FC2ブログ

夏バテ???

ワンコ
07 /14 2010
ちゃまが、今朝から元気がなくてあまり動きたがりませんでした。
いつも何はおいてもゴハンなのにまったく喰いつかず…。
一応食べはしたものの、ちょぼちょぼと食べた感じ。

スロープも登りたがらないので、
まさか、ヘルニア!?と思い病院に連れて行ったのですが、
特に問題はなさそう。

なんだか痛そうにしているような気がして、午後にまた病院に連れて行ったのですが、やっぱり大丈夫そう…。
一応、痛み止めをもらって飲ませたのですが今もイマイチ元気なしです。

でも、スロープは登りたくないようですが、気が向くと登ってきたりするし…よく分からないです。

午前もそうだったのですが、帰ってくるなり水を張った足を洗うトレーにボッチャリ浸かったまま動きませんでした。
なんだかそのまま寝てしまいそう。

ちゃま 2010 0714


やっぱり夏バテ???

そういえばヘェヘェいっていっていたし…。

まだウチに来たての頃、一度だけ夏バテして全くゴハンを食べなくなったことがありましたけど、今回がもし夏バテだとするとそれ以来かも。

ちゃまの体調の前にはエコなんて言っていられないので、
エアコンの温度設定も25℃まで下げました。
これでもまだ暑いのかもしれませんけど。

ちゃまは7歳になりましたが、人間だと44歳ぐらい。
夏の暑さが堪えるようになったのでしょうか。

去年、手術してから就寝スタイルが変わったのも一因かもしれません。

一刻も早くゴハンをガッつく、いつものちゃまに戻って!!

明日も外で行水を所望されるかも。
でも蚊が気になるので、蚊取り線香を焚きながら。
金鳥の夏…って感じです。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

あら~、ワンコさんも夏バテですか・・・。
私もいまいちすっきりしないなぁ
人間は栄養ドリンクでも飲めば少しはシャキッとするけど、ワンコさんにはそういうワケにはいかないですもんね。
人間の年で44歳くらいかぁ・・・

そりゃ、きついでしょう。

蚊の出る季節になりましたね~。やだわ~、お気をつけて・・・

to:ラーダ・ドゥーナさん

夏バテっぽいですが、あまり長引くようだと
血液検査をして見ようかと思っています。
いつの間にか飼い主の年齢を追い抜いていました(^_^;)

湿気でダルいし、扇風機やエアコンでもダルくなるんですよね。
ワンコも日陰の風通しのいい場所にいる方が気持ちいいみたいです。
長く外に出してあげたいんですが蚊が運ぶ病気もあるので
その辺は気になるんですよね。

チャマちゃまは元気になりましたか?
Yo-も先週から夏バテしていましたが
土日で少し元気になりました
今年の暑さは異常ですよね・・・
まだまだ暑い日が続きますので熱射病に日射病にお互い気をつけて、どうにか乗り切りましょうねぇ

to:Yo-さん

おかげさまで、ちゃまは元気になりました。
暑い所に少し長くいるとちょっとしんどそうです(^_^;)
今年はホントに暑いですよね。
省エネなんていってられませんよ。
一足早く昨日ウナギを食べて滋養をつけました(^.^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。