FC2ブログ

原発と放射能の不安 本物の指揮官を望む!

世間話し
03 /16 2011
今日の東京は強風が吹き荒れています。
これで風力発電量が増すといいのですが…。

昨日は地元の友人二人とも連絡が取れました。
一人とは直接話すことができましたが、もう一人とはメール交換でした。
まだまだケータイの通信状態は良くないです。

どちらも家に多少の損害が出ましたが、家族共々元気そうでした。
不便なことは水が出ない事と、ガソリンが足りない事。
田舎なので車が無いと、どうにも大変だと言っていました。

妹には1月に生まれた子供がいますが、
ミルクやオムツが手に入りにくいらしくて、
送ってやりたくても流通が止まっていますし、
肝心のミルク自体が店頭に無いんですよねぇ…。

それからワンともの地元は福島原発から50~60kmぐらいの所です。
場所が場所なので、原発の様子と放射能が心配だと言っていました。

そんな中、こんな記事が。
「数字ありきの首相に自衛隊混乱」
「なぜ、首相は非情事態宣言を出さないのか 依然、パフォーマンスばかり」
「管政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅」

この期に及んで支持率アップのためのパフォーマンス!?
そんな事のためにこの大惨事を利用しているの??
あいつなら有り得るし、実際、そう感じます。

中越地震の時、山古志村で指揮を執った元村長が野党議員の中にいるそうです。
要請されればいつでも協力すると言っているのに、全く要請は無いとか。

津波対策のスーパー堤防建設費用と災害対策費を
仕分けで削った蓮舫が節電担当!?

「国民の命と財産を守るつもりはない」と言った
横領犯の辻元清美がボランティア担当!?

民主党には400以上も議員がいるのに、名前を聞くのは同じようなのばかり。

原発で作業をしている人は命がけなのに、
勇気を持って作業に志願している人だっているのに、
こんな最高指揮者、こんな政権…。

喚いてばかりで悪影響しか及ぼさないのなら、指揮権を委譲し、
無能の責任を取ってお前が原子炉の注水に行け!

早くこのバカを引きずり降ろして、
本物の指導者が指揮を執ることを切に望みます。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

原発の対応で政府、東電の無能さがはっきり出ましたね。
こういう時に必要なのは皆が頼れる、
しっかりしたリーダーだということを痛感しました。

to:片田舎動物病院 院長さん

廃炉を恐れた東電と政治ショーに終始した政府のせいで、
自社の社員も含めて広範囲の人を危険に晒す事になりました。
救援の手が遅いのも指揮系統の不備だと思います。
被災地以外の統一地方選挙が決まりましたが、
きっとこの大震災の対応への制裁選挙になると思います。

被災地は寒そうですね・・・

今日、日本の報道を見る機会があったのですが、雪まで降り始めたんですね。とても寒そうで避難されてる方も、救助活動に従事されている方、皆大変そうですね。
暫くは続くであろう計画停電も、計画性が無いようで住民は混乱させられそうですね。計画停電の実施は仕方が無いと思いますが、もうちょっと思い切った明確な計画は出来ないものでしょうか? (・_・)?

to:Kakaさん

昨日から東京も寒いので、被災地はホントに厳しいと思います。電気が通じた所はなんとかなっているようですが、被災地も格差が出ているようです。取材陣はバンバン入るので、政府の支援はマスコミ以下ということが言えますね。
計画停電で首都圏はホントに混乱しています。いっそ政令でも出して物流が回復するまでは経済活動禁止にすればいいのに、その気はないみたいですね。買い占めの話も、政治の後手を覆い隠すスケープゴートになっているような気がします。

コンバンワ♪

今日スーパーに行ったら前よりは
品物がありましたがまだ品薄状態でした

首都圏はともかく被災地には早く物資を届けて欲しいです
行方不明の家族を探している方は、その場を離れたくないと思いますが
それ以外の方はなかなか届かない物資を待つのではなくて
いっそのこと被災地にいる人をこちら(首都圏など)に運ぶ
という事は出来ないんでしょうかね?
いつまでも寒い避難所にいさせるのはあまりにも気の毒です

>無能の責任を取ってお前が原子炉の注水に行け

賛成です(笑)

to:まんたさん

そうですね、少しは流通してきた感がありますが、
野菜類の値段がビックリするほど高くなっています。

病気や原発で避難勧告が出ている地域でない限り、
なかなか思い切った避難というのは難しいかもしれません。
自分が同じような目に遭ったとして、家の傍を離れるかどうか考えると、
よほどの危険がない限りやっぱり離れないかも。

未だに被災地に物資が届かないのは、もうパフォーマンス政権の人災でしょう。
阪神淡路大震災の時といい、ダメ政権の時に限って大災害が起きて、
対応の拙さから被害を拡大させていると思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。