FC2ブログ

『らーめん むつみ屋』

ちょっとお出かけ(グルメ)
08 /16 2010
昨日は有楽町までちょっとお出かけしたついでに東京駅まで
足を延ばして“東京ラーメンストリート”に行ってきました。

東京駅の地下街はいつもより人が多くて、かなり混雑していました。
大きな荷物を持っている人が多かったですが、
旅行者かこれから帰省する人達だったようですね。
東京駅の地下街にはお土産を買う場所がたくさんありますから。



ラーメンの前にキリンシティランチビール(¥220)を。
ダンナ・ピットがラガー、ワンともはハーフ&ハーフ。
外を歩いてきたのでノドがカラカラ。
一気に飲んであっという間に出てきました。
ここはランチビールだけでもOKなのが嬉しいんですよね。

キリンシティ八重洲



ラーメンストリート4店のうち、今月で本店が閉店する“六厘舎”はいつもより大行列でした。
最後尾は2時間待ちぐらいだったかもしれません。
ここは極太麺なので茹でるのに時間が掛かるんですよね。
それで余計に行列しちゃうのかもしれませんけど。




ワンとも達が今回入ったのは『らーめん むつみ屋』
このお店も行列ができていましたが回転は良さそうでした。

むつみ屋⑤



店内はカウンター席とテーブル席。
テーブル席の方が多い感じでした。

むつみ屋①



餃子もあったので餃子を一皿。
肉餃子といった感じでした。
味は普通かな。

むつみ屋②



ダンナ・ピットはつけ麺。
つけ麺は魚介のスープで美味しかったです。

むつみ屋④



ワンともは味噌バターコーン。
味噌バターコーンはマイルドな味。
もともと角のない味噌味がバターでよりマイルドになったようです。

むつみ屋③


好みとしては麺が中太麺だったらもっと良かったですね。
味噌ラーメンのお店ですが、醤油や塩もありました。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

みに子も日曜日ラーメンストリート行きました!!
大行列をみて、食べずにかえりましたが(笑)
六厘舎一度も行った事がないので行きたかったです(・へ・)!!

東京駅にこんな所があるんですね。
いつも電車から電車へと急いで乗り継いでいますが、
今度はゆっくりしてみたいです。

私も

15日は昼から生ビールを飲みすぎました。

でも、年に数回しかない真昼間から飲むビール、
美味いすね。v-307

to:mini子さん

> みに子も日曜日ラーメンストリート行きました!!
もしかするとすれ違っていたかもしれませんね。
六厘舎の行列は今までにないぐらいでした。
あれじゃ、ちょっとメゲますよ。
本店が閉店してしまうので八重地下の行列が延びそうですね。

to:アンクルンさん

東京駅の八重洲側はものすごく地下街が発達していて面白いです。
5年ぐらい前と比べるとちょっと変わってしまって
久しぶりに行ったらちょっと迷いましたけど、
なかなか面白いので時間があったらぜひ行ってみてください。

to:片田舎動物病院 院長さん

> 15日は昼から生ビールを飲みすぎました。
ウチもです。帰宅後も夕食の時も飲みましたしね(^_^;)
このお店ではまるで水のように飲み干しました。
サイコーに美味しかったです♪

今日、J-WAVEでもこのお店の人気ぶりを紹介していましたよ。

そんな事聞いちゃうとちょっと食べたくなるなぁ~

でも、この行列を見ると・・・う~む

to:ラーダ・ドゥーナさん

東京ラーメンストリートには全部で4軒のラーメン屋さんがあるんですが、
どこに入ってもハズレはないようですよ。
いつも、どのお店も行列している事が多いですが、
六厘舎以外は回転が速いので割とすぐ入れました。
六厘舎に並ぶ時は、時間潰しグッズがあるといいと思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。