FC2ブログ

帰国

2011 バルセロナ&フィレンツェ
02 /13 2011
本日、無事にヨーロッパ旅行から帰りました。

空から見た日本はうっすら雪景色で、スイスよりも気温が低くてビックリ!!

チューリッヒ出発時の機内アナウンスでは12℃と言っていました。


さて、今回もちょっとしたトラブルがありましたが、それは後ほど。
では、スローな旅行記に気長にお付き合いください。

ドゥオーモ①
『ドゥオーモ』(フィレンツェ)






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

お帰りなさい

お疲れ様でした。
いつご帰宅かと、毎日ブログを確認しておりました。

これからが楽しみです。
またいろいろ見せてください。v-212

to:片田舎動物病院 院長さん

帰ってきました~。
疲れることもありましたけど、戻ってくるとまたどこかに行きたくなりますね。
いつものようにスローな更新になると思いますが、
気長にお付き合いくださいm(__)m

お帰りなさい!

今、日本は寒いんですね。恐らく、ここよりも寒いんでしょう。こちら、コートは必要ですが、大分春っぽい風が吹いていますもん。おかげで目は痒いは、くしゃみは続くは・・・ (-_-) 
いいなぁ~、フィレンツェのドゥオーモ。2005年冬に行った時は、工事中で残念でしたよ。来週には船便の貨物を出すことになるんですが、最後のあがきということで、やっぱり最後は大好きなイタリアに行くことにしました。雨が降らないことを願って・・・ それとDanさんの体調ですかね。春先は突発的な喘息になるようになってしまって。ここ数日、その兆候もありまして。サルディーニャのドタキャンの二の舞は避けたいところです。

to:Kakaさん

今、雪が降っています!帰国した日はもう寒くて寒くて石油ファンヒーターと床暖房の両方を使いました。この寒さのせいか花粉の飛びが遅くなっているようで、ワンともは逆にまだ症状が出ていません。そうはいってもシーズンが先送りになっているだけで、必ず花粉症に見舞われるんですよね。
ドゥオーモは一部修復中で足場が組んである所もありましたけど、ほぼ問題なかったです。この時期はどこかしら修復しているので、足場のあるのが少し当たり前の感覚になっています(^_^;)
来週には船便…もうホントにいよいよなんですね。なんだかワンともまで感慨深くなっちゃたりします。イタリア旅行はお天気だといいですね。春先は天気も気温も不安定なのでDanさんの体調にも影響するのかもしれませんけど、調子がいいことを祈っています。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。