FC2ブログ

『Dreams for Dogs』

ワンコ
08 /21 2010
「沖縄に避暑に行く」という冗談が出るほど暑い東京。
当然、涼しい室内でテレビ三昧となっているわけですが、
先日、とある番組で見かけたCDに興味が出たので買ってみました。


その名も『Dreams for Dogs』

ワンコの分離不安症を緩和するためのCDだそうです。

ウチのワンコはそんなに問題行動が多いわけではないのですが、
お留守番の間、少しでもリラックスできるならいいと思って買ってみました。

留守中にかけているのでどんな様子かはわかりませんが、
家にいる時にかけていると、いつもよりはよく寝ている気もするのですが…。
まぁ、いい気分でいてくれると嬉しいですけど。











関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんにちは

こんにちは
そうか、ワンちゃん居るんですね・・
度に出る時はどうしてるんですか、ワンちゃん
飼いたいんですが、海外とか出かけるので
ムリカナと考えたりしています

へ~。こういうモノがあるのですね。
特別にそのために作曲した、とかいうのじゃなくてクラシック曲なのですね~
私は環境音楽ちっくみたいなのかと思いました。
それだと人間さまは好き嫌いがありそうだけど、普通の(?)曲だと共にリラックスできそうですね

to:meikiraさん

旅行の時は実家に預けて行きますが、
ペット・ホテルなどもたくさんありますし、
最近は、空港の近くにもあるようです。
一人暮らしでもワンコを飼っている人はいますが
イザという時に頼れる人がいないと大変だと思いますよ。
病気やケガの時が一番困るんじゃないでしょうか。

to:ラーダ・ドゥーナさん

ワンとももテレビで見て初めて知りましたが、
畜産や醸造でもクラシックを聴かせているところがあるので
きっと何か良い効果はあるんでしょうね。
ワンとももクラシックはよく眠れます(^_^;)
このCDの場合、曲に生活音もミックスされているのが特徴ですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。