FC2ブログ

菅、辞めろ!!

世間話し
04 /11 2011
また本震レベルの余震が…(@_@;)

原発の近くで震度6強とかシャレになりません(>_<)


突飛かもしれませんが、
ダメな政権の時に限って大災害が起きるのは日本のジンクスですっ!!

阪神淡路大震災の時もダメ政権でしたし。

昨日の選挙で惨敗したにもかかわらず
無能が政権に居座る宣言したから地球がまた怒ったのよぉぉぉ!


菅、辞めろ!!

民主政権よ終われ!!


もう無能で疫病神でしかない連中はヤダ~


そして強運の持ち主をトップに!!!


バカバカしいかもしれませんけど、
そういう縁起担ぎって意外とバカにできないものです。

「次は?」と問われて即座に浮かばないのが今の日本の悲しさですが、
きっとスッカラ菅とバカ政権を排除すれば
運が開けておのずと現れるような気がします。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

そーだ!そーだ!

政権交代大賛成!

無能な人間は去ってくれと言いたいです。

to:goofy3さん

ご賛同ありがとうございます。
民主党が政権を取るのはホントに嫌でした。
左翼が政権を取ると日本にロクなことが起きない。

ご立腹、ごもっとも。

民主党に嫌気がさして自民党、そしてその逆・・・ 繰り返しではありますけどね。(-_-) でも、今回の災害対策時に限っては自民党の方が全然マシな対応が出来たようにも思います。ま、それなりの不満はあるんでしょうが。民主党の立場になれば、ババ引いちゃった感じでしょうか? 
そうですねぇ・・・ 優れたトップがいないんだったら、仰るように「強運なトップ」が現れて欲しいですね。

to:Kakaさん

もし政治のジンクスが働いたとすれば、民主党はババを引くべくして引いたんじゃないでしょうか。政権交替で大災害の導火線に火が点いて、それが無能で最悪の菅の時に爆発して今は誘爆中なんだと思います。これは自民党でも誰でも無能な疫病神がトップになれば同じ事だといえますね。
「強運なトップ」ですが、日露戦争の連合艦隊司令長官・東郷平八郎が連合艦隊司令長官に抜擢されたのは異例中の異例だったそうで、明治帝に理由を問われた人事担当者が「東郷は運の良い男でありますので」と答えたという逸話があります。逆に「坂の上の雲」では、203高地の多大なる犠牲は乃木希典が無能で不運の持ち主だったために招いた惨禍として描かれています(「坂の上の雲」は小説なので必ずしも正当な評価ではありませんが)。この時代の人を今の政治家と比べるのもおこがましいですが、地震が起きてからずっとこの運、不運の話が頭を巡っています。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。