FC2ブログ

大阪・神戸の旅④

京阪神
12 /28 2010
初日の夕食は鶴橋で焼き肉。
旅行前から予定していたので、
家を出る時に“リセッシュEX”持参で出かけました。


どのお店にしようか迷ったんですけど、
明石家さんまの写真が貼ってあった『大吉』というお店へ。
さんまちゃんファンのダンナ・ピットは即決でした。


結構、混んでいましたけど、幸いにもテーブル席が一つ空いていました。



まずはビールとチヂミ。
大吉①




お肉はロース、カルビ、それからウルテというノドの部分のお肉。
ウルテは細かい軟骨が集まっている感じで、歯ごたえがスゴかったです。
ここのタレは独特の薄い色でしたが、味はしっかりしていました。
大吉②




タン塩とキムチ。
大吉③




更に追加で冷麺とカルビ2人前。
大吉④




更にナムルとキムチと飲み物を追加して全部で1万円ぐらい。
ガイドブックに載っているお店の中には
かなりお高いお店もありましたけど、まぁまぁ納得のお値段で
美味しく頂けました。

炭火焼肉だったらよかったんですけどね。

でも、久々の焼き肉でお腹イッパイ。

このお店は参鶏湯が名物らしいので、次回は食べてみたいですね。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

鶴橋には一度行きました。
か~なりディープですね。東京の新大久保もそれっぽいけど、あそこは最近は観光客が多いですね。
鶴橋はどうでしたか?

お店はいろいろありすぎてどこに入るか迷いますね~

2人で1万円・・・。う~む。高いのか安いのかよくわかりませんが、かなりお腹いっぱいになったでしょうね

to:ラーダ・ドゥーナさん

新大久保は行ったことがないので、鶴橋との差が分かりませんが、
鶴橋も観光客は多いんじゃないでしょうかね。
大阪在住の妹夫婦が言っていたんですけど、お店も観光客価格の所と
そうじゃない所があるらしくて、このお店はまぁ妥当な所みたいです。
でも、ウチは食べ過ぎなので、ちょっと高めになっちゃうんですよね(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。