FC2ブログ

『HEART BURGER(ハート・バーガー)』

バルセロナのグルメ
02 /28 2011
バルセロナ4日目。
この日は午後の飛行機で、午前中は時間があったので
まず『Cacao Sampaka(カカオ・サンパカ)』でお土産を購入。
朝の9:30から開いているので助かります。


前日の夜、あまり食事をした気がしなかったので
ダンナ・ピットはお腹が空いてしまったようです。


手近なバルで軽食を摂っても良かったのですが、もっと気軽な感じが良いな、
と手頃なお店を探しつつホテルまでの道のりを歩いていて見付けたのが
『HEART BURGER(ハート・バーガー)』
HeartBurger④

バルセロナ大学のすぐ傍。
1年前には見かけませんでしたから、もまだ新しいお店でしょうか。




ポップでカジュアルな店内。
時間帯のせいか、ほぼ貸し切り状態。
HeartBurger②




午前中の8:00~12:00までは朝メニューだけのようです。
そのメニューの中からハムとチーズのハートバーガーを注文。
ホントにハート型をしています
HeartBurger①


大きさはマクドナルドよりは一回り以上あったでしょうか。
ワンともには多かったのでチョコデニッシュを食べましたが、
ダンナ・ピットから一口貰って食べました。

味はボカティージョみたいな感じですが、
何より形が形だけに、何となく楽しい気分になります。




朝のハートバーガーは飲み物が付いて2.4ユーロと3.25ユーロの2種類。
メニューがスペイン語(カタルーニャ語かも)なので
聞かないとイマイチよく分かりませんでしたが…。
ハートバーガー⑤




通常のメニューではパテもハート型なんです。
ハートバーガー③


次は通常メニューも試してみたいですが、
その時はたぶん、パンをめくってパテの形を確認するでしょうね。





『HeartBurger(ハートバーガー)』
Gran via de les Corts Catalanes,602 <MAP>
TEL:933 021 030







関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ハート型!

パンもハンバーグもハートの型があるんでしょうね。まさか、手でハートの形にしている訳ではないですよね? (^_^)
ハート型のハンバーガー、注目度は高いでしょうが、一方で飽きられないか心配です。だって・・・ 味は一般的なハンバーガーと同じなんですよね? (←それを言っちゃぁ・・・)
ラテン圏の朝食はあまり好きじゃなかったのですが、「昼と夜をがっつり食べている旅行中は、甘いパン一個で軽く済ませるのも悪くないのかも」と、つい最近は思うようになりました。でも、和洋折衷の日本のホテルの朝食の方がいいかな。(^_^;)

結構大きいですね。
ひとつでお腹いっぱいになりそう。

to:Kakaさん

最初からハート型に成型してあるもののようですよ。確かに飽きられるかもしれないですね。通常メニューはちょっとお高めだし。「ここのハートバーガーを食べると恋が叶う」とか、恋の都市伝説でもできれば別でしょうけど。ワンとも達が次に行くまでは持ってほしいですけどね。
日本を含むアジア圏のホテルは朝食が充実していていいんですけど、ともすると食べ過ぎちゃって昼夜に影響が出ちゃうんですよね。それでも、ワンともも日本のホテルの朝食のほうがいいかな。お粥とかあるし(^.^)

to:片田舎動物病院 院長さん

あちらのハンバーガーは一つが大きいと思います。
というか日本のが小さいんじゃないでしょうかね。
確かに、ひとつでお腹いっぱいになりますよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。