FC2ブログ

W杯 南ア大会、オランダ-スロバキア

サッカー観戦
06 /29 2010
しんどい …けど、昨日も2試合観戦。

オランダはロッペンがケガ明けで出てきて、早速得点しました。
ロッペンって俳優の笹野高史に似てません?

でも、勝ちはしたもののイマイチなオレンジ軍団。
スカパーの実況でも「こんなオレンジ(オランダ)がお店に並んでいても、ちょっと買いたくないですね」というコメント。
確かに色ツヤが悪い感じ…。
違う意味でツヤツヤ、ピカピカではあるけれど

華麗なるトータルフットボールを期待するオランダ人は、
「こんな代表はイヤだ」と言う人もいるとか。
たぶんクライフも観戦しているでしょうけど、
ちょっとブチャイクな代表をどんな風に見ているんでしょうね。

次はブラジルなのに大丈夫なんでしょうか…。


そのブラジルはチリに快勝。
知将ビエルサの戦術も、実行する選手のスキルがブラジルには及びませんでした。

ビエルサ監督は次の日本代表監督にも名前が挙がっているそう。
ビエルサなら期待できるかも。アクは強そうですが…。
とりあえず岡ちゃんの続投でなければOKです。


今日は初のベスト8を掛けた試合です。
といりあえず岡ちゃんが余計な事をしなければ
選手がいいようにプレーするでしょう。

その後はスペイン-ポルトガル。
ここで当たってしまうのかぁ…。
でも、たぶん、スペインでしょう。
かなり希望も入っていますが




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

夢見が良かったことでしょう! (^_^)

希望通り、勝ち進みましたね、スペイン。やっぱりダンナ・ピットさんはお休みのままでしたか? (^_^;) 会社員は辛いですね。次のブラジル大会も時差がキツいですよね・・・ 
岡ちゃんの続投・・・ 可能性が無くはないかもしれませんね。

to:Kakaさん

ありがとうございます。ポルトガルは強かったですけど、なんとか勝ってくれました。ダンナ・ピットは、日本戦が長引かなければ一度寝て起きようと思っていたようですが、終わったのがもう2時だったのでちょっと無理でした。
岡ちゃんは退任の意向だそうなので一安心です。その決意を翻さなければいいですけど…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。