FC2ブログ

W杯 ちょっとブレイク

サッカー観戦
07 /02 2010
すっかり夜型の生活が身に着いてしまって、
夜眠れず昼間眠いという時差ボケ状態です

さて、大会も約2週間が過ぎベスト8が出そろい、
今日の夜からいよいよ準々決勝です。

その前にちょっとブレイク

試合内容もさることながら、
ワンともが気になったのは選手の入れ墨(タトゥー)。

外国人選手は入れ墨を入れている選手が多いですね。
あちこちにちょこちょこ入れている人もいれば、
一つの作品のようにガッツリ入れている人もいました。
黒人選手でもいましたけど、けっこう渋く仕上がるんですね。

ベッカムさまも素敵なスーツの袖から入れ墨が覗いていました。

一番印象的だったのがポルトガルのメイレレス。
彼の腕の入れ墨は激しい柄の長袖Tシャツのようでした。
スロバキアにも激しい柄長袖T状態の選手がいましたね。

あと、肩に“足球”と入れている人もいましたよ。
ワンともは見ていないのですが、ギリシャのとある選手の腕には
“寒冷 殺人拳”と彫ってあったらしいです
冷静とかカッコイイという意味でのcoolを漢字に自動翻訳したら
寒冷になっちゃったのでしょうか…。
でも、“寒冷 殺人拳”をサッカーで使うと一発退場になっちゃいますね。

では、今夜もおもしろタトゥーを探しながら観戦したいと思います。


今夜はブラジル-オランダ、ウルグアイ-ガーナの2試合。
ワンともはスカパー観戦が多いのですが、
スカパーはブラジル戦のゲストコメンテーターに
いつもアントラーズのオリヴェイラ監督を呼んでいます。
で、W杯のスペシャルコメンテーターがオシム。
オシムはオーストリアからの中継で出演です。

この間のブラジル戦もこの二人がゲスト出演していましたが、
スカパーなんて軽い響きの局とは思えないほど画面が重厚になっていました。

ちなみに今日のブラジル戦もこの二人がゲスト出演です。
スカパーは実況がウルさくないし、なによりサッカーに詳しい人がやっているのでストレスが貯まらなくていいんですよね。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ベッカム様

相変わらずの男マエですね、ベッカム様は。(^_^) ヴィクトリアの名前も入ってたりするんでしょうかね? あの夫婦は固そうですが、仮に別れても今時のタトゥーはレーザーで消せるみたいですもんね。ジョニー・デップがウィノナ・ライダーの名前を消したみたいに。(^_^)
足球・・・ 中国語なんですね。ドイツにサッカーが入ってきた当時は、「イギリスのゲーム」と言っていたみたいです。今ではfootballを直訳してFußballとなっていますけど。

to:Kakaさん

ベッカム様は確か子供の名前は彫ってあったと思います。ヴィクトリアも入れてないとすっごく怒られそうですよね。今回が最後のW杯だったでしょうに、オフ無しでやっていたらケガもしますよ。ホントは欧州でプレーしたいのに…ヴィクトリアには頭が上がらないんですねぇ。
入れ墨って今はレーザーで消せるんですか。ワンともは皮膚移植とかしないとダメかと思ってました。ウィノナ・ライダー…昔は大人気でしたけど、万引き事件以来全然聞きません。今、どうしているんでしょうね。
ワンともは「サッカーって貧乏人のスポーツなんでしょ」と何度か言われたことがあります。そんな人達も今回は予想外に勝ったので、それなりに盛り上がっているんでしょうかね。
ドイツ語は変母音などがあるので、もうサッパリ(@_@;) 何とか検討を付けることも難しかしいです。Fußball…教えてもらわなかったら肉団子系の食べ物かと思っちゃいますね(^_^;)

タトゥって一つ入れると勢いづいてどんどん数を増やしてしまうんでしょうかね・・・。

日本だとどうもイメージがなぁ・・・。タトゥが入っていると温泉にも入れないしぃ~

よしもとばななが腕に「オバQ」のタトゥを彫っていたのをスーパー銭湯のお店の人に見つかり、服を着るまで見はられ、お金も投げるように返されたとエッセイで怒っていたけど、そんなしょ~もないモンをなんでわざわざ体に彫るんだろうか・・・って思ってしまいましたよ・・・ ウケ狙いでするなら、水で消せるインスタントタトゥでもいいんじゃないの?って思うんですけどねぇ・・・

サッカー選手とかってのは、カッチョいいって事だけでなくお守りみたいな気持ちで入れるんでしょうかね~

試合はスカパーで見ているのですね。ウチのダンナもうざいタレントとかがキャーキャーお祭り騒ぎで司会しているのがムカつくと言ってます。

そう思う人って多いんでしょうね

to:ラーダ・ドゥーナさん

海外では入れ墨をファッションのよう捉えているのかもしれませんね。
日本ではまだまだ反社会的なイメージが強いですけど。
温泉は最近多くなってきた内風呂タイプだとOKなのかな、たぶん。
確かめようがないですもんね。

よしもとばななって、確か飲食店にワインか何かを持ち込んでモメて、
その事をブログか何かに書いたら逆に批判されてませんでしたっけ?
タトゥーの話しといい、ちょっと社会性がない人なのかなと思います。

普通の民放はウルサくてウザいですね~。
ワンともは日本代表感動秘話もウザイです。
かといってNHKは静かすぎるし、スカパーが一番落ち着きますね。

>よしもとばななって、確か飲食店にワインか何かを持ち込んでモメて、 その事をブログか何かに書いたら逆に批判されてませんでしたっけ?
タトゥーの話しといい、ちょっと社会性がない人なのかなと思います。


あ、そんな事があったのですか?
ワインの持ち込み・・・これはタイではできました。でも、持ち込み料ってのが取られるんですよ。

なので、よほどのワインならいいけど、どうでもいいモノなら持ち込み料が結構高いから、その店で飲んだ方がいい気がするな~(ホテルに持ち込みした場合は確か1500円くらい)

しかし、日本ではどうなんでしょうかね~。普通の感覚ではお店に悪いな~とか思うかも。そんなにそのワインが飲みたきゃ、家で飲めよ!って思いますもん。持ち込みされたらその分、お店の売り上げも下がるんでしょうしね(日本でも持ち込み料って発生するのかな?)


>普通の民放はウルサくてウザいですね~。
ワンともは日本代表感動秘話もウザイです。
かといってNHKは静かすぎるし、スカパーが一番落ち着きますね。

しつこくしつこく感動秘話とかやってますね。いったいいつまで引きずるつもりなんでしょうか・・・。

ちなみに、ゴールキーパーの人は知り合いの人の出た高校の後輩です。最初のころは「おお!懐かしい高校が!」とか言っていたのに、何度も何度も放送されるとねぇ・・・。またか、って気になりますね

to:ラーダ・ドゥーナさん

よしもとばなな持ち込み事件の時は、
「誰にモノを言ってんの。こっちとら顔が広いんだからこんな店なんとでもなる」的な書き方だったみたいですよ。
そんだけ顔が広いなら持ち込みOKのお店に行けよって思いました。
いい年して困ったちゃんですね。

タイで1500円は結構な金額ですよね。
確かに高いモノとか大量に飲むとかだと持ち込んだ方がお得かも。
その時はよくよく計算しないとダメですね。
ダンナ・ピットに聞いたら、アメリカではお酒を置いていないお店だと持ち込みOKだったりするそうです。
持ち込み料は定かじゃないようですが、どうも必要なかったみたいですよ。

宝くじに当たったような結果だったのにこのバカ騒ぎ。
ウザすぎて日本代表の話題が始まるとチャンネル変えたり消したりしてます。
川島はベルギーのチームに移籍が決まったようですね。
川口も海外移籍した時は結果がでなかったので大変だとは思いますけど
上手い選手だし頑張って欲しいですね。

オモシロタトゥ=

先日までハワイにいってたのですが・・・面白タトゥー盛りだくさんでしたよ~~~
右腕に兄、左腕に弟・・・・意味わかんない・・・
2人のマッチョ男性なんて、一人は遠藤、一人は佐藤・・・・意味わかんない~~~絶対佐藤って顔じゃないのに・・写真に撮りたいくらい!!!!
我が家の大好きな格闘技!!こちらの世界でも感じ間違えて書いちゃってるのとか・・・おもしろタトゥー盛りだくさん!!
ハワイでポルトガル戦見ました~~やっぱり外国人のリアクションはおもしろい!!!!!!
海外でみてもロナウドはかっこよかったな~~~~~~~~~たんなるミーハーです・・・

to:fimiさん

おかえりなさい。急だったみたいですけど、慣れてるから慌てた様子もなく楽しんでましたね。
おもしろタトゥ…兄、弟、遠藤、佐藤…おもしろすぎて力抜けるぅ~(笑)。
じっくり見たことはありませんけど、格闘技系の人も入れてますね。
外人さんは漢字の意味をあまり気にしない人が多いんでしょうか。
でも変に漢字の使い方が広まらない方がいいのかなぁ、面白いから(^.^)
Cロナはパパになったみたいですね。黄色い悲鳴が聞こえてきそう(^_^;)
ワンともは、イマイチ垢ぬけないイケメンのトーレスもいいと思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。