FC2ブログ

W杯 南ア大会、スペイン-ドイツ

サッカー観戦
07 /08 2010
スペイン、勝ちました~!!
決勝点をプジョルが決めたというのがさらに嬉しいっ♪
真夜中なのに絶叫してしまいました。

EURO2008の時と比べるとミスが多いし、どことなく不安定な感じだったのでちょっと心配していたんですけどね。

昨日もスカパーで見ていたのですが、実況はシャビとイニエスタを間違え過ぎです。
まぁ、バルサと背番号が逆なので紛らわしいんですよね。
代表でもシャビ№6、イニエスタ№8にすればいいのに。


ドイツはこれまでの好調さが嘘のように引いていました。

ある記事には、「勇気の欠如」というレーヴ監督のコメントがありましたし、

オシムのコメントでも“モウリーニョ・シンドローム”
という言葉が出てきました。

若くて勢いのあるドイツまでその穴に落ちてしまうとは。

モウリーニョの勝てばいいという現実的なサッカーは、
あまり良い影響を及ぼしていないようですね。

来季からレアル・マドリードの監督になるモウリーニョですが、
銀河系軍団でもあの超現実的なサッカーをするのでしょうか。
いろいろと物議を醸しそうな予感がします。


さてドイツ敗退を予言してしまったタコのパウル君。
命の危機が迫っている?
Twitterには「タコサラダにして食ってしまえ」なんてコメントがあったらしいですが、ドイツはタコを食べるんでしょうか。
次は3位決定戦の結果を占うらしいですね。


決勝はスペイン-オランダということになりました。
ワンともはもちろんスペインを応援しますっ!!
やっぱりトレンドは華麗なパスサッカーでなきゃ。


昨日は、ダンナ・ピットはちゃんと起きてきました。
試合が終わってからまた寝て仕事に行きましたけど、
延長やPKになっていたら寝れませんでしたね。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

スペイン強いですね

こんにちは
スペイン強いですね・・
ドイツ私の優勝候補は沈んでしまいました
残念でした。タコ君はスペインの水族館に
送られる様ですよ???

タコ占いのこと、ベルリン在住の熊子さんが書いてました(リンクしてます)。

今日、FMでも言ってましたよ~。
ずばり、当てちゃったそうですね。

タコ・・・スペインでは食べるけど、ドイツではどうなんでしょうかね・・・。

タコはスペインの水族館に送られるのですか?どっかの誰かの胃袋の中じゃなくて・・・?ふふふ・・・

to:meikiraさん

こんにちは。
スペイン強いですが、ERUO2008の時と比べると落ちます。
EUROの決勝も同じ顔合わせだったんですよね。
ドイツとは、できれば逆のツリーだったら良かったですね。
タコ君がスペインへ?
ドイツにいたら命の危機があるんでしょうかね(^_^;)

to:ラーダ・ドゥーナさん

熊子さんのブログ拝見しました。
テレビで中継するほどマジなのが笑えましたけど
ここまで当たるとちょっと神がかり的です。

タコはドイツでも食べるんでしょうかね。
スペインの水族館にいくかどうは分かりませんが、
次の試合の結果次第ではスペインにいってもヤバそう。
でも、名前まで付けているタコを食べられますかね…。

ライブで

見てたんでね(*^_^*)
私は朝に結果だけ知りました
第一声がタコすごいでした(笑)

ダイジェストで見ましたがスペインのパス回し
見事ですね 日本とは全然違う(~_~;)
オランダとの対戦が楽しみだけど
また夜中なのでライブで見る元気はないです(苦笑)

パウル君、3位はドイツと予想したそうですよ♪

to:まんたさん

スペインは日本と同じぐらい応援していますから
頑張って起きて見ました♪

スペインのパスサッカーはなかなかマネするのは難しいですよ。
日本が今からマネして実現できるのは何十年も先でしょうね。
決勝が現地時間の土曜日だったら良かったんですけど、
現地時間の日曜の夜に合わせてありますね。

タコ、スゴイですよね。
ここまで当たると本物ですよ。
スペイン優勝、ドイツ3位は妥当だと思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。