FC2ブログ

クラシコのチケット発売

サッカー観戦
09 /03 2010
昨日はリーガエスパニョーラ10-11シーズンの
カンプ・ノウでの“クラシコ”のチケット発売日でした。

現地時間午前10時、日本時間17時からWebで販売開始。

毎年、早退して発売に備えていたダンナ・ピット。
今回はムリそうと言っていたのに
ナゼか16時には帰宅してパソコンの前にいました。


発売が始まるとアクセスが集中して購入ページが開きづらくなるのですが、
なんとか席を押さえて少し安心したのも束の間
ソシオの会員番号とPINコードを受け付けてくれません。


アクセスしてから10分以内に購入手続きを終わらせないと
タイムアップで回線が切られてしまいます。


何度も何度も挑戦したのですがダメ。
またいつものシステム・エラーかとイライラし始めたその時、

なんと!PINコードの間違いが発覚!!


唖然呆然のダンナ・ピット


実は2年前にPINコードが変更になっていたのですが、
それをすっかり忘れて変更前の古いものを入力し続けていました。
去年はちゃんと新しいコードで買ったのに…。


気付いた時には後の祭り。
チケットが取れないままソールド・アウト


ダンナ・ピット曰く「日々の暑さが注意力を奪った」そうです。
まぁ確かにあまりしないミスですけど、
その自信過剰が招いたミスでもあるんじゃないの?



クラシコのチケットですが、
今後も取るチャンスが無いわけではありません。
ちょっと難しいですけどね。


10万人収容のスタジアムのチケットが、
ナゼこうも取れないのかと思われるかもしれませんが、
座席のほとんどが年間指定席で埋まっていて
実際に発売になるのは残った数百枚。
その数百枚を求めて世界中からアクセスがあるので取るのが大変なのです。


チケット手配会社から買うと一枚9~13.5万円。
7、8年前は4~5万円ぐらいでしたけど
その後上がり続けて、最近では大体このぐらいの価格です。
これじゃ、ちょっと手が出ません。


というわけで、11月のバルセロナ旅行は限りなく無しに近くなりましたけど、
違うゲームを見に行こうとは思っています。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

・・・・・。

PIN間違い、残念でしたね・・・。日本の異常なまでの暑さを考えると、仕方ないかもしれませんね。毎年気温は上がり続けているようですが、来年はヌカリ無く手配出来るといいですね。
・・・ってことは今年の欧州旅行は仕切り直しですか? 
それにしてもチケット手配会社の料金、ダフ屋並みですね。そこでは円高効果はあまり関係無い・・・? (^_^;)

残念でしたね。

昨年も書き込みしたソシオのものです。ワタクシも早退してチケット取ろうとしました。二枚欲しかったのですが、結局一枚しか取れませんでした。二枚取ろうとするとフリーズするかもと思いまして我慢しました。パソコンはハイスペックのを使っているのですか?

to:Kakaさん

まさかまさかの失敗ですよ~。来年のチケットはもう同じ轍は踏まないと思いますけど、今年はどうしましょう。仕事の都合もあるので仕切り直しですね。
ダンナ・ピットはかなりの暑がり汗っかきなので、連日の暑さでボーっとしているらしいです。エアコンと扇風機も2台回しています。食事用の扇風機もあります。寝室でもエアコン+扇風機。脱衣所にも起きたいと言っています。もう扇風機ハウスみたいです(~_~;)
チケットの手配会社は円高は関係ないみたいですね。むしろW杯のスペイン優勝効果で値段が上がってしまった感じです。

to:のりのりさん

お久しぶりですね。一枚でもゲットできておめでとうございます。ウチはまさかまさかのPIN間違いですよ~(T_T) チケットは2枚取れますよ。会員番号とPINの入力後にまた座席表に画面が戻るので大丈夫なんですよ。
パソコンは2台使ってまして7年前に買ったのと2年前に買ったものですが、新しい方が読み込みが早かったので、やっぱりスペックは関係するかもしれませんね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。