勝っちゃいました

無回転FKが本番で決まるなんて、本田は持ってますね~。
CSKAモスクワはこれを機に、どこかへ高く売るんじゃないでしょか。

松井もこれまではチームに恵まれませんでしたけど、
もうちょっとマシなチームから声が掛かりそうな気もします。

長友も大会前から海外移籍が噂されていましたし、
ひょっとしたら川島もあるかもしれませんね。

これで少しはJリーグ人気にも良い影響があるといいんですけど。

でも、いくら勝ったからといって岡ちゃんの続投だけは…。
急に強気になっているのがイラッっとします。



さて、昨日は前回優勝のイタリアが予選敗退。
チーム崩壊のフランスとは違って、
得点が決まらないからのように見えました。
点が取れていればカテナチオも崩壊しなかったかもしれません。
そういえば今回は目立ったスコアラーがいませんね。


日本の次の相手は今回好調な南米勢の一つパラグアイ。
パラグアイというとGKのチラベルトを思い出します。
FKやPKを蹴りハットトリックもしたことがある珍しいGKでした。
02年06年そして今回と3連続出場のサンタ・クスルもいますね。
ちょっと楽しみ


今回は番狂わせが多いせいか、思わぬ強豪のつぶし合いも出てきました。
まず次でドイツかイングランドのどちらかが消えます。
ドイツに分があるような気もしますが、16強からは分かりません。

ワンとも的にはアルゼンチン-メキシコも勿体ない対戦です。
どちらもバルサ関係率が高いですから。

今日、グループGとHの結果が出ますが、
このままだと、いきなりブラジルとスペインが当たります。

ポルトガルはチリと対戦する可能性が高いですが、
ここも16強でどちらかが消えるのは勿体ない。


とりあえず今夜はポルトガル-ブラジル
アントラーズのオリベイラ監督がゲスト出演するので
スカパーで観戦しなきゃ。

そしてその後はチリ-スペイン
ビエルサのチリは手強そう。
ここでもしスペインが消えたりしたら…考えたくない



しかし、日本が勝っているという意外性のほかは、
番狂わせが多過ぎてイマイチ面白味に欠ける大会ですね。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

oka-chan,,,

>でも、いくら勝ったからといって岡ちゃんの続投だけは…。
>急に強気になっているのがイラッっとします。・・・
上述、
まさしくおおせのとおりです!!!

今頃なんですが №3

岡ちゃんの采配で立ちあがりデンマークに一方的に攻められていましたね
遠藤が早い時間帯で前回のフォーメーションに変更してから良くなりましたね
デンマーク相手に良い試合でしたし、FKが2本きちんと決められたのは、出来すぎです
マスコミもインターネットも岡ちゃんのことを手のひら返して持ち上げているのが
ベスト16に行けるといううれしさに反して
モヤモヤを残している要因ですね
監督じゃなくて選手でしょう
今大会の善戦は・・・
ウッチーのプレーがみたいよぉ~

to:トーマス青木さん

ご賛同、ありがとうございます。
これまで通りの戦術で勝っているなら岡ちゃんのお手柄ですが、
どう考えてもこれまでは間違っていたわけですから、
以前呼ばれて結果を出せなかった選手のためにも今後のためにも
岡ちゃんが手放しで評価されてはイケないと思います。

to:Yo-さん

16強が現実的になって急に強気になったんでしょうけど
ちょっとでも岡ちゃん本来の采配にしたら、そりゃ攻められますよね。
選手の方が賢かったということでしょう。
あのFKは出来過ぎですね。普通はあまり入りませんよ。
これも運。ホントに今回は、ツキだけはあるんだなと思います。
世間はまだしも、マスコミってプロのはずなのにバカですよね。
度胸があるなら今までどおりの采配でやってみろ、って感じですよ。
ウッチーは守備が弱いようなレッテル貼られちゃった感じでそれも腹が立ちます。
全体が守備的になったらウッチーだってちゃんと守備できるっつーの。
岩政もただ練習相手で呼ばれたみたいな感じだし、
メガネが称賛を浴びてニヤニヤしているのを見ると
ホントにイラッっとします(ーー゛)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。