FC2ブログ

初、旭川

2008 旭川・美瑛・富良野
05 /12 2008
今回の旅行に行く前に“旅のしおり”をつくりましたが、どのぐら予定どおりにいったか今日からご紹介していこうと思います。

1日目

10:40 羽田発 旭川行 ANAとAIR DOの共同運航便。
機体はAIR DOでした。
AirDo1.jpg

機内サービスで飲んだオニオンスープ、美味しかったハート
北海道産の玉ねぎで作っているそうです。



初めての旭川空港オンプ 
12:20 約5分遅れて到着。
AsahikawaAirPort.jpg



空港ターミナル外の温度計。7.3℃!マジですか
ビックリして下の時計が半分消えてる…
AsahikawaAirPort1.jpg

すっごく寒かった。冬ですヨ、冬!!
お昼でこの気温。これからどれだけ下がるのか不安・・・絵文字名を入力してください

今回はレンタカーを予約していたので空港にあるレンタカーのカウンターへ。ここから空港近くの営業所へ送迎してくれます。
少し待ち時間がありそうだったのでトイレに行ったら、その間に送迎車が出ちゃった・・・。ほんの1、2分ぐらい待ってくれても・・・。
時間がないのでちょっとのロスが気になるんです。

今回利用したのは“トヨタ・レンタリース”
予約してあったので手続きはスムーズに終了。
TOYOTARentaCar1.jpg



白いヴィッツを約2日間借りました。
料金は保険込みで約15,000円
ANAマイルが加算できますよ。
旅行中の呼び名は『ヴィッツくん』 ニコニコ。 正面
なんとなく小回りのきく男の子ぽっくありません?
Vitz.jpg

ヴィッツくんには標準でカーナビが付いていて便利でした。
実はカーナビ初体験にっこり
カーナビに従わずに走るのが面白かった。
ルート通りに走らないと文句言うカーナビとかあったらもっと面白いかも・・・「ンだよ~、表示どおり走れよ~!!」とかネうしし

ここまで時刻はだいたい12:30ぐらい。
少しタイムロスがあった割には予定通りでした。

次は旭山動物園へ。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

旭川は仕事の関係で、通算して7年ほど住んでいました。BiBiと知り合ったのもこの街です。これから、また懐かしい写真が見られそうで楽しみです。

to:半農半遊人さん

旭川は半農半遊人さんの思い出の地なんですね。
今回ワンとも達が主に行ったのは美瑛・富良野で、旭川にいたのはほんの少しだけなんですが、少しでも懐かしく思っていただけると嬉しいです。

旭川空港

寒かったようですねぇ。(Berlinは”夏”でしたよ。) 
今回は、旭川空港を利用されたんですね。私も北海道には3度行きましたが、3度とも新千歳空港でした。新千歳空港に比べると、大分規模が小さいんでしょうか・・・?
それにしてもカ-ナビ・・・  言うまでもなく便利な文明の利器です。現在地が判らなくても、目的地まで行けるんですから。うちは、”夫婦円満”のために、カ-ナビを買ったクチです。道に迷うと、車内の雰囲気が段々悪くなってきますからね。(^_^;)

to:Noraさん

激寒でした。あまり暑いのもナンですがやっぱり暖かいほうが動きやすいですね。
旭川空港は小さな空港でした。駐機場も3つぐらいだったかな。でも国際便も乗り入れているんですよ。
カーナビって使ってみると便利ですね。今まではワンともの人間ナビでしたから・・・。
今のところ自家用車にはあまり必要ないですけど、旅行先では大いに役に立ちますね。次回もナビ付きにしたいなぁ・・・。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。