FC2ブログ

大阪・神戸の旅②

京阪神
12 /21 2010
今回は『シェラトン都ホテル大阪』に2泊しました。
予約は宿泊予約サイトの“じゃらん”から。
残念ながらじゃらんポイントは使えなかったんですけどね。
シェラトン都ホテル大阪③


このホテルは宿泊した時の駐車料金が24時間1,000円と
周辺のホテルより1,000~1,500円ほどお安くて、
車での旅行者にはとってもお得です。
チェックインした時間から24時間利用できるので、
時間以内であればチェックアウト後も停めておけるのも良かったです。




予約したのはスタンダード・ツインだったのですが、
スーペリア・ツインにアップグレードしてくれました。
客室も十分な広さです。
シェラトン都ホテル大阪①




バスルームも割と広かったと思います。
シェラトン都ホテル大阪②


多少の古さは否めませんけど、ちゃんとお掃除もしてあるし、
備品も揃っていて問題はありませんでした。


すぐ隣りに近鉄デパートがあって、
鉄道は近鉄線の“上本町”駅と直結していますし、
地下鉄だと谷町線と千日前線の“谷町九丁目”が最寄り駅で、
難波まですぐでした。
阪神なんば線を使うと“阪神三宮”駅にも行けちゃうみたいです。


他に空港リムジンバスが伊丹と関空の両方に出ていて、
立地と交通の便は申し分が無いと思いました。


土・日には結婚式がいくつかあったようで、
ロビーやフロントの辺りがちょっと賑やかでしたよ。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

これはまた、観光にも便利ですね~。
なんばや道頓堀などに行かれたのでしょうか?
大阪に行く時はいつも日帰りなので、泊った事がないですね~
しかも、こんな便利なところにホテルがあったとは・・・。

ホテルの駐車場代って結構いい値段がしますもんね。
こういうサービスで差が出ますね

to:ラーダ・ドゥーナさん

大阪に住んでいた頃はあまり来ることのなかった上本町界隈ですが、
観光で泊ってみるととっても立地のいい事が分かりました。
なんばは行ってないんですけど心斎橋から道頓堀へ行きました。
昔は逆になんばから道頓堀へ向かうルートが多かったんですけど、
相変わらず週末はすごい人出でしたよ。
駐車場はホントにお得感がありました。
また車で行く時は利用したいですね。

運転お疲れ様でした。
ETC効果ありがたいですね。

しばらく旅行に行っていないので
むずむずしています。

おはようございます

コメントさせて頂きます。
このホテル、自分の大阪出張時のほぼ常宿です。
おかげで上本町周辺は詳しくなりました~。
ここの真ん前のタイマッサージやさん、
見た目怪しいのですが、実はまじめで
安くて結構いいですよ。

to:片田舎動物病院 院長さん

ETCを付けると遠くに行きたくなりますね。
土日に渋滞するのがよく分かりました。
行って来たばっかりですが、もう次の旅行の話をしてますよ(^_^)
そうそう、そちらは雪は大丈夫ですか?

to:mizokichiさん

コメント、ありがとうございます。
このホテル、ホントに立地が良かったです。
タイマッサージのお店なんてありましたっけ?
全然気が付きませんでした。
mizokichiさんは、最初は怪しいと思いつつ入られたんですね(^_^;)
上本町周辺はガイドブックでは手薄なエリアなので
先に知っていれば色々と聞けたのに…残念。
次回、行く時にはお伺いしたいと思いますが、
夫婦で行けるお店でお願いしますね(笑)。

ホテルの駐車場

国内外に関わらず、よほど郊外でもない限り駐車場代は発生しますが、なんか納得できないんですよね・・・ 今回ワンともさんが利用された1000円程度ならまだいいんですが、やっぱり2000円前後(一泊)するのが普通ですもんね。ロケーションが良くて、高級ホテルになればなるほど高くなる・・・ やっぱり納得出来ません。今回の旅行も、マドリッドに着いたら車は即返却することにしました。その前に、飛行機が無事離発着してくれるといいんですけど。ちょっとずれますが、マドリッドの空港-市内間のバス、地下鉄の終点って中途半端で不便そうですね。
最近、『てっぱん』の録画DVDを見始めて、大阪モードになっています。帰国先が大阪だったらなぁ~  これから、お好み焼きで夕飯です。奮発して『おたふくソース』と紅しょうがも買いましたし。(^_^)

to:Kakaさん

そうそう、宿泊客なのに駐車料金を取られるのって納得いかないですよね。今回は1,000円だったからまだしも、駐車料金で選ぶホテルの数が絞られちゃうのもナンです。お金持ちには高級ホテルの高い駐車料金が払える事もステイタスの一つなのかもしれませんね。もしくはセキュリティがスゴイからそのメンテナンス費用とか人件費とか。何にしてもあまり縁のない話ですが、縁ができるほどお金が入るのは大歓迎なんですけどね(^_^) ワンとも達はマドリッドはツアーだったので交通の事はよく覚えていないんですが、マドリッドからバルセロナに移動した時はアトーチャ駅じゃなくてチャマルティン駅だったので、昔の上野駅と東京駅みたいな感じだなぁとは思いました。でもその間の移動はもっと面倒そうな気がします。
お好み焼き…今回達成できなかった大阪グルメです。これはまた後ほど書きますけど、ダンナ・ピットがかなり楽しみにしていたので、食べ損ねてかなりガッカリしていますね。大阪帰任ですか…大阪は大きな意味でアジアだなぁと思いますね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。