FC2ブログ

ヱビスのプレミアムビール

世間話し
09 /12 2010
数日前に近所のスーパーでヱビスビールの新商品を目にしたので
お酒の割引クーポンが手に入った昨日、買って飲んでみました。

飲んだのは『ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成』
ヱビスビール生誕120年を記念して
豪華客船“飛鳥Ⅱ”でしか飲めないプレミアムビールを
9月8日から数量限定で発売したそう。

ヱビス ASUKA CRUISE②



見た目は普通のビールと変わらない感じですが、
飲んでみるとホップの香りが高いです。
それもそのはず、ドイツ産のアロマホップをふんだんに使っているのだとか。
今、常飲している『ヱビス<ザ・ホップ>』よりも
少し苦みがあってホップの香りが濃厚な感じです。

ヱビス ASUKA CRUISE①



サッポロのHPで紹介されている発売イベントでは
同商品の限定樽生ビールが振る舞われたようですが、
これはなかなか飲める代物じゃないんでしょうね。
イベント参加者が羨ましい…。



そういえばそろそろ『琥珀ヱビス』の時期かも。
こちらの生は取扱のある飲食店で飲めるらしいので
いつか飲んでみたいなぁ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

>数日前に近所のスーパーでヱビスビールの新商品を目にしたので
お酒の割引クーポンが手に入った昨日、買って飲んでみました。


たぶん、自腹で買おうとは思わないと思うけど、そういう機会があれば飲んでみたい!と思って買うかも・・・。

たまにはいつもと違う味を楽しみたいですね。
ビールではやっぱりエビスかな~

何杯も飲める安いビールじゃなくて「味わうために」求めるビールはエビスかも・・・。

これからまた、おいしいビールの季節ですねぇ~

「琥珀エビス」かぁ~。琥珀色のエビス・・・。特別なおつまみを用意して飲んでみたいなぁ~

秋は夜を楽しめる季節!

た~の~し~み~♪

to:ラーダ・ドゥーナさん

ウチはヱビスビールのファンなので常飲しています。
以前は毎晩晩酌をしていたので発泡酒でしたけど
それを週末だけにしてその代わりビールに戻しました。
平日でも祝い酒やヤケ酒などで飲んじゃうこともありますが(^_^;)

各メーカー季節ごとにいろんなブランドで出してきますが、
ヱビスは特に季節に合った味のビールを出していると思います。
秋冬限定の琥珀ヱビスはちやっぱり暑い時期には合いませんし、
今飲んでいるザ・ホップは寒いと合わないですしね。

琥珀は色もいいですよ。
今年も発売になったらぜひ試してみてくださいね。

う~ん

じっくり飲んでみたいですね。v-275

to:片田舎動物病院 院長さん

そうそう、じっくりタイプのビールです。
「暑い、暑い(プシュ~、ゴクゴク)うめ~!!」
という感じではありませんが、
そうやって飲んでもきっと美味しいと思います(^_^;)

色んな物が・・・

二極化しているようですね。第三のビールと、こういうプレミアビールもその一つですよね。ビールへの拘りの度合いにもよるのでしょうが、やっぱりどちらのビールを買うかは、台所事情次第ですよね。(^_^;) 
じっくり飲みたいのは勿論、どうせなら『飛鳥II』でクルーズしながら優雅に飲みたいですね。せめて老後は、そんなゆったりした生活が送れるといいのですが・・・ 
そういえば、ドイツでKIRINの『一番搾り』が製造される(もしかしてもうされてる?)ようになるみたいですね。日本のビール、世界に羽ばたけるんでしょうか・・・  そういえば、昨年だか一昨年だかにヨーロッパに向けて輸出されたワインたちはどうなっているんでしょう? (・_・)? ヨーロッパで勝負するには、価格的にも厳しいものがあると思うんですが・・・

to:Kakaさん

プレミアムビールはたまに飲む以外は手が出ませんね。もし毎晩飲むなら発泡酒にしないとお財布に痛いです。『飛鳥Ⅱ』で世界一周とまではいかなくても、プレミアムビールで毎晩晩酌できるぐらいゆとりのある老後にはしたいですね。
ドイツで『一番搾り』ですか。ラガーの方が受け入れられそう気もしますけど。今夏は異常な猛暑にもかかわらず8月の国内のビール類の出荷量が過去最低だったそです。こうも出荷減が続くと海外に販路を求めて出ていかざるを得ないのかもしれません。ワインとなると相当厳しい気がします。確かに安くて美味しいワインがあるのに高い日本のワインに手が出るかどうか…。ワンとも的には日本酒に頑張ってほしいですけど、日本でもお安くはないですから海外である程度定着するのは厳しそうですよね。それに日本の酒(酒造)税が高いのもネックのような気がします。

ビール好きの

私は ぜひ飲んでみたいです(*^_^*)
エビスは普段あまり買わないですけど
というか夏の間はたくさん飲むので安い発泡酒が多いです(笑)
銀座のエクストラゴールドバーにもも行ってみたかったけど結局行かずじまいだし(~_~;)

限定品と言われると つい買ってしまいます(笑)
メーカーの思うつぼ?(笑)

チケット取れてよかったですね♪
2月にはまたヨーロッパ 羨ましいです(*^_^*)

to:まんたさん

限定とか復刻醸造とかいわれるとついつい買っちゃうんですよ~。
すっかり思うツボです。
週末だけといいいながら結構平日も飲んじゃってました(^_^;)
今年は飲まずにいられないぐらい暑かったです。

エクストラゴールバーは知りませんでした。
アサヒビールがやっているんですね。
ウチはキリンシティのランチビールへ足が向きました。
なにせ一杯280円ですから。

マドリード違いですが、なんとかチケットは取れました。
ヨーロッパ、たまには暖かい時期にいってみたいんですけどね…。

こんばんは!
ビール好きにはたまらない話題です(笑)
飛鳥なんて乗ることなさそうなんで・・(汗) ここで試したほうがいいかもしれないですねぇ!

琥珀エビス・・色も素敵です! 飲んでいるだけでプチ贅沢感に浸れますよ・・(でも割と飲んでしまうと何でも同じに感じてしまうので・・・ 最初の1杯のみって決めてます~)

to:sakiちゃん

特に今年の夏は暑かったのでビールが最高に美味しかったですよね。
まだ暑いからまだイケそうですけど(^_^;)
飛鳥Ⅱに乗るお金で何本も買えちゃいますもんね、
今の機会に試すのが一番ですよね。

琥珀ヱビスの色はホントに琥珀色でいいですよね。
黒やハーフ&ハーフが好きなので味も好きですが、
やっぱり寒くなってから飲んだ方が美味しいです。
琥珀は別ですけど、他のビールはワンともも区別がつきません(~_~;)
美味しいけど、ドイツなどのビールに比べると個性には欠けるのかもしれませんね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。