FC2ブログ

生誕100年 東山魁夷展

美術館・博物館
05 /05 2008
昨日は竹橋にある東京国立近代美術館で開催されている
生誕100年 東山魁夷展を観に行ってきました。
HigashiyamaKaii3.jpg

都心はゴールデンウィークになると人が少なくなるものですが、近代美術館の周りだけは凄い人出です!



チケット売場は長蛇の列手書き風シリーズ汗1
事前に買っておいて良かった。
HigashiyamaKaii1.jpg

チケットは一般大人1300円
このチケットで常設展示も見れますよ。



ホールも、入場者と売店で買い物する人が入り混じって大混雑あちゃー
HigashiyamaKaii2.png



残念ながら写真撮影は出来なかったので、入口にある催事告知の看板にある代表作”道”を。
HigashiyamaKaii.jpg

たとえ撮影が可能だったとしても人の頭しか写せなかったかも・・・。

今回は東山魁夷の生誕100年の大回顧展ということで、代表作を含めスケッチなど100点以上を展示。
大作、唐招提寺の襖絵”濤声”と”揚州薫風”も展示されていますよ。

開催は5月18日まで


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

いつも訪問くださりありがとうございます。
東山魁夷展、行きたい行きたいと思っています。*^^*

to:副社長さん

こちらこそ、いつもご訪問ありがとうございます。
今回の東山魁夷展はとっても見応えがありました。
こんなに一同に集まるのが次は何時かと思うととても貴重に思えます。
開催期間もあと少し。お時間があれば是非。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。