FC2ブログ

W杯 南ア大会、チリ-スペイン

サッカー観戦
06 /26 2010
スペイン、チリに勝ってグループリーグ一位通過

ビジャの1点目はアイディアと技のゴールでした。
あと少しでラウールの得点記録に並ぶんですね。
この間のPK失敗はもったいなかった…。

2点目はイニエスタ。
彼の頭がツルツルになる前に優勝しないと!

初戦に負けたチームがグループリーグ敗退する確率はかなり高いようですが、実力があるとそんなジンクスは関係ないんですね。
次はポルトガルですが、ここでどちらかが消えるのは勿体ない。

逆にスイスはちょっとショックでしょう。
初戦勝ったのに予選敗退というのはかなり低い確率のようですし…。
日本のようにいい意味で予想を裏切るチームもあれば、
悪い方に転ぶチームもあるのがW杯の怖いところです。

退場者が出ても最後まで粘ったチリはゾンビのようでした。
ちょっとテンション上がり過ぎて不用意なファールが多かったですけど、
そうじゃなかったらどうなっていたか分かりませんね。
次はブラジルとですが、闘将ドゥンガvs知将ビエルサ。
結構おもしろい試合になりそう。

そうそう、昨日のスカパーのブラジル-ポルトガルは、
アントラーズのオリヴェイラ監督がゲストでした。
やっぱり母国の分析は思い入れがありつつも詳細でしたね。
一時は日本代表監督待望論もありましたが、そこは賢く質問をかわしていましたっけ。
今のサッカー協会の体制のうちは、代表監督など引き受けない方が賢明でしょう。


今日から早速、決勝トーナメントに入りますが、
とりあえず今夜は普通どおりに寝られそうです




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

それでもやっぱり強いですね・・・

スペインは。1日遅れで、録画しておいた試合を昨夜ご飯を食べながら見ました。
その後は・・・ アメリカ vs ガーナ戦。最初は「つまんなそうな試合だね」と、見る気の無さそうなDanさんでしたが、「アメリカ負けろ!」と熱くなっていましたよ。(^_^;) クリントン元大統領がこの試合も見に来ていましたよ。モニカ・ルインスキー、今は何やってんでしょうね? あ、それとミック・ジャガーも観戦していました。

to:Kakaさん

スペイン-チリは結構面白かったですが、ちょっとヒヤヒヤしました。チリはなかなか侮れません。次のブラジル戦も面白いと思いますよ。
アメリカ-ガーナは興味が無くて寝ちゃいましたが、ワンとももアメリカが負けてちょっと嬉しいです。でもアメリカは強いんですけど、サッカー人気がイマイチなんですよね。W杯で16強に入ることがどれだけスゴイのか分かってないようです。ミック・ジャガーもですけど、クリントンはサッカー分かるんでしょうかね。例の不適切な関係が話題になった時、モニカ・ルインスキーを見て「なぜ、この人?」と思いましたね。大統領のお相手ですから、マリリン・モンロークラスを想像していたんですけど…。ああいうことで話題になってしまって、普通の生活ができるんでしょうか。でもきっと逞しく生きているんでしょうね。
※ミック・ジャガーは英国人だからサッカー分かりますね(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。