FC2ブログ

W杯 南ア大会、オランダ-ウルグアイ

サッカー観戦
07 /07 2010
今日は七夕ですが、梅雨なので雨なことが多いですね。
子供の頃は笹飾りを翌日に川へ流しに行きましたけど、
ゴミになるから今はやっていないかもしれません。


さて、昨日はいよいよ準決勝オランダ-ウルグアイ。
3-2でオランダの勝利。
南米最後の砦だったウルグアイが負けて全滅してしまました。
予選の頃は勢いあったんですけどね…。
昨日も最後まで粘ったんですけど残念でした。
「ウルグアイはベスト4にふさわしいか?」なんて論争もあるようですが、
それを言ったら「日本はベスト16にふさわしいか?」ですよ。

勝ったオランダですが、あまり内容が良くなかったので
正直ここまで残るとは思いませんでした。
昨日だってそんなに良いかというとそうでもなかったですし。
やっぱりロッペンなのかなぁ。
彼は「老体にムチ打って頑張っている」ように見えるのですけど、
まだ26歳なんですよね…



今夜はスペイン-ドイツ。
今のところ的中率100%のドイツのタコ占いパウル君は
なんと!ドイツ敗退を予言したそうです。
でも、EURO2008決勝ではドイツ優勝をハズしたらしいので、
今回も逆になるんじゃないか、なんて良い方に考える意見もあるそうです。

そうそう、ベンチ・ファッションが話題のドイツのレーヴ監督。
あの青のセーターの試合では4得点と快勝しているのでゲンを担いで今日も着るらしいですが、どうも洗ってないらしいです。ゲッ!!
ま、テレビに匂は映らないですけどね。
でも選手の集中力に影響が出ないといいですけど。
とりあえずファブリーズみたいなものをシュシュする?


スペインはちょこちょこミスが多いのが気になります。
まだボールや芝に馴染めていないのでしょうか。
それからトーレスがイマイチですね。
EURO2008の時とは明らかに出来が違います。
代わりの先発にはジョレンテやダビド・シルバなどの名前が出ていますけど、ダビド・シルバはマンチェスター・シティへの移籍が決まったとか。ヴァレンシアが経営危機のためとはいえ、なんだか勿体ないですね。

他にもセスクのケガなど心配事はあるんですが、ワンともは当然ベースがバルサのスペイン代表を応援します。

ダンナ・ピットは、昨日は起こしても起きませんでしたけど、
今日はスペイン戦だからさすがに起きるかな…。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

見ました・・・

今朝のBBCでも放送されていましたよ。スペインの勝利を予想したみたいですね、タコ君。当たるも八卦、当たらぬも八卦。両チームとも良い試合をしてくれるといいですね。
ロッペン・・・ 既に部下を沢山持っていそうな管理職みたいな雰囲気がありますね。何も髪の量だけではなく、顔も実年齢より老けて見えますもん。(^_^;)

話は変わって・・・ とある記事では、7~8月にユーロが120円台まで回復するようなことが書いてありましたが、今年のスペイン行きの対策はされています? 今がユーロは底値でしょうか、それとも・・・ (・_・)?

トーレス!!

トーレスも女性人気高いですよね~~いよいよスペイン対ドイツ~~~~~~~~
トーレスさんは膝の故障のせいですかね?動きがいまいちなのは・・・今日は七夕なんですね~~~ゲリラ豪雨じゃ・・・・・

to:Kakaさん

世界中から占い結果を注目されていますね、タコ君。内容はスペイン、でも勝つのはドイツ、という予想もあるようですが、ここまできたら全力で頑張って楽しませて欲しいと思います。なにせワンともの中では事実上の決勝なので。
そうそう、ロッペンは老け顔でもあるんですよね。スーツ着て立っていたら関係者と間違われそうじゃないですか。それにしてもオランダって頭がスースーしている選手が多いです(^_^;)

ユーロは安いうちに換金しておきたいと思っていたんですけど、ワンともが歯の矯正を始めたので大出費となってしまい、旅行の時に換金するようになりそうです。最近はカード払いが多いので、旅行中に下がってくれた方が助かるんですけどね。もう一時みたいに高騰はしないような気がしますけど、どうでしょう。旅行も、試合日程が出てみないと今年になるか来年になるかも決められないんですよ~。

to:fumiさん

トーレスは手術して復帰するまで日が浅かったので
まだ本調子じゃないのかもしれませんね。
スペイン自体ミスが多いのはボールに馴染めていないのかも。
スペイン-ドイツは、ワンとも的には事実上の決勝です。
いい試合だといいんですけど。
ゲリラ豪雨…よっぽど七夕に嫉妬している人がいるんですね…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。